※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yomogi_mama
妊娠・出産

31w3dの妊婦で、再び逆子になってしまい不安です。胎動で不安になります。31w過ぎでも逆子は治る可能性はありますか?

31w3dの妊婦です☻

一度なおったのですが
再び逆子になっちゃいました(இ﹏இ`。)

逆子体操 お灸 カイロ等
出来ることはやってますが
なおる気配がありません…。

元気に産まれてくれれば
帝王切開でも構わないのですが
やっぱり気になってしまって…✸

胎動を感じる度に不安になります。

31w過ぎでもなおることは
あるのでしょうか(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)?

コメント

りんご

私は32週まで逆子でしたよ!
まだ子宮の中で活発に動くので大丈夫です(*^^*)

  • yomogi_mama

    yomogi_mama


    回答ありがとうございます☻

    まだ子宮内で
    動けるんですね♡⍢⃝♡

    いろいろ検索すると
    30w以降は難しいと書いてあり
    焦ってしまいました…✸

    • 11月28日
deleted user

こんにちは👋😃
3人目で初めて逆子になり、38週まで逆子でした❗でも、赤ちゃんがおりこうで40週まじかで戻ってくれ、普通分娩しました🎵

  • yomogi_mama

    yomogi_mama


    回答ありがとうございます☻

    38週ですか♡
    本当にギリギリですね✸

    初産のため
    なるべく帝王切開は
    避けたいんです(இ﹏இ`。)

    赤ちゃんを信じてみます○°

    • 11月28日
みあ&ぷち

初めまして!
私はもうすぐ39wですが、ずっと逆子が治らず12/4に帝王切開の予定です。

私も初めての出産なので普通分娩を!と必死になっていましたが何をやっても治らず…
色々と不安なお気持ち、すごく分かります☆

くまちゃん○°さんは、まだまだ逆子ぎ治る可能性あると思いますよ!
あまり考えすぎるとストレスになってしまうので気をつけてください。
逆子ちゃんが治るよう願っています(^_^)

  • yomogi_mama

    yomogi_mama


    回答ありがとうございます○°

    そうなんですね(இ﹏இ`。)
    もうすぐ赤ちゃんに
    会えるんですね☻♩

    気持ち分かって頂けて
    嬉しいです(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)

    本来胎動は
    元気な証拠で嬉しいはずなのに
    素直に喜べない自分に
    イライラしてしまってます…✸

    頭下よ〜って声がけも
    しつこいほどしてるのに

    私の声は聞いてくれないんだ。
    と悲しくなっちゃいます…。

    赤ちゃんを信じてもう少し
    体操等頑張ってみます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 11月28日
まなかな0422

予定日近いですね。
私も31週で28週から逆子で。。。主様と同じ悩みで思わず自分の事かと思いましたよ。
お互い直るといいですね(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

  • yomogi_mama

    yomogi_mama


    回答ありがとうございます❣
    予定日近いです☻♩

    そして同じ悩みですね○°

    本当に治ることを信じて
    体操を続ける日々です(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)

    最終的には3〜5%というので
    治るだろうなーーと思いつつ
    胎動を素直に喜べない
    自分に嫌気がさしてます(笑)

    お互い本当に
    治ると良いですね(இ﹏இ`。)♡

    • 11月30日
まなかな0422

まさか、逆子でこんなに悩むと思いませんでした。。。
その3〜5%にならないように毎日お腹にお願いしてます。
もう、帝王切開って出産方法より麻酔やら術後やら手術関連の方が恐怖ですから(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

もう、上での胎動は1か月近くないので忘れかけてます。。中の方でウニョウニョってばっかですよ。

  • yomogi_mama

    yomogi_mama


    私も全く一緒です…。

    逆子 帝王切開 など
    検索しては不安で
    泣いちゃう日もあります(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)

    おへその横での胎動は
    ちょこちょこありますが
    上での胎動は私もありません。

    膀胱蹴られると痛くて…。

    せっかくのマタニティライフ
    素直に楽しめないですよね✸

    • 11月30日
  • まなかな0422

    まなかな0422

    経験した事ないんで怖いですよね。帝王切開でも元気ならいいって思ってる反面、やはり普通がいい!と思ってますね。

    今日また経過診察なんですけど、直ってないなぁって思ってます。
    2日ぐらい風邪引いて辛いので体操もお休みしてるし…。

    残り僅か。直って楽しみたいですね‼︎

    • 12月1日
あみ ちゃん

初めまして!
私もいま31週で28週の時から逆子で逆子体操続けています 🙌
ですが 私も治る気配なくて不安です。
病院の先生によれば34週までに治っていれば一番いいらしいですよ。
お互い逆子体操がんばりましょ❤️

  • yomogi_mama

    yomogi_mama


    回答ありがとうございます☻

    同じ悩みの方がいて
    少し安心しました❣

    34週までは
    大丈夫なんですか(❁´◡`❁)♩

    里帰りということもあり
    なかなか落ち着かず
    焦ってました…✸

    あまり焦っても良くないですし
    気楽に頑張りましょう○°

    お互い逆子ちゃん
    治りますよーに♡

    • 12月1日