※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーまん
子育て・グッズ

夜間断乳について、麦茶をあげてもいいか、朝まで寝るようになると昼寝のオッパイも辞めないと朝まで寝ないか気になります。一般的にどうなのか知りたいです。

お世話になります!夜間断乳について質問ですが、夜中起きた時オッパイの代わりに麦茶等あげてもいいんでしょうか?次は麦茶が飲みたくて起きるようになったり、、とかあるんでしょうか?夜から朝まで寝るようになると聞きますが、昼寝の時にオッパイで寝るのも辞めなきゃ朝まで寝ないとかありますか(>_<)その子によるのは分かってますが一般的にどんな感じか知りたいです!

コメント

うちは最近暑くて夜中喉乾いて起きちゃうことあるのでお水飲ませてますよ😊
11ヶ月の時は卒乳してたので、夜中起きて欲しがったらお水、目が覚めただけなら何も飲まさずまた寝かせてました💓

• うーまん

うーまん

コメントありがとうございます!お水ですね!11ヶ月で卒乳うらやましいです(>_<)

• 7月19日
y0☆

私は2人とも断乳する時
麦茶飲ませてましたよ!
上の子はかなりおっぱい星人
でしたが、1週間もすれば忘れ
てました。
ストローマグに麦茶入れて
枕元においときました!

オムツパンパンになりますけど
断乳すると決めたら、一切
おっぱいあげない事が大事です!
何日かは本当泣き叫び大変
ですが、断乳成功したら
グッスリ寝てくれますよ!
麦茶が飲みたくて起きるなど
2人ともなかったです!

• うーまん

うーまん

コメントありがとうございます!うちもかなりオッパイ星人なので断乳出来るのか心配で、、でも決めたので始めたら一切あげないようにしなきゃですね!早く朝まで寝てほしいです(>_<)

• 7月19日
  • y0☆

y0☆

朝でも、昼でも、夜でも
    関係なくおっぱいおっぱいだった
    ので、断乳するときは本当に
    できるのか、心配でしたけど
    断乳できたので、頑張って
    下さい😭

• 7月21日
  • うーまん

うーまん

ありがとうございます!心強いです🤩頑張ります‼️

• 7月21日
あみ

私は、夜間断乳の時は、麦茶じゃなくて、お水をあげました。
2週間くらいしたら、夜起きずに朝まで寝てくれるようになりましたよ。
昼寝の時は、おっぱいで寝てましたが、夜起きたりしませんでしたよ。

• うーまん

うーまん

コメントありがとうございます!昼寝の時大丈夫だったと聞いて少し安心しました その子によるかもしれませんが、、頑張ります!

• 7月19日
ゆうか84

私は、おっぱいの代わりに麦茶をあげていました。
そうするとよいと、何かで読んだからだったと思います。
夜中に麦茶が飲みたくて起きることはないと思いますが、夜中に目が覚めたらまずマグを探して持ってくるようにはなりました…(笑)。

昼寝のときは関係ないかなと思います。

• うーまん

うーまん

コメントありがとうございます!麦茶いいんですね!そうしてみます 昼寝関係ないの意見心強いです🙏

• 7月19日
かなこ

お白湯あげていました(^^)
友だちは麦茶をよく飲む子どもで
歯が色素沈着してしまい歯科に連れて
行ったと言っていましたよ💦

• うーまん

うーまん

コメントありがとうございます!そうなんですか!!色素沈着、、子供の歯ってやはりデリケートなんですね😖

• 7月19日