※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
子育て・グッズ

子どもが寝返りやハイハイをする際、お風呂に入る際の対応について相談があります。赤ちゃんと一緒に入る場合、どうすればいいでしょうか。

まだ先の話ですが、、、
寝返りやハイハイをする子どもが居る方は、

自分が お風呂入ってる間どうしていますか?

一緒にいれる場合は
赤ちゃんはどうしてますか?

コメント

maRio❇︎

うちはお風呂のドアの前でバンボにおもちゃもたせて待ってもらってます!

• 🐣

🐣

なるほど!!
    ありがとうございます✨

• 7月18日
  • maRio❇︎

maRio❇︎

お風呂場がアパートで狭いのと、お風呂場で横に置いてたら水しぶきがかかってギャン泣きしたのでー💦お風呂は大仕事ですわ😰

• 7月18日
  • 🐣

🐣

髪洗う時
    かかっちゃいますよね💦

お風呂が一番大変そうですね😅😅

• 7月18日

お風呂で使えるリッチェルのバスチェアーに座らせて私が体洗う時に横に一緒にいます😊

• 🐣

🐣

ご回答ありがとうございます✨

• 7月18日
mumu

電動スウィングにベルトがあるので、座れるようになってからはそれを椅子の状態にしてベルトをして座らせて、録画していたEテレをリビングで見せて待たせてます!
リビングとお風呂が声が聞こえる距離の狭い家で、子供もよほど機嫌が悪い時でない限り1人にされても怒らずテレビに集中してくれる今だからこそできるのかもしれませんが😅
後追いとかが始まったらどうしようかと私も悩んでます💦

• 🐣

🐣

なるほど✨
    ありがとうございます!!

そうですよね…
    お風呂悩みます(´・ω・`)笑

• 7月18日
Becky☆

私は季節にもよりますが、夫がいるときや子どもが寝てから自分のお風呂入ってます!💡

• 🐣

🐣

寝てる間
    チャンスですね!!

• 7月18日
To83

先に赤ちゃんを入れて旦那が帰ってきたら自分が入るか、赤ちゃんが夜寝た時にさっとシャワーを浴びてました!!

• 🐣

🐣

ご回答ありがとうございます✨

• 7月18日

バスチェアーに座らせて(リクライニングがあるので寝かせてたり座らせたりできます。)一緒に入っています。小さい時からバスチェアーを使っているので、それに座っているときはとても静かです。初めは膝の上で洗っていましたが重くなってからはその椅子に座らせたまま洗っていてバスチェアーがあって本当に助かりました。冬も寒い所で待たせず一緒に入れていいですよ。

• 🐣

🐣

これいいですね!!
    画像まで載せて頂き
    ありがとうございます❤

• 7月18日
りつ

新生児の沐浴用で使っていたベビーバスを、湯を張ってない浴槽の中にいれて、ベビーバス内にお湯をはり、座らせておもちゃで遊んでいてもらってます✨
我が家は節水のため、風呂をわかさないでシャワー派なので、子どもは浴槽の中にいれば水しぶきがかかりにくいので🕺
いざ洗うときは、ベビーチェアに乗せたり、実家ではお風呂マットの上に座らせて洗ってます✨
ベビーバスは沐浴以外に、プールがわりになるので再利用の価値があると思います♪
空気をいれるタイプで、捨てる際にも困らないようなものにしました♪

• 🐣

🐣

ベビーバスは
    沐浴以外でも使えるんですね✨✨

いい方法教えていただき
    ありがとうございます❤❤

• 7月18日
yuu

リッチェルの空気で膨らむ椅子に座らせてまたせてます!