※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぺい
家族・旦那

義母が孫を預かりたいオーラだしてたり、預かりたいと口に出したとき、…

義母が孫を預かりたいオーラだしてたり、預かりたいと口に出したとき、みなさんならこれなら預かってもらえる!って条件というか、安心感?安心感はないですかね(笑)これならまぁいいかな?と思えることはなんですか?😥
この頃私も仕事復帰の目処がつき、旦那さんが休みの日は娘を義実家に預けに行くみたいですが😂旦那さんがうちの両親も預かりたいみたいけど、なんかまだ無理そうだよね(笑)って。私もそう思います。義父は足が悪く、常にお酒も飲んでるのでまず娘と歩いて外に出れません。自分が育児に全くノータッチだったので、何もできません。義母は男の子二人だったので、娘のことになるとわからないわからない、女の子と男の子は全然違う、とオムツもろくにかえれません(笑)あと、泣かれるのが嫌らしく、泣いたらおやつが当たり前になりそうです。この前も30分だけ義母にみててもらうことがありましたが、娘が泣いたとのことでお菓子をあげてました(笑)しかも泣いたのをひいばあちゃんのせいにしてたし。あんただろと(笑)こんな感じの義両親にはまだ娘は預けたくないですけど、私の考えはあってますでしょうか?😭😭なんか旦那さんも無理だよねと言いつつわたしの両親ばかりになついてる娘を見てちょろっと切ないみたいです😥でも、なんか不安なんです。義両親に預けるの。まず、娘は義母になついておらず、泣いちゃうので😫😫

コメント

トモ

私なら絶対預けません(>_<)
なんかあっても、またひいばぁちゃんのせいにしそう

あられ

絶対預けたくないです。
普通にアル中がいる家に置いていきたくないし、お菓子で餌付けされるのも嫌だし。オムツも変えられないような人が逆にどんなことなら出来るのか謎だし。
子供を犠牲にしてまで、親孝行したいとかうちなら旦那もぶっ飛ばします😂

ママス

無理ですね!預けるなんて!笑
我が家(義実家)と似ている点がありますが、我が家も預ける事は考えていません(⌒-⌒; )

ただ、私抜きの旦那と息子だけで義実家行ったりはするようになりました😊
その分旦那には色々注意など言ってますが、まあ嫁がいるよりかはゆっくり気兼ねなく過ごしているんじゃないかな?と我が家での妥協点です😓

我が家の場合私の実家が徒歩圏内で近いのもあり、懐いている差はもう諦めと旦那も「あの親(義両親)ならまあ仕方ないかな」といったスタンスで居てくれるのと、会いにきたりに文句は言わないようにしているので
親である夫婦が納得出来るまでは、無理に預けなくてもいいと思います😂
何かあってからとかじゃ遅いですし😓

みにとまと

私も同じ考えです!!
うちの義理母も、抱っこヘタだしオムツも替えてくれないし、泣くとお手上げです😅本当に子供育てたの?って思います。笑
自分の両親は競うように抱っこしてくれるし、オムツ替えてくれるし、泣いてもあやしてくれます。安心感が全然違いますね。

るか

うちは両親ですけど、私が入院してるので仕方なく預けてます😅

困ったらずーっと子供番組見せて放置、自分は携帯ゲームに夢中...
おもちゃで遊ばせても散らかし放題、そして自分は携帯ゲーム...
気がついたら夕飯前にバナナ1本とかおやつであげてて夕飯食べない😂

そんな感じですが、まあオムツ替えてくれてご飯あげてもらえてお風呂に入れてくれればいいかなって諦めてます(>_<)

deleted user

預けないですねー(^^;
そもそも預けなくないけど(笑)
おむつかえれない、泣いたらお菓子
って話にならないです(+_+)

あおまま

絶対に、預けませんねぇ…怖くて仕方ないです。
そもそも、なついてないのに預けるの無理じゃないですか?😰しかもお世話何も出来ないのに…

そもそも、義母の事を信用してないので、大事な娘は預けれないです😓

ふうに

ええー無理です😂オムツも変えられない、泣いてもあやせない、しかも酒飲みが常にいる…まさかのお酒誤飲とかあっても怖いし、、不安すぎる。
あと何年後だろうとお母さんが信頼できる状態にならないと預けるのはやめた方がいいと思います💦というか実両親が頼れるなら預ける必要無いとも思ってしまいます💦

りり

私も私の実家に預けることはあっても
義実家には預けたことはありません(´;ω;`)
不安とか慣れてないってのもありますが、自分の両親にならなんでも言えるから楽ってのもあります(笑)

ちょこれーと

そんな感じの義理実家には預けたくないし、預けられないですね😅とりあえずお酒はやめてもらって、泣いたらおやつもやめて欲しいですよね…

ちなみにわたしは義両親がふたりとも看護師で息子の他に孫が4人もいるので預けられます!
息子がまだ人見知りしないからっていうのもありますが☺️

みずき

分かります!私も最初は義実家に預けるのほんとに嫌でした😭
旦那が男3兄弟なので.女の子が産まれてとても喜んでくれたのですが.扱いが分からないし.小さいうちはよく泣く子だったので.最初に預けた時に.こんなに泣かれたら面倒みれへんわって言われました💦なので.2人目妊娠するまでは預けようとも思いませんでした🤣娘も最初のうちは義実家に全くなついておらず.顔を見ただけで大泣きしていました😂1歳半過ぎた頃からはだんだん顔も覚えたのか.泣かなくなりましたが…
2人目妊娠中に.夜に出血があり.病院に行く為にやむをえず娘を預けましたが.親の心配をよそに娘はおりこうさんだったみたいで.義母も大喜び😂
それがきっかけでどんどん預けるようになりました💦なんだか答えになってなくて長々とすいません…

えりな

そもそも義父母に小さいうちは預けたくありません!
勝手なこと絶対する可能性大なので!

おらふ

オムツ変えられない時点で預けるのは無理ですね!

泣かれるのも嫌って……🤣

機嫌が良い時だけ相手するのがお世話じゃないので、多分4.5歳くらいまで預けれないと思います( ˙-˙ )

まい

5歳の娘のママです😆
私は、旦那のお義父さんがすごくまめな人だし、娘の事も大切にしてくれているのでお義父さんに見てもらったりして土日はパートに出たりしています。😂
私の母親だとテレビに夢中でご飯とかもパンとか時間が過ぎてからとかなので後はお菓子だけとかになるので実母には見てもらって居ません。😅

rym♡

無理ですね。30分でもそんな感じだったら預けてもこっちの気が落ち着きません。

みるきぃ

無理して預ける事ないですよ!!
私は1回も預けた事ないし、
今後も預ける予定はありませーん!笑

ももぺい

みなさん、まとめての返信申し訳ございません😭
遅くなりすみません😭

皆さんのを読ませてもらい、意見をもらい。
やはり、まだというかいつになるやら?ですが、預かってもらうのはやめました😫
わたしがいないところでは、
旦那さんに義母が預かりたい預かりたいと
言ってるみたいです。
わたしの両親のことも、
ももぺいちゃんのお母さんもそんなに毎週毎週じゃ大変じゃない?大丈夫なの?とこの前も聞かれました(笑)
うわぁーってなりましたが、
はい。そのへんはちゃんと話し合って
預かってもらうと決めたので😂と。
ふーんと言ってましたが😭あーめんどいことはこれからも続きそうですが😥
がんばります!
ほんとに、ありがとうございました😊😊