※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーず
妊娠・出産

母乳を増やしたいけれど、胸があまり張らず、乳腺も狭いと言われました。タンポポ茶などの方法がわからず、アドバイスをお願いします。五ヶ月になる来月です。よろしくお願いします。

お聞きしたい事がありますー☆〜(ゝ。∂)
母乳をでやすくしたいのですが、今から対策をしたいのですが、良い方法ありますか?
あまり胸も張らず、乳腺が狭いといわれました…>_<…よくネットでタンポポ茶とかでますが、何がいいのかわからず…
今から対策したいなと☆〜(ゝ。∂)
来月で五ヶ月になります❗️
アドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

ぶーぶ

37週以降になれば、乳首マッサージしたらいいですよ。

乳首への刺激は子宮収縮が起きやすく早産、流産の危険もあるので正産期前はやらないでくださいね。

ウチは妊娠後期からおっぱいの付け根を揉みほぐしてました!!
37週越えてからは乳輪もほぐしてマッサージしてましたよ(*>ω<)b
お産を終えて1〜2日経ったころにはポタポタたれてパジャマが濡れてました(笑)
ただまだ5ヶ月でマッサージはお腹張っちゃうので後期になってから徐々にでいいと思います( 。・_・。)っ

すーず

コメントありがとうございます☆
マッサージ以外で五ヶ月からできるのありますかね〜!?☆〜(

すーず

コメントありがとうございます☆〜(ゝ。∂)
マッサージ以外で何かありますかね?ネットでお茶など見かけますが…

Cathy

タンポポ茶は体を温めて血流をよくするので、いいですよ。母乳は血液から出来ているので、日頃から体冷やさないようにして、血の巡りをよくすると母乳がでやすくなります。
水分をしっかりとることと和食中心のヘルシーな食事も重要ですね。

すーず

ありがとうございます☆〜(ゝ。∂)
さっそく購入します♡

たかちんママ

良いおっぱいを作るゴハンのレシピ本、ありましたよ!実際に作ってみたことあります*\(^o^)/*これだけの効果ではないと思いますがポタポタ垂れてくるようになりました🎶調べたらレシピたくさん出てくるので、ぜひ*\(^o^)/*♡

すーず

レシピ探してみます☆〜(ゝ。∂)
ありがとうございます♡

ゆかにょん

私はたんぽぽ茶を飲んでました(^^)
完母で育ててます!

ウチはマッサージ以外何もしてなかったです(´。・ω・。`)

すーず

試してみます☆〜(ゝ。∂)

すーず

そうなんですね☆〜(ゝ。∂)
ありがとうございます♡