※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
子育て・グッズ

オムツの写真があります。先程オムツ交換したらおしっこがこんな色にな…

オムツの写真があります。

先程オムツ交換したらおしっこがこんな色になっていました。これは病院に連れていくべきですか?
10時ころにミルクを飲んで2時間半ほどお昼寝してました。
体温は36.7℃、機嫌は悪くなさそうです(T_T)

コメント

暑いですからねー💦
水分不足かなとは思いますが💦
心配ですね⤵︎

• km

km

水分不足で色が濃くなった感じですかね(__)対策としてはこまめに授乳するとかでしょうか‥

• 7月18日

退会ユーザー

ご機嫌はどうですか❓
    うちの子も去年の夏、なのでちょうど4ヶ月とか5ヶ月ぐらいの時なってました💦
    ミルクだけでお茶とかまだ飲まないと思うので心配ですよね💦
    まめに授乳して涼しくしてました。
    暑さ異常ですよね⤵︎

• 7月18日
  • km

km

一応クーラーつけて涼しくしてますが汗はかなりかいてますね💦
    おっぱい飲ませようとしましたが今はいらないって感じで拒否られました😔

• 7月18日
小林

うちも一時期ありましたよ!水分不足でおしっこ出し切るときに塩分が出てしまってるそうです!
私の息子の時はそうだっただけかもなので病院で聞いた方が正確かと😭

• km

km

そうですね、病院が一番いいですよね😥おしっこの色が変わらなかったら病院に行ってきます!

• 7月18日
🔰mamari🔰

臭いはないですか??無ければ一旦様子みます。
汗いっぱいかいたら水分量減って濃くなる事があります。
続くようならもう少し水分摂取増やした方がいいと思います😱

機嫌悪さがあれば脱水も怖いので受診します!

• km

km

水分とらせたいですが今はおっぱいいらないって拒否られました💦
    試しに白湯をあげたら少しは飲んでくれました‥でもこんな少しじゃ足りなさそうです😔

• 7月18日
頑張るマン

水分が足りてないかもしれないですね💦
たくさん水分摂ってもおしっこの色変わらないなら病院行った方が安心かと思います😣

• km

km

そうですね、おしっこの色がかわらなかったら病院行ってきます!

• 7月18日
ルナ

水分不足かな…と私も思いました。
毎日異常な暑さですよね💦
うちは4ヶ月の頃から、吸い口が哺乳瓶の乳首になっているマグで赤ちゃん用麦茶を暑い日には飲ませていました!
スパウトとかもあるので、無理のない程度にそういったものを使って水分補給をしてみてはどうかな…と思いました。

• km

km

スパウトはあるので試しに使ってみますね!麦茶飲んでくれるといいな‥😥

• 7月18日
  • ルナ

ルナ

初めて飲ませた時変な顔をしてちょっとしか飲みませんでしたが、続けていたら飲めるようになり、今ではゴクゴク飲んでいます笑
    飲んでくれると良いですね!
    kkさん自身も熱中症に気をつけて、お互い子育て頑張りましょう😌

• 7月18日