※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーや
妊活

クロミッド服用中でD13の卵胞チェックで、排卵はまだで、卵胞3個あり。数は減るかな?火曜に再チェックします。

現在クロミッド服用していて今日卵胞チェックに行きました。D13です。
まだ排卵はしないようで…卵の大きさと内膜の厚さからあと4〜5日後かな?とのことで火曜にもう一度卵胞チェックに行きます。
卵胞同じ大きさぐらいのものが3個出来ていましたが多分数は減りますよね?

コメント

もーちゃんmam

詳しくは分からないですが、妊娠がわかった月はクロミッド2錠服用で同じ大きさの卵胞が2つありました!
先生も、2つ排卵するかもね♡
なんて話していました^ - ^
子供はひとりですが、もしかしたら二卵性の双子ちゃんかも?!と期待したこともありました^ ^
結局、2つ排卵したかは聞きそびれちゃいましたが、減るか減らないかは分からないかなと思います!
答えになってなくてすみません^^;

mii

私は卵が2つできていたので双子ちゃんかもと言われていましたが結局一人でした(*^^*)
しかも妊娠した後も排卵しないでそのまま卵が残っていました。
こればっかりは排卵してみないもわからないと思います!

akmmz

こんにちは!
わたしもクロミッド飲んでいます。
まだ卵胞が小さいうちは何個かあって、そのあと主席卵胞が決まってその一個が大きくなるという流れだと思います。

わたしは今回2つ成長しちゃったので、そういうパターンもありますが、確率も上がるので良いかなと思っています。
2つとも受精する確率は稀だと先生が言っていました。