※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
子育て・グッズ

2ヵ月半の娘の顔が乾燥してカサカサになっていて、ローションやベビーワセリンを試しても改善されない。北海道の乾燥対策で加湿器を使用しているが、他の保湿剤のおすすめを知りたい。

2ヵ月半の娘ですが、ここ何日か急に顔が乾燥してカサカサになっています。朝は顔をガーゼで拭き、ジョンソンベビーのローションをつけ、夕方のお風呂後にもローションをつけ、その他1~2回くらいカサカサしている時にローションをつけていますが、なかなか良くなりません😓
北海道に住んでおり、最近特に寒く暖房をつけていて乾燥しているので24時間加湿器もつけているのですが…
先程は試しにローションではなくベビーワセリンを顔につけてみました。同じような方、何を使っていますか?カサカサ治ったなどのお勧めの保湿剤などあれば教えてもらいたいです💦

コメント

ぴょん

こんにちは(・∀・)ノ
うちの子はずっと顔乾燥してて
ワセリン最初塗ってました。
そのあとにママ&キッズのクリームにしてみたんですけど
ベタベタしないし顔も潤いましたよ(^ー^)

• みぃちゃん

みぃちゃん

ワセリンべたべたするのであまり好きではなくて…ママ&キッズのクリームですね!
    試してみようと思います♥

• 11月28日
ちょんかな

うちもママ&キッズのクリームでかさかさしなくなりました\(^o^)/

• みぃちゃん

みぃちゃん

ママ&キッズ良いんですね♥
    買って試してみます!
    全身に使えますか?

• 11月28日
  • ちょんかな

ちょんかな

全身使えますよ\(^o^)/
    うちはお風呂あがりに全身、朝は顔だけ塗ってます(^^)

• 11月28日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

ドラッグストアや西松屋、トイザらス等に売っているかわかりますか?

• 11月28日
  • ちょんかな

ちょんかな

赤ちゃん本舗に売ってたと思います(^^)
    西松屋は今ちょうどいましたが笑、なかったです^o^

• 11月28日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

赤ちゃん本舗が近くに無いので、明日買い物行って無ければネットで頼もうと思います♥
    わざわざ見てくださってありがとうございます!♡

• 11月28日
  • ちょんかな

ちょんかな

ネットが安いしいいかもしれないですね(*^^*)

• 11月28日
eterna

うちもママ&キッズのクリームを使ってます!Amazonでも買えますし、赤ちゃん本舗、西松屋にもありましたよ。ドラッグストアは取扱していないところもあるので、お店で聞いても良いかもしれません。
うちは、乾燥がひどい時は、皮膚科に行ってヒルドイドクリームをもらいます。ワセリンよりはベタつきは少ないですが、若干、ねっとり感はありますf^_^;)参考までに。

• みぃちゃん

みぃちゃん

今調べてましたが、なかなかな値段しますね(笑)
    でもそれだけお肌に良いって事ですもんね♥
    明日トイザらス、西松屋等に行く予定なので買ってみようと思います♥なかったらネットで注文します✨ありがとうございます⭐

• 11月28日