※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんママ
お仕事

育休後の勤務時間短縮について悩んでいます。定時まで勤務するか時短するか迷っています。夫は時短でも支持してくれます。慣れるまで時短で良いと考えています。時短の方は何時間勤務ですか?

育休後の勤務時間短縮について
正社員で来年復帰予定です
復帰後、定時まで勤務するか時短するか迷っています
旦那は子供が大きくなるまで時短でもいいといってくれます
私もしばらく慣れるまで時短だといいなって思います

時短されてる方、何時間勤務ですか?

コメント

ママたん

上の子の時ですが時短で6時間勤務です!保育園のお迎えが間に合わないので必然的に時短にしました!

• れんママ

れんママ

悩みますー泣
    上司に相談してみようかなー😭

• 7月18日
はじめてのママリ

ちょっとずるい話になりますが、地域によっては時短だと保育園落ちるようなので激戦区なら復帰してから時短にするのも有りかなと思います><

激戦区で保育士してましたが、時短で入れてる方ほとんどいなかったです💦
ちなみに入園後に時短にしても特に問題ないです^ ^

• れんママ

れんママ

なるほどー‼️
    その話は初めて聞きました!
    確かに入れなかったら延長なりますもんね

• 7月18日
とんとん

妊娠中から時短に変えてもらって働いてるので復帰後も時短ですが、9時半〜18時10分なのでほぼフルと同じです😅💦

• れんママ

れんママ

そうですねー
    17時半までなんで延長保育使いたくないのでバタバタしますよね( ノД`)…

• 7月18日
  • とんとん

とんとん

そうなんですよ!😭
    18時10分だと完全に保育園間に合わないので、お迎えは私以外の人に行ってもらうことになっちゃいます😭

• 7月18日
  • れんママ

れんママ

私も定時ぴったりに終われる仕事ではないので、30分時短しようかなって感じです

• 7月18日