※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃたそ。
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘がお茶を嫌がり、ジュースやいろはすしか飲まない。お茶を飲めるようにする方法はありますか?

1歳4ヶ月の娘ですが、
お茶を飲ませようとすると嫌がります😭
暑くなってきてるので水分補充のために
なるべくお茶も飲んでほしいのですがどうしても嫌がって、100%のジュースやいろはすしか飲みません(笑)

飲めるようになる方法はありますでしょうか?😅

コメント

ひなまま1024

いろはすって甘いいろはすですか?

• みぃたそ。

みぃたそ。

白桃やオレンジとかのいろはす飲ませてます😓

• 7月18日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

成分表示の炭水化物=砂糖の量なので気をつけてあげたほうがいいと思います。水でかなり薄めるとか大好きなキャラクターのコップや水筒に入れると喜びます。乾杯して一緒に飲むのも好きですよ。

• 7月18日
あーか

ジュースを少しずつ薄くして水にしていくしかないかなと思います(´xωx`)
甘いのを好みだすとやっぱりお茶よりそっちが良くなってしまう子が多いと思うので(´・ω・`;)

• みぃたそ。

みぃたそ。

そおですよね、
    赤ちゃんの時から飲ませようとすると嫌がられて、うちもあまりお茶飲まない派なのでやっぱ遺伝かなあと思ってます😅

• 7月18日
  • あーか

あーか

うちの子もお茶飲まないタイプで、旦那もお茶飲みませんでしたが、今はめちゃ飲んでますよ!
    根気は必要かと思いますが、徹底していくと飲むと思います!
    ジュースはより喉が乾くので水分補給にはならないので気をつけるようにと2歳の歯科検診で言われました(・ω・)/
    ペットボトル症候群とかも今怖いですからね(´・ω・`;)

• 7月18日
1姫1王子

ジュースあげなかったらそのうち飲みますよ。
ジュースに慣れてると水やお茶は美味しくないってなると思います(^_^;)

• みぃたそ。

みぃたそ。

そっか〜そおですよね笑
    1歳のお茶は麦しかのめないんですよね??

• 7月18日
  • 1姫1王子

1姫1王子

子供用の緑茶やほうじ茶もありますよ。
    ドラッグストアのベビーフードのコーナーにあると思います(^-^)

• 7月18日
雷注意

うちの子はキティちゃんの水筒を買ってあげたら毎日500ml飲みきるようになりましたよ。
かわいい水筒を買ってあげてはどうですか?🤗アンパンマンとか♡(高いけど…笑)

み★

全く飲まないのはこの時期不安なので
ジュース(いろはす)の時間を決めてあげるとかですかね?
朝ごはんのときだけとか、おやつのときだけとか…

それ以外はもおお茶しか用意せず
ストローとかコップとか
娘さんが好きな飲み方探してあげたらいいと思いますっ😊

うちはノンカフェインならお茶いろいろあげてます!十六茶など…

ゆん

マグではなく、コップや紙パックのお茶をあげると飲みも変わるかもしれません💡

うちはそうです😊
なので、家にいるときはマグを使わなくなりました👍