※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスパレ
お出かけ

TDLへの交通手段についてです。何回か質問させて頂いています。私と子ど…

TDLへの交通手段についてです。
何回か質問させて頂いています。私と子どもの2人で川崎市から行きます。

本当に悩みに悩みましたが、自宅からベビーカーを持っていくことにしました。そうなると混雑の面、エレベーター利用の面などから電車移動の難易度はかなり上がりますよね。

そこで、川崎駅から出ているTDL直通のバスを検討しています。お金と時間は少し余分にかかりますが。川崎からTDLまで85分。子どもにとって電車とバスどちらがいいと思いますか?

コメント

ゴロぽん

バスでは⁇
小杉から羽田までバスに何回か乗ってますが、多少ぐずるも無事到着してますし😃

• パスパレ

パスパレ

小杉から羽田ですか!モデルケースとして近いですね😍ありがとうございます✨うちもぐずった時が少し心配ですが、乗れそうな気がしてきました!

• 7月18日
chiepuri

バスがいいとおもいます!
車中で お菓子や水分とれますし。。
ベビーカーたたんでも混み具合によっては押されてしまうと思います( ;∀;)

• パスパレ

パスパレ

やっぱりそうですよね😣たしかに食事ができるのはいいですよね!!やはりバス…ですかね!

• 7月18日
へびいちご🍓

バスなら確実に座れますし、乗り換えもないので、子連れなら断然バスですね😄

• パスパレ

パスパレ

断然バスですか!やはりそうですよね。少し時間はかかりますが、バスで行こうかと思います。ありがとうございます😊

• 7月18日
ふうに

先日川崎市からバスで行きました🚍
座れるし、外の車たくさん見えるしで息子も楽しそうでした😊
ただ金曜だったのもありますが、ディズニー周辺で渋滞に巻き込まれかなり遅延しました😵💦
なのでお菓子やおもちゃなどは余分に持ってく事をオススメします🙏

• パスパレ

パスパレ

わ!実際乗った感想嬉しいです😄✨
    やはり遅延するんですねー…💦余分に色々持っていきます!ありがとうございます✨

• 7月18日
豆母

うちの子の場合ですが、大人しく座ってられなくて歩きたがってグズグズ酷かったんでそれ以来電車です💦電車ならグズってやばくなってもすぐ降りれるんで😅
そういうタイプじゃなければバスが楽だと思います♡

• パスパレ

パスパレ

実はそれが心配です😣💦
    微妙なところで、座っていられることもあれば機嫌によってはそうでない時も…正直、賭けになってしまいます😞

• 7月18日
あにこ⛄ゆるダ部

子育て経験がないので自分の経験からコメントさせて頂きます❗
乗り換えをする電車よりも直通のバスを使うのいいと思います😊
大人でも疲れるのでよく、帰りはTDLから町田まで直通のバスなどを使います。
楽しいTDLになりますように✨

• パスパレ

パスパレ

帰りにも使われたことがあるんですね!私はバスは使ったことがないので想像がつかなくて…。ありがとうございます!良い1日になってほしいです😍

• 7月18日
なみ

11ヶ月の時に横浜から電車で行きました。
平日だったのと、お昼着を目指して行ったので電車もさほど混んではいませんでした。

出発日時と、お子さんの性格と好みにもよると思いますよ。
電車好きやずっと座っていられないなら電車、車好きや大人しく座っていられるならバスでも良いのかなと思いました。

• パスパレ

パスパレ

体験談ありがとうございます!私もお昼着で電車を予定していたのですが、レストランの予約が11:00からしか取れず、それを目指すと多少ゆっくり行っても大して電車が空かないので、ちょっと厳しいかなと思いバスを検討しました😔
    息子は電車もバスも好きです!ただ85分乗りっぱなしとなると、少し心配です…。

• 7月18日
  • なみ

なみ

85分は2歳児には辛いですよね。
    川崎以外にも東京駅からも直通バス出てますよ。

• 7月18日
  • パスパレ

パスパレ

そうですよね😞
    でも東京まで出たらもう電車で行けます😄💦笑

• 7月18日
きき

ウチは京急が近いので羽田空港からでてるリムジンバスでTDL向かってます^ ^広くてぐずっても気になりません!

• パスパレ

パスパレ

コメントありがとうございます。そんなに広いんですね!川崎駅からのバスはどんな感じなのかわからないですが、時間によっては京浜急行バスのようです。こちらも乗り心地がいいことを祈りたいです🙏💦

• 7月18日
じゅあん

2歳4か月の時に横浜から電車で行きました。うちは85分同じ場所にいるよりは歩いたり電車を乗り換える方がグズらないからです。
ベビーカーを持って行きましたが移動時は子どもを抱っこもしくは徒歩でベビーカーをたためばエレベーターに乗らずに移動できるのでハードルは高くないですよ。大きな荷物が1つ増えるので大変は大変でした。

• パスパレ

パスパレ

コメントありがとうございます。いまだに迷っています😞💦うちの子はどっちに転ぶのか…。正直、ベビーカーを片手に子どもを制御する自信があまりなくて😭

• 7月18日
そーま

品川近辺に住んでいますが、いつも電車で行っています☺️バスが好きな子ならバスの方が絶対楽だと思いますが、もし電車にされるなら私のおすすめは、、最寄駅からJR大井町駅に出てりんかい線に乗り換え→新木場駅で京葉線に乗り換えて舞浜駅です!いつも電車が空いていて行き帰り座れました👍大井町から舞浜までは早いと25分くらいで着きます!参考までに❤️

• パスパレ

パスパレ

オススメ経路ありがとうございます!大井町経由も調べてみます✨

• 7月18日
さち

私は数ヶ月前に当時一歳半くらいの娘と2人で電車で行きました。開園から行きたかったのでちょうど通勤ラッシュの時間帯でした。電車の中では抱っこでベビーカーは畳みました。やはり東京に出るまでは大変でした。抱っこ好きな娘は幸い、ぐずったりはしませんでした。バスは魅力的でしたが、川崎駅まで行くのもそれなりに時間がかかるので私は電車を選択しました。バスより短時間で行けたのは良かったです。通勤ラッシュを避ければもう少し楽かもです。

• パスパレ

パスパレ

体験談ありがとうございます。やはり東京に出るまでが難関ですよね。私も今、川崎からバスはいいにしても川崎駅までの移動はどうする?と悩んでいます。川崎駅までもバスが出ている地域なので、バスか、そこだけは頑張って電車か…。でも川崎まで電車で行ったら、もしかしたらそのまま電車で行けるのでは?という気持ちも否めません。本当に迷います😢

• 7月18日
よー

私はよく横浜から行ったり、向こうから帰ったり疲労具合でバスは重宝してます✨
まだ子供とは経験ないですが、一番後ろに狭いですがトイレがあります。
扉閉めても声は聞こえるかもですしどれくらいの狭さか忘れてしまいましたが、万一座っててぐずったら抱っこして入れるようなら入ってゆらゆらはしてあげられるかもです☺️
川崎から85分なんですね!
横浜からは50〜60分なのでも少し早く着くのかと思ってました💦
私も早く子供とTDL行きたいです♡
ちなみにご存知でしたらすみませんが、TDLかTDSかわからないですがベビー休憩室にもたまにキャラクター来てくれるみたいです!

• パスパレ

パスパレ

トイレがあるんですね!もしぐずったら少し抱っこできる場所があるのはいいですね。
    確か85分と書いてあった気がするんですが、横浜の方が遠そうですよね?😅見間違いかもしれませんね💦
    ベビー休憩室にキャラクターが来るのは知りませんでした😳!すごいですね〜✨ありがとうございます!

• 7月18日
にゃん♪

行きやすさはバスですが、交通事情によっては渋滞で3時間カンヅメになった経験があります。11時のレストランに間に合わせるなら電車が確実かと思いますが。こういった到着したい時間の制約がなければバスをオススメするのですが…。

• パスパレ

パスパレ

私は電車を考えた時、もし人身事故が起きたらと想像して、その点でもバスがいいかなと思ったのですが、確かにバスでもそういうことはあり得ますね…😨
    悩みます…。

• 7月18日
  • にゃん♪

にゃん♪

電車の人身事故なら迂回ができます。バスは途中下車ができないのでその点リスクです。主様の状況を考えると、もし自分であれば、行きは電車、帰りはバスにするかなあと思います。

• 7月18日
  • パスパレ

パスパレ

コメントありがとうございました✨最終的に、バスで無事につけました😭本当に色々な意見を頂いてありがたかったです!!

• 7月19日
しゃくぱん

横浜からですが、つい先日バスで行きました!
うちは1歳8ヶ月ですが、愚図ることもなく全然大丈夫でした。
バスの中で読める絵本など持っていきましたが、ずーっと外眺めて楽しそうにイイコにしてました。笑

• パスパレ

パスパレ

バスで行かれましたか!経験談ありがとうございます✨
    私もシールブックなどを用意して乗車しようと思っています。娘さん楽しそうだったんですね😊横浜までは電車ですか?混んでいませんでしたか?

• 7月18日