※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーのんママ
子育て・グッズ

子供が無呼吸でまだ退院できず、母乳を届けるのが難しい状況です。上の子がいる時、母乳を届ける頻度や旦那に頼んだ経験を教えてください。

13日に出産して私は昨日退院したのですが、
子供が無呼吸の様子見でまだ退院できていません。
搾乳した母乳を今日届ける予定なのですが、今日は主人が休みなので届けに行けるのですが、
産院には距離があり、上の子は2人とも保育園に行ってないので明日から母乳を届けるのが難しくなります。

上のお子さんがいて、下の子が入院しているときに母乳を届けるのどれくらいの頻度で行っていましたか?
また、旦那に行ってもらったとかなどなどあれば教えてください。

コメント

状況違いますが、私は1人目の時子どものみ1ヶ月弱入院で、母乳届けてました。
それなりに体はしんどく、最初の2週間ほどは、夫、義両親に、冷凍したものを2日おきくらいに届けてもらいました。

母親なのに行かないことの後ろめたさはすごくありましたが、後から思うと助かったなあと思ってます。

ゆーのんママさんの場合は特に、そこで無理しては、上のお子さんたちにも支障出てしまうかもしれませんし、旦那さんの言う通り持っててもらって良いと思いますよ!

• ゆーのんママ

ゆーのんママ

子どものみの入院って親も精神的に応えるんだなーと今しみじみ思ってます。
    子どもいないのに搾乳する寂しさを初めて実感してます。

後ろめたさはすごくあります。

ありがとうございます。
    看護師に電話であなたが来なくちゃ的なことを言われて不安定になってました。

• 7月19日

退会ユーザー

ほんと、こたえますよね…

母親が来なきゃ!的なのは、病院や看護師さんによっても考え違うみたいです。
    ただでさえしんどい時に、つらいですね(>_<)

早く退院できると良いですね!

• 7月19日
  • ゆーのんママ

ゆーのんママ

ありがとうございました。

今日、退院できました。
    ちょっと退院して気持ちが楽になりました。

• 7月19日
りまも

はじめまして。
ママだって人間ですから辛い時はお願いしていいと思います!必ず母親が行かなきゃいけないことなんてないと思うし、産後だったら尚更です。行けそうな時に行ったらいいです。
母親を休んでると思う気持ち、とってもわかります。環境は違いますが今まさしく私がそうです。
今無理したところで赤ちゃんが退院したら待ったなしの生活です。今は充分に体を休めてください。
甘えられる時は甘えてくださいね。

• ゆーのんママ

ゆーのんママ

やっぱり、無理はしないほうがいいですよね。

とりあえず今日退院になったので、気持ち的にはずいぶん楽になりました。

• 7月19日