※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
ココロ・悩み

20歳で結婚し子供ができ、大切な人は家族と数人の友達だけ。以前は辛い経験もあったが、強くなり大人になり、無駄な関わりは切るように。共感を求める。

20歳になり早めの結婚をして子供が出来てから、
本当に大事にしようと思える人が限られて
今は家族と友達2.3人です。
昨日まで仲良かった人ともやっぱりダメだ
合わないなと思い結局は⬆のこの人達だけです。
それでも家族と限られた数人の友達がいて
私は幸せ者だ。この人達がいるから大丈夫です✋って
思えるようになりました。
でもちょっと前までは、友達だと思っていた人と
上手くいかなくなりグループの様な集まり?とも
上手くいかないようになり影で悪口を
言われて死ぬほど辛かったです。気にしいなので。笑
でもこうして人は強くなって大人になるんですね。
多分。笑
そして本当に大事な人が見つかるんですね。
同じ様な気持ちや経験された方、共感しましょう。笑
家族が出来てから無駄な関わりは本当に
切るようになりました。私だけですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!
必要な人だけで十分です(笑)

  • 2児ママ

    2児ママ

    母になると、特にそうなりますよね。この心変りの様なものは私だけじゃないんだなと思いちょっと安心しました。笑

    • 7月18日
、

私はその逆です
無駄な関わりはあまりないとおもうようになりました。
相当なことがない限りはいろんな人と関わりを持つと言うことは自分を成長できるチャンスだし、子どもにもいろんな人とかかわって育ってほしいとおもいました

  • 2児ママ

    2児ママ

    なるほど。そう思えるって素晴らしいですね。\^^/

    • 7月18日
  • 、

    今までは二児ママさんの気持ちでしたよ〜!
    今では積極的にママ友とかつくってます😋

    • 7月18日
  • 2児ママ

    2児ママ

    前向きなこあらさんが羨ましいです!😘

    • 7月18日
れあら

私も、結婚し家族ができてから、付き合い減りました〜(^ω^)

子どもがいると、理解してくれる人でないと関われません😊💭

陰口言われても、陰口たたいてる暇人!としか思わなくなりました(笑)

友達が少なくても、自分がやるべきことをやってればいいかな〜と思います😍!!

逆に今ある友達を大事にしなきゃな〜と💓

  • 2児ママ

    2児ママ

    本当に上辺の様な付き合いで色々あったおかげで、今ある友達と家族が改めて大事だなと思えました\^^/💓

    • 7月18日
りぃまま

わかります。
学生時代の友達ともほとんどSNSぐらいしか交流が無くなり、年に何回か会うのは3人とかです。
育児の愚痴を言ったり近状報告しあってます^_^

  • 2児ママ

    2児ママ

    やっぱり変わりますよね、家族ができると\^^/SNSもいらない情報が入ってきたりとめんどくさいですよね。笑

    • 7月18日
deleted user

結婚や出産を機に交友関係が変わっていくのはよくあることだと思います😃私もそうですし😗
仲良かったけど独身でずっと彼氏もいない子は去って行きましたし、不妊治療してる子にはこちらから中々連絡しづらいし😅
今いる友達を大事にすればいいと思いますよ😌

  • 2児ママ

    2児ママ

    そうですよね。だんだんと限られていきますよよね!今いる友達家族が本当に大事だなぁと実感しました\^^/

    • 7月18日
ハジメテノママリ

私も同じくです💓
特に女の人って環境が変わると交友関係変わりますよね!!
今側にいてくれる人の大切さが本当に本当に身にしみます…感謝です😭
ほかの、境遇が違って距離が離れた友人も、いつか御縁があれば戻れると思って自分は自分!家族を大切に生きてます!笑

  • 2児ママ

    2児ママ

    やっぱり変わりすね!!上辺で面倒なことがある度に、今信用してる友達と家族は本当に本当に大事な人達なんだなと思います😭💓子供が産まれる前までは気が合うなぁと思ってた人とも、子供が生まれてから合わなくなりネチネチと裏で言われるようになりましたし、女はめんどくさいですね\^^/

    • 7月18日
りー

私もそれで寂しい思いしてい
ます😂😂やっぱり周りとの
関わりは減りました。
今まで仲よくても連絡もあま
りとらなくなった子もいます。

でも逆に子供ができて、子供
に会いたいわ〜💗と誘って
くれる友人もいて、そっちの
ほうが本当の友達なのかなっ
て思っています。
子供を大切に思ってくれる友達
がやっぱりいいです!

  • 2児ママ

    2児ママ

    つい最近まで同じ中学時代の集まりでみんなでワイワイとしていたのに、だんだんと合わなくなり私だけ孤立です。笑
    正直最初は寂しいし辛くてしんどかったけど、そんな時に信用できる友達と家族のおかげで
    あ、なんで上辺の人達にわざわざ落ち込んでいるんだろ馬鹿馬鹿しい!大事な人がこんなにいるなら十分だなと思えました。
    環境変わるごとに、どんどん
    本当の友達って
    わかりますね😭💓💓
    それと友達と思ってる人もそんなもんだったんだって知ることも出来ますよね(笑)

    • 7月18日
ピノ

自分もですね!
仲のいい友達3人だけで十分って思ってます!21で出産になったので周りからは反対され相手にも下ろせと言われましたが1番仲のいい子が誰よりも妊娠、出産を喜んでくれました!それだけでありがたくとても嬉しかったです!あたしは幸せ者だな~って感じました(❁´ω`❁)

  • 2児ママ

    2児ママ

    その数人がいてくれるだけで本当に幸せなことですよね。😭💓安心しました。

    • 7月18日
ちーずけーき

19で結婚し、21で母になりました🤗
私も独身時代の友達なんて殆どいません(笑)
が、可愛い子ども2人に愛する旦那と
毎日笑って過ごせる今が1番幸せです♡笑

  • 2児ママ

    2児ママ

    やっぱり変わりますよね!!改めて家族の大切さがわかりますよね😭💓歳も近い方のようなので、安心しました😭

    • 7月18日
あーせなる

わたしも今、ほんとに友達と言えるのは4人だけです✨
色んな人との関わりも自分を育てる肥やしにはなるので、ある程度付き合っていますが、心を許せるのはその4人だけです!
でも4人も友達がいて、ほんと、幸せだと思っています♥️

  • 2児ママ

    2児ママ

    そうですよね!ちょっと不安になっていたので自信がつきました💓ありがとうございます(T_T)

    • 7月18日