※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろん子
産婦人科・小児科

娘が下痢でおむつかぶれになり、治りにくいので別の病院に行くか迷っています。下痢の回数は変わらず、熱も吐き気もない状態です。

娘が5日くらい下痢してます。下痢3日目で見事におむつかぶれになってしまいました😭
整腸剤、塗り薬をもらいましたが、下痢って何日で治りますか?
下痢の回数は変わらないし、なんも変化ないので別の病院に行くか迷ってます、、
下痢が治らないとお尻も治らないと言われたので、はやく下痢だけでも治してあげたいです。
熱もなく、吐くこともありません。
本人は元気です。

コメント

京

1ヶ月続いきました😅

もん

我が家の3女もこの間下痢になり、
整腸剤もらいましたが、完全に普通便になるまでに2週間半位かかりました❗

  • とろん子

    とろん子

    整腸剤、何日間服用しましたか?4日分しか貰ってなくて、明日で終わってしまうのでもらいに行こうか迷ってます。

    • 7月18日
さや

うちも先々週から下痢でしたが、最初は水様便でしたが徐々に泥状便くらいになりそれが1週間くらい続いて、あと1週間も軟便でしたが、徐々には性状はよくなってってました😃💡
お尻はかわいそうですよね😭
うちもすぐ荒れる方なので下痢の時はかわいそうでした😭
なるべく便はすぐ替えてあげて、お薬はその都度付けてましたよ🎵

  • とろん子

    とろん子

    自力で治しましたか?
    お薬は飲みましたか?

    • 7月18日
  • さや

    さや

    うちも一応ビオフェルミンなどの整腸剤のみです(>_<)
    なかなかすぐ良くならないですよね😭
    あまりにもひどいときのために下痢止めも処方してもらい何度か服用させました❗

    • 7月18日
カスミ

赤ちゃんは2週間はかかると言われました😥
もしかしたら乳糖不耐症になってるかもと言われ、普通の粉ミルクからノンラクトに替えました

ママリ

まさにうちもです😭
飲むたびに出てました。。
1日8回から今は6回です。
整腸剤1週間分もらい飲みきり今日行きましたが、
回数減ってきてるから整腸剤なしで!と言われ、様子見で大丈夫と言われましたが心配で別の小児科かかるか迷ってます💦
答えじゃなくてすみません😭

りぃママ💕

うちも2週間以上下痢、軟便
続いてます😭😭😭
整腸剤もなくなる前にもらい
に行ってます。
下痢の時は面倒ですが、毎回
シャワーで綺麗にしてあげる
と荒れにくいですよ!
乳製品も控えてます!
ミルクなら高いですが、ボン
ラクトとかにしてました!

もし心配でしたら便を検査し
てもらったりするのもおスス
メです!

まんまる

うちの姉の子ども(生後8ヶ月)も
こないだ下痢してました💦
ジュースや麦茶の飲み過ぎで
お腹が冷えたんじゃないかと
言われてました。

オムツ替える度に
痛いからか嫌がって泣いてたのが
可哀想で見てられませんでした😭
整腸剤と塗り薬貰ってましたが
治るのに2〜3週間
続いてた気がします。

家でオムツ替える時は
シャワーで流すように言われてました。
おしりふきも
水分多めのやつに変えてました。

早く治りますように😭

さえりん

うちの子も長いこと下痢でオムツかぶれが酷くて皮がめくれてました(T_T)
オムツの度に泣くので大変でした(-。-;毎回オムツの度にシャワーは大変なので水で湿らせたコットンでふいてあげてたら良くなりました。うちの子はお尻拭きが合わないみたいでお尻拭きでふくとすぐにまっ赤になってました(-。-;