※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

生後2カ月の子供が夜中に乾いた咳をしています。熱や機嫌の悪さはないですが、病院に行くべきか、予防接種を延期すべきか悩んでいます。

生後2カ月の子が咳をしています😥

昨日から日中はほとんど出ないのですが、夜中にコンコンと乾いた咳をしています。
熱は無く、機嫌も悪くないです。

病院に行った方が良いでしょうか?

また今日、予防接種の予定なのですが、延期した方が良いでしょうか??😥

コメント

ジェシー

予防接種があるのでしたら、連れて行って様子を伝え、医師に判断してもらえばよいのでは?
予防接種を見合わせることになれば、症状に合わせた薬を出してくれるんじゃないでしょうか?

ちょこ

全く同じです!今日はそこまで目立たないんですけど昨日と一昨日がちょこちょこ咳をする感じで😶機嫌もいいし、金曜日が予防接種なのでそこまで様子みてます😌

りんりん

こんにちは。ご心配でしょうね…。
今後のお子ちゃまの症状次第では、他のお子さんにうつしてしまう可能性もあるので、病院に問い合わせしてはいかがでしょうか?
おっしゃる通りご機嫌であれば、たまたまお咳が続いてるかもしれませんしね。
私の過去の経験ですが、
そんな状態であれば、他のお子さんに配慮しながら 受付の方に症状を伝えてみると思います。
因みに、うちの子たちは元気でお熱もなく、周りで風邪など流行ってなければ…というわけで、接種していました😅

暑いので気をつけて行ってきてくださいね

ママ

予防接種は先生の判断に任せてはどうですか?うちも体調悪くて、延期中です。次の金曜日に再診予約していて、そこで先生が打てるか判断してくださる予定です😌

おすしー

うちの子も咳をしていまして、病院に連れていきました!胸の音は特に問題なく、熱もありませんでした。一応お薬を出してもらい、飲ませています。だんだん、痰がらみの咳になってきて、たまに、咳をしたあと吐いてしまいます。でも、機嫌はいいので、様子はみてます!鼻水をずっと吸ってあげてます。