※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
妊娠・出産

11月に第一子出産予定。1歳4ヶ月の4月に福井市内の保育園に預けたい。保活は早い?専業主婦で、パート探し中。アドバイスを。

今年11月に第一子出産予定です。子どもが1歳4ヶ月頃の4月(2020年4月)に福井市内の保育園に預けたいと思っていますが、保活するには早すぎですか?ちなみに今専業主婦で、保育園預ける前にパートを探すつもりです。アドバイスよろしくお願いします。

コメント

ミニオン

4月から入園するなら9月からみなさん見学やら、してるみたいですよ!!

ただその県によって違うかもしれないので、、、

• おはぎ

おはぎ

そうなんですね!9月頃からでいいならまだまだ大丈夫ですね(^_^)ありがとうございます!

• 7月19日
りれしゅママ

福井市は4月入園の申し込みは10月です😊
子供が生まれてから園開放日等に見学がてら参加し、ゆっくり見極めてもいいと思いますよ😃

• おはぎ

おはぎ

福井市は10月申し込みなのですね!参考になりました。開放日とゆうのがあるんですね♡是非行ってみたいと思います。

• 7月19日
egg

来年の夏ぐらいから見学して10月の終わりに申し込みでいいとおもいます!

• おはぎ

おはぎ

夏ぐらいに見学に行けばいいのですね!スケジュールが分かって助かりました♡
    ありがとうございます!

• 7月19日
あり※

そこまでしなくても良いかと思います。子供が生まれて解放日とかに子供ちゃん連れて行けば良いですよ。

• おはぎ

おはぎ

開放日とゆうのがあることをはじめて知りました(^_^)子どもと一緒に見学に行こうと思います!ありがとうございます!

• 7月19日