※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっちママ
子育て・グッズ

1歳半の子供が仕上げ磨きで泣くか、歯医者や小児科はどうか気になります。同じ年齢の子供はどんな感じか知りたいです。

1歳半くらいのお子さんをお持ちの方☺

仕上げ磨きは泣きますか💦?
うちは毎日大泣きです😂

また、歯医者さんや小児科の診察などはどうですか?
うちはほとんど病気もないため、小児科=予防接種というイメージが強いようで😅
聴診器を当てられるだけで大泣きです💦
歯医者さんは歯磨きの延長なのか、フッ素を塗ってもらうにも大暴れです😞💦

同じ頃のお子さんはどんな感じなんでしょうか☺?

コメント

mini

歯磨きは最近半々くらいで笑ってる時と大泣きとがあります😊少し前までは毎回大泣きでした😅
歯医者まだ行ってないんですけど、1歳半健診の歯科検診では口を開けないよう踏ん張ってたので泣いてなかったですけど拒否はしてました😂
小児科は月一で通ってるのでめちゃくちゃ愛想がいいです😂予防接種の腕を固定されると大泣きしますけど。

• ちっちママ

ちっちママ

徐々に歯磨きに慣れてきたんですね😄💡
    口を開けないなんて、必死の抵抗がかわいいですね😂❤

予防接種とわかったらスイッチが入るんですかね😄💡
    ありがとうございます🌟

• 7月18日

うちも同じですよ!毎日ギャン泣きの娘を羽交い締めにして仕上げ磨きしてます😂
歯科検診や小児科も部屋入った瞬間空気を感じ取って号泣で私にへばりいて離れません(笑)1歳半検診の歯科検診なんて地獄でした💦
聴診器もダメだし先生が話しかけるだけでダメです(笑)

• ちっちママ

ちっちママ

まさしく!同じです😂✨!

うち明日が1歳半の集団検診なのですが、今から恐怖です…😭
    体も大きいので暴れ方も半端なくて😂笑
    でも同じような感じで安心しました💡
    ありがとうございます😄🌟

• 7月18日
まーたん

うちの子、歯ブラシ嫌がらないんですよね😅
私が歯科に通ってたとき、嫌がられない歯磨きの仕方を歯科衛生士さんに教わり、その通りに実践したら、見事大成功でした✨

病院は予防接種も診察も
ギャン泣きです(笑)

• ちっちママ

ちっちママ

へぇー、やはりコツがあるんですね✨嫌がらないなんて素晴らしいですね😄✨
    たぶん歯磨きを嫌がる前から実践してないとダメですよね😂💦

やはり病院関係は怖がるんですね😅笑
    ありがとうございます😄🌟

• 7月18日
りいまま

仕上げ磨きは日によって泣いたり泣かなかったりです😂
嫌がるときは、抱きかかえて こっちがちょっとふざけながらやると ゲラゲラ笑うので、その間に磨いて…って感じで乗り切ってます😂

歯医者は行ったことないですが、小児科では先生に真顔でガン飛ばしてますよ(笑)
予防接種は腕を押さえられても真顔で、針が刺さってからギャン泣きしてます😂