※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

離乳食を始めて3週間、全然食べてくれない。食べさせると泣いたり抵抗する。やり方が悪いのか、食べさせる時間は朝11時頃。

離乳食を始めて3週間。
全然食べてくれません😭
細いスプーン?の先っちょに少し乗せたのを4回くらいしか食べてくれません…

最初の1週間は十倍粥だけ、次の週からニンジンも増やし、今週からお粥にニンジン乗せて食べさせてます

食べてくれないというのは、体をのけ反ったり、スプーンを近付けたら泣いたり、口に入れたらぶー!と飛ばしたりです😱

そんなもんでしょうか?それとも私のやり方が悪いのでしょうか…?

食べさせる時間は、朝寝から11時頃起きて水を飲ませて、それから食べさせてます

コメント

247

最後に授乳してからどのくらい開けて食べさしてますか?
お腹すきすぎるとうちの子も食べません。
なので、だいたい授乳後1時間後くらいを目安にあげてます!

• もも

もも

お腹空いてる方が食べるだろうと思ってましたけど、そういうわけではないんですね😱
    たぶん2時間くらいは経ってます…
    今おっぱいあけたので、1時間くらいしたらもう一回あげてみます!

ありがとうございます💓

• 7月18日
ママリ

ニンジンが嫌いとか?
触感が嫌いとか…
うちはニンジン あまり…だったので
たまねぎあげると
とっても喜んで食べてました笑
いまはなんでも食べますが😊
スプーン近付けて泣いちゃうなら
潔くやめて、ちょっと時間経ってから
あげるとかが良いかなと思います🙌

• もも

もも

ニンジン嫌いかもは考えたこともなかったです!😂
    ニンジンあげとけばいいでしょ、とか思ってました…(笑)
    たまねぎは常に家にあるので試してみます😢
    今日のところは、少し時間あけてもう一回食べさせてみます😱

ありがとうございます💓

• 7月18日
チャンミー

我が子もスタートから3週間は「ぎょエーーー!」とギャン泣きで嫌がりました…
落ち込みますよね。
何がダメなの?って。

そこで私は椅子(バンボ)からおろし、抱っこして離乳食を与えてみました。
そしたら食べてくれるようになり、今ではバンボに座って完食してくれます。
試してみてください!

• もも

もも

実は、本に最初はママの膝がベストポジションって書いてあったので、膝の上に座らせて食べさせてます😂
    でも逆に、バンボに座らせたら食べる可能性もありますもんね!
    次からはバンボに座らせてみます!
    ヒントありがとうございます💓💓

• 7月18日