※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌃
子育て・グッズ

アレルギーについてです。卵白開始から2ヶ月たち、最初はそんなに反応が…

アレルギーについてです。卵白開始から2ヶ月たち、最初はそんなに反応がなかった気がするのですが、最近になって、卵料理を食べていると食事中~食後にかけて写真のようにちょっとだけ口の回りに赤くプツプツがでます。かゆがることはなく、食後30分もたてば消えます。卵はフライパン調理のあとレンジをしていて生なことはないと思います。

これくらいのちっちゃな反応でも、アレルギー検査をしにいくべきなんでしょうか?😣💦おなじように、すこーしだけ反応が出た方、どうしたか教えてください🙏

コメント

あちゃん!

うちの子も卵で
口の周りにプツプツできました!
写真撮って小児科行きましたよ。
そしたら卵アレルギーありました!

• 🌃

🌃

そこまでひどくなくてもいってみた方がいいですよね💦ありがとうございます!

• 7月18日
ori

卵白のオボムコイドでアレルギーがあった場合は出るかもしれません。生かどうかではなく、アレルゲンは加熱時間が長いほど減るので。。
例えば、薄焼き卵は20分の固ゆで卵の500~600倍のアレルゲンえりますよ💦

• 🌃

🌃

なるほど!加熱の時間によってちがうんですね😓たしかに、かたゆでたまごでは出ませんでした!なので、卵焼きも大丈夫かなと思っていたんですが…そういうことだったのか😓💦病院でアレルギー検査の相談してみます。

• 7月18日
  • ori

ori

もしかしたら、でも調べておくのに越したことはないかと思います💦ひどい症状が出てからでは大変なので😱
    うちも薄焼き卵で出て、負荷試験で白身は1gもダメで結局完全除去です😵今は卵黄とか卵入りのスナックパン少量で慣れさせてるとこです😅
    わたしもこうなるまで知らなかったですよー😅

• 7月18日
  • 🌃

🌃

oriさんのお子さんはひどい方だったのでしょうか?😣💦除去になると、市販品や外食なども一苦労ですよね😢💦

• 7月18日
  • ori

ori

ひどい方ではなかったんでしょうが、全身発疹でぐったりだったのでびっくりしました😅
    意外と卵っていろんなものに入ってて日々勉強させてもらってますよー(笑)
    検査で問題ないといいですね✨
    もし出ても3歳くらいまでは多いみたいだし、タンパク質は代わりになるものたくさんあるから大丈夫です❗️

• 7月18日
  • 🌃

🌃

それはびっくりしましたね😓💦いまのところ、お菓子などの卵はいけそうな気もしますが、検査結果次第ですよね😵

• 7月18日
ori

先月、報道特集で最新の食物アレルギーのことやってたので検索してみたら分かりやすいかもしれないです❗️
でも結構重度なお子さんばかりだったので、うちはそこまで厳重じゃないですけどね😅

• 🌃

🌃

いえいえ!ありがとうございます💕今日さっそく全項目のアレルギー検査採血してきました😣4200円で高かったですが、1項目1600円かかるといわれ、卵の可能性なら卵白と鶏肉?は調べなきゃとのことで、もうそんだけで3200円で全項目とほとんどかわらんやーん!!となり😅一週間そわそわして待ちます😵

• 7月19日
  • ori

ori

そんなにかかりましたか😵こどもの医療費助成の範囲ではないですか??うちはかからなかったような...?
    なにはともあれ、結果が出るまでソワソワしますね💦

• 7月20日
  • 🌃

🌃

あ!もしかしたらうちの市は、あとから小児医療費戻ってくるシステムなので戻ってくるかもしれません!でもどうなんだろう……(..)焦っていて聞くのを忘れていました😣💦

• 7月20日
  • ori

ori

戻ってくるといいですね✨

• 7月20日
ori

返信になってなかった💦すいません💦