※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harumama💓
妊娠・出産

妊娠初期の時、上の子を抱っこする負担について皆さんの体験談を教えてください。抱っこ紐の利用についても悩んでいます。

昨日検査薬で陽性反応でました💓
まだ病院には行ってなくてとても
不安な日々です😫💦
上の子が今11キロあってまだ
歩けないのです😩抱っこしない訳には
いかないのですが、皆さん妊娠初期の時
上のお子さん普通に抱っこしてましたか💗?
抱っこ紐して抱っこした方が
負担かからないのかな?と思ったりしてます💦
よかったら皆さんの体験談教えてください❣️

コメント

m

抱っこ紐ではないですが
普通に抱っこしてました😅

ayapyn

してましたー!
10ヶ月だったので抱っこしないわけにはいなかったです!
歩いていたので少しは楽でしたが(´._.`)

スプリング

抱っこ紐なしで抱っこしてました💦

ふうに

産院に行くのが楽しみですね😊💕
抱っこ紐は逆にお腹圧迫されそうで普通に抱っこしてます☆抱っこがしんどい時はおんぶしてます😂
ちなみにお出かけはベビーカーばかりです。

はんぶんお月さま

うちも初期はまだ歩けなかったので抱っこ抱っこでしたー😅
抱っこ紐も、お腹出るまではしてました💦

ぷりん

私の息子もまだ1人では歩けず、12キロあるので抱っこせざるを得ない状況です😅😅笑 旦那がいる時は旦那にしてもらってますが、私1人の時は抱っこしたりベビーカー使ったりしてます!

さくら

抱っこ紐はお腹に負担がかかるかもと思い、ベビーカーのみにしました💦
ベビーカー嫌がる時は抱っこ紐でなく普通に手で抱えて抱っこはしてました。

家の中ではすごく抱っこをせがむのでよく抱っこしてましたよ。

  • さくら

    さくら

    でもうちのはすでに歩けるし体重が10キロ弱なのであまり参考にならないかもしれません😓

    • 7月18日
harumama💓

まとめてお返事ですいません😫
たくさんのお返事ありがとうございます💗とても参考になりました😍
ベビーカーに座ってくれる時は
ベビーカーに乗せ、どうしようもない時は抱っこや抱っこ紐にするようにします💗