※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セリcat
妊娠・出産

初マタの方が、いつ頃抱っこ紐を買うべきかと、新生児向けの抱っこ紐の選び方について相談しています。

妊娠10ヶ月の初マタです!
前、赤ちゃんの物を買いに行った時に抱っこ紐もついでに買おうと思い、店員さんに相談した所、「赤ちゃんが産まれてから抱っこ紐は買った方がいいですよ!」って言われて買わずに終わりました。
皆さんはいつ頃抱っこ紐を買いましたか?
抱っこ紐のいい選び方を教えてください!
新生児から使えるものを買おうと思ってます!

コメント

ちまちま

産まれる前に買いました(笑)
エルゴのアダプトは 新生児から 使えるって教えて貰ったので それを…💭
だって 産まれてからは 思うようにお出かけ出来そうにないかな❓って思ったので(笑)
使いたい時にないのがイヤだったんです(笑)
ワガママな嫁なんです😅

• セリcat

セリcat

私も、最初は産まれてからは忙しくなると思い産まれる前に買う!って思ってましたが、店員さんに産まれてから自分の体にあったものを選んだ方がいいと言われやめたんですよ、、、
    買っとけば良かったと今思います!💦

• 7月18日
はる

うちは気にせず
フリマで買ってしまいました(笑)
抱っこひもとベビーカーで2500だったので
新生児から使える横抱きと縦抱きのやつです(笑)
つい安かったので買ってしまいましたが調節機能が ちゃんとしたやつと
締めるところが2つの方がいいと思います(笑)
うちのはひとつで締め付け感があるので(笑)

ちぃ3児(4児)ママ

新生児から使える物を買いましたが結局クビが座るまで使うのが怖くて3ヶ月過ぎてから使ってました╰(*´︶`*)╯🌼

みゅーと

2ヶ月頃まではベビービョルンオリジナル(姉のお下がり)を使っていました‼️
肩が痛くなったので、3ヶ月の時にエルゴアダプトを、お店で色々試着してから購入しました✨

冬生まれだったのもあり、産まれてすぐには抱っこ紐はあまり使わなかったですが、お出かけするようになってからはベビービョルンオリジナル重宝しました✨

新生児から使えて、装着も簡単でお手頃価格のものを産まれる前に1つ買っておいて、しっかりしたつくりの長く使う抱っこ紐を産まれてから試着して購入すると良いと思います✨

ゴルゴ33

私は産まれる前に購入しましたよ!ベビーカーは生後1ヶ月からしか使えないし、抱っこひも無いと2週間検診とかおくるみ抱っこで行くことになるので怖かったので💦
私はnapnapという抱っこひもに新生児パッドつけて使ってました🙂

• セリcat

セリcat

やっぱないと、困りますよね💦

• 7月18日
  • ゴルゴ33

ゴルゴ33

産院でする検診は2週間検診と1ヶ月検診がありました!地域や病院によるんでしょうか??
    自家用車無いし、身内が近くにいる訳じゃないので付き添いも頼めなかったので、どちらも私一人で行かなくてはならず抱っこひも必須でした💦
    正直使い心地は慣れでどうにでもなると思ってます(笑)なので試着も一切しませんでしたし、そもそもネットで購入しました🤣 それを差し引いてもnapnapは使いやすくてデザインもユニークなので気に入ってます✨

• 7月18日
  • セリcat

セリcat

すみません!したに書いてしまいましたwww
    初知りです!
    一応自家用車あるのですが、スポーツカーなのでベビーシート乗せれないんですよ💦
    そーだったんですね!
    抱っこ紐で重視した所とかありますか?

• 7月18日
  • ゴルゴ33

ゴルゴ33

①新生児でも使える(別売アクセ可)
    ②好みのデザインかどうか
    ③エルゴ以外
    ④安価!

といったところです!
    ③は私があまのじゃくで人気のあるもの・人と被るものが苦手なだけで、エルゴを否定しているわけではないので念のため💦
    napnapはシリーズによっては10000円以下で買えるし、デザインも可愛いし、使い心地もとても良かったのですごくいい買い物でした!日本人向けに作られているのでフィット感もありますし、長時間使っても疲れにくいです🤣

• 7月18日
MAMI

産まれてからで、
エルゴのアダプトクールエアを買いました!
けど、首がすわっていなくて怖いのと
何度か練習しているんですが
なかなか上手くいかなくてまだ使ってません😓

• セリcat

セリcat

産まれてどれくらいで買いにいきましたか?

• 7月18日
  • MAMI

MAMI

1か月になる前です!
    1か月検診のとき使おうと思ったので…

• 7月18日
  • セリcat

セリcat

やっぱり、お子さん連れてって試着するのが1番いいですかね?

• 7月18日
  • MAMI

MAMI

私は連れて行かなかったのですが、
    連れて行った方がいいと思います!

• 7月18日
セリcat

初知りです!
一応、自家用車あるのですが、スポーツカーなのでベビーシート乗せれないんですよ💦
そーだったんですね💦
抱っこ紐で重視した所とかありますか?

あお

産まれる前に買いました!
1ヶ月健診1人で連れていくなら産まれる前がいいですよ!

産まれる前から新生児から使えるベビービョルン買って、グラグラが怖かったので1ヶ月過ぎからタオル入れて使ってましたが、肩と腰が痛くて
ナップナップ買い直しました😔
でもセカストでどんなメーカーも安く売ってたので新品じゃなくてよかったなぁと思いました😨

ちいちゃん

生まれてから作りました。
新生児の頃は上の子のときに作ってたスリングを使いました。初産だと首座るまでは怖いと思うので使う出番はないと思いますよ。暑いですし😩

ri

出産前にエルゴを妹から貰いました!お出掛けする時期まで使うことはないと思ってましたが、うちの子はずっと抱っこじゃないとダメな子なので、どうしても泣き止まない時は新生児期から使ってました!夜中でギャンギャン泣いてどうしようもなかったのに、エルゴつけて少し歩くとびっくりするくらいころっと寝るんです!笑 首が座ってないのでインサートつけるのがめんどくさかったし、負担になるかと思って長時間は使っていませんが、とても助けられました。
インサートが面倒だし、暑そうだったのでエルゴにするならアダプトの方がよさそうです!

• セリcat

セリcat

やっぱり、抱っこ紐はあった方がいいんですね!

• 7月18日
はるまま

お祝いで兄にエルゴアダプトねだって買ってもらいました!
ですが産まれてつけて見たら足が痛そうで産まれてから選んでも良かったなと後悔してました😵
なのでほぼベビーカーで移動でした!
使うときはタオル敷いてから使ってました!
今では普通に使えてますが1番使う時期に足に跡がつくほど痛そうだったのでミスったなと思ってました😂