※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

最近、時間が経ってから透明の胃液を吐く原因は、動きすぎや胃液で溢れている可能性が考えられます。

吐き戻し?についてです。
元々よく吐き戻しがあるのですが、最近は時間が経ってから透明の胃液?をよく吐きます。
目が覚めてバタバタと動くと吐いてしまうのですが
動きすぎが原因ですかね?(><)
ミルクを飲んだ後に動いて吐いてしまうのはわかるのですが、時間が経ってから透明の液を吐くのはどうしてでしょう?
胃の中は空っぽではなくて胃液で溢れているのでしょうか??

コメント

rei

げっぷがうまく出きっていないからだと思います!

  • ちい

    ちい

    ゲップは頑張って数回出ているのですが
    まだ溜まっているのかもしれないですね...

    • 7月18日
もも

うちの子も1ヶ月ぐらいの時は飲んで2時間後とかにピュッと透明のもの吐いたり、母乳カスのようなの吐いたりしてましたね
その時は確か起きてバタバタしてる時でしたね😊

2ヶ月になり、そういえば最近はみてないです

胃液かなーと勝手に思ってました😅
機嫌がよければ特に問題はないと思いますよ

  • ちい

    ちい

    そうなんですね!
    早く落ち着くといいのですが(><)

    機嫌はいいのでもう少し様子を見てみます😭

    • 7月18日