※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆこは♡
お金・保険

確定申告について、源泉徴収票をもらっています。180万円の収入で、扶養に入っている状況ですが、確定申告は可能ですか?出産にかかる費用は来年の2月に確定申告になりますか?

確定申告について

10月で仕事をやめて
源泉徴収票もらってます。
180万くらいなのですが、
これは、お金いくらくらい戻りますか?
今は旦那の扶養に入ってしまってるんですが
確定申告できるんですよね、、?2月が出産予定のため、色々焦らないか不安で💦

それと
ついでに出産にかかった(42万以外のお金)は、2月に産んだ場合は、、、
さ来年の2月に確定申告になりますか?

コメント

確定申告はできるとかではなくて、やらないといけないこと、です(^-^)

いくら戻るかは、ご自身が払われた所得税の金額と、控除額によるのでなんとも言えません。
今は、ご主人の扶養に入っているのなら、主さんの生保の控除は効率よく振り分けた方がいいかなと思います(^-^)

また、医療費控除は翌年の1月からの受付なので、来年分は再来年に申請しますよ!

あっき殿

こんばんは★
私は確定申告に詳しくもないのですが、境遇は少し似ていたので参考までに書き込みさせてもらいます((´∀`*))

昨年7月に退職し、130万くらいでした。確定申告の結果18000円程返ってきましたよ(・∀・)