※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぁ
妊娠・出産

昨日から切迫早産でマグセントの点滴を受けています。副作用で頭痛がひどく、頭痛薬を飲まずに我慢しています。皆さんは頭痛薬などどうしていましたか?

切迫早産で昨日よりマグセントの点滴10ml/hしています。

副作用がひどく、倦怠感、火照り、頭痛、食欲不振、吐き気で本当に辛いです。
特に頭痛が辛く、アイスノンをずっとしてますがしんどいです。
頭痛薬(カロナール)を飲まず我慢していますが、みなさん頭痛薬などどうされてましたか?

コメント

あられ

私も切迫で入院した当初は副作用が辛かったです😭
2日ほどがまんしましたが頭痛に耐えられなかったので、1度薬飲みました!
それからすっかり頭痛は消えましたよ!
その他の症状は1週間ほど続きましたが・・・

  • くまぁ

    くまぁ

    そうですか、私も頭痛消えると良いんですが…😭
    起き上がることさえ辛くて、何も出来ず横になってます。
    何週間点滴しましたか?

    • 7月18日
  • あられ

    あられ

    私は23週から切迫で入院してるのですが、36週6日まで点滴の予定ですよー😅

    • 7月18日
  • くまぁ

    くまぁ

    長かったんですね😭

    • 7月18日
4 4 3

切迫で入院してます😣
点滴の副作用、ほんとしんどいですよね。
私も火照り 頭痛 手の震えありました😣
我慢しすぎるのも良くないと
言われてカロナール飲んでました。
寝たりしてマシになれば
飲まなかったです。
妊婦でも大丈夫って言われても
抵抗ありますよね💦

  • くまぁ

    くまぁ

    我慢しすぎも良くないんですね。
    寝てもしんどくて、すぐ起きるし、こんなに辛いと思いませんでした😭
    内科で他にも薬飲んでるし、これ以上飲みたくなくて…
    お互い頑張りましょう。

    • 7月18日
はせっち

副作用ツライですよね。私はずっと漢方出してもらってました。

私は3週間前から風邪をひき、頭痛などがあったので処方されたカロナール飲んでましたよ☺︎
我慢すると体にもよくないですし、もう薬飲んでも大丈夫なので先生に相談して処方してもらうと良いと思います!

  • くまぁ

    くまぁ

    夜中の頭痛が耐えられないので、カロナールもらって飲んでます。
    いつ慣れるのか…辛いですね、、

    • 7月19日