※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

牛乳アレルギーが出た経緯を相談中。以前は普通に飲んでいたが、最近蕁麻疹が出始めた。驚きつつ、アレルギーを持つお子様に何を飲ませているか知りたい。

牛乳アレルギーが出ました(レベル2)

もともと生まれた産院でも普通に飲んでいて、預ける時のために、たまーにそのミルクも飲ませていました。

先日、母に預ける機会があり、ミルクを飲ませて貰っていたのですが、30分後頃より徐々に蕁麻疹が出始めました。呼吸は問題なかったのですが、小児科で検査をして貰ったところ、上記の診断を受けました。

以前飲んでいたものでもアレルギーとして出ることってあるんですねー。すごく驚きました…

そこで!牛乳アレルギーをお持ちのお子様、ミルクは何を飲ませていますか?
教えてください!

コメント

あいこ

上の子はアレルギー専用ミルクあげてました!
薬局にうってますよ!

• ゆき

ゆき

差し支えなければ、何のミルク使っていたか教えていただけませんか?

• 7月18日
ぴよっち🐣

答えになってないですが、、、
うちの子が4ヶ月から完ミになってしまって
ミルク育ちですが
2歳の時に乳アレルギーとわかりました!
うちもレベル2ですが牛乳は全く飲みません💦

• ゆき

ゆき

ミルクは大丈夫でしたか?
    久々だったとはいえ、もともと飲んでたものでアレルギー症状が出たのでとても驚いています…

• 7月18日
  • ぴよっち🐣

ぴよっち🐣

当時はミルク飲んでました!
    症状もなにもなくです!

• 7月18日