※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずは
家事・料理

今晩のおかず、助言ください!鶏むね肉をメインにみなさんだったら何を作…

今晩のおかず、助言ください!
鶏むね肉をメインにみなさんだったら何を作りますか?むね肉安くていつも買うのですが、鶏ハム、バンバンジー、チキンカツ、照り焼きなど同じものしか作っていません!これ以外のご飯に合うレシピがあったら教えてください!
野菜はトマト、ネギ、なす、ピーマン、ズッキーニ、玉ねぎ、にんじん、大根、しいたけがあります!
よろしくお願いします💦😣

コメント

みなみ

胸肉だと、トリチリ、南蛮漬け、ヤンニョンチキンとかですかね😊

• ゆずは

ゆずは

ヤンニョンチキン初めて聞きました!
    クックパッドで見てみます!ありがとうございました😄

• 7月18日
りん

酢鶏とかどうですか?(*^^*)あとは大根と人参としいたけと鶏胸肉の煮物🎶トマト煮込みも美味しいですよ!

• ゆずは

ゆずは

トマト大量にあるのでトマト煮込みいいです\(^o^)/
    むね肉がキロ単位であるので作ります!ありがとうございました😃

• 7月18日
Y

私もよく作るのはトリチリや酢鶏ですね♩💓

• ゆずは

ゆずは

トリチリ、酢鶏けっこうありますがわたしは初耳でした💦
    旦那が辛いもの好きなのでトリチリも作ります!ありがとうございました😃

• 7月18日
♡りくみ♡

甘辛のみぞれ煮なんかどうですか?
むね肉を食べやすい大きさに切って片栗粉をまぶして
ごま油で焼いていき、
酒・砂糖・みりん・酢・醤油を入れて
大根おろしを入れて煮詰めて
小口切りにしたネギを散らします

サッパリして美味しいですよ😊

大人には七味を振っても🤟

• ゆずは

ゆずは

大根を早く使いたかったので今日は甘辛のみぞれ煮作ります\(^o^)/
    素敵なレシピありがとうございました😃

• 7月18日
はなび

うちは、胸肉のオイマヨ炒めよく作ります。美味しいですよ😄

• ゆずは

ゆずは

オイスターソース使いますよね!?
    マヨネーズ大好きです!オイスターソース買います(笑)
    ありがとうございました😃

• 7月18日
ママリ

揚げないチキン南蛮とか、自分で荒ミンチにしてつくねとか、玉ねぎ人参と合わせて南蛮漬けとか、よく作ります!
ぜんぶクックパッドです😅

• ゆずは

ゆずは

わたしもクックパッド見ます!しかもプレミアム会員です(笑)
    タルタルがあるのでチキン南蛮も作ります!ありがとうございました😃

• 7月18日
☆クローバー☆

チキン南蛮やタンドリーチキンやオイマヨ和えや鶏チリやチキンナゲットにしてよく食べます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
唐揚げにして野菜と一緒に酢鶏も最近作りました♪

• ゆずは

ゆずは

すごい✨たくさんレシピお持ちなんですね!タンドリーチキン、作ってみたくてやってなかったしヨーグルト余ってるので週末作ってみます(*^^*)
    ありがとうございました😃

• 7月18日
とんきち

バターチキンカレー👳どうでしょう?