※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
妊娠・出産

妊娠21週に石垣島へ旅行に行く計画を立てています。安定期なのですが、飛行機や海水浴が心配ですが大丈夫なのでしょうか?💦💦

妊娠21週に石垣島へ旅行に行く計画を立てています。安定期なのですが、飛行機や海水浴が心配ですが大丈夫なのでしょうか?💦💦

コメント

飛行機はまだいいにしろ、海とか、お腹冷えませんかね😩
自分の時(去年の夏)はおなかの冷えを気にして諦めましたし、ないとは思いますが、温泉とかで細菌とかの感染も可能性あると言われると少し気にしていました!!
まぁでも芸能人の方で妊婦で海とか行ってる人もいますよね!!
あくまでご自身の責任と判断だとおもいます😓😓

りり

飛行機…心配ですが…
くれぐれも、無理しないでくださいね😵💦💦
丁度その頃は血液が増えて、長時間の同じ姿勢は負担掛かるそうなので、お腹の子、優先でお願いします😣❗❗
ちなみに、私が今丁度20週です☺
人によるかと思いますが、長時間のお出掛けは躊躇しちゃいます😅
初マタなもので😅

• りり

りり

選んでいただいて、ありがとうございます☺✨

旅行の計画、楽しみですよねー(*´ω`*)
    でも、その時その時の体調次第で、無理だけはしないでくださいねー😱💦💦
    せっかく訪れてくれた奇跡の命です💖守ってあげられるのは、ママしかいません💝

ちなみに私は、産まれて落ち着いたら家族旅行行きたいねー♬と旦那と話してます☺そのために、この猛暑の中、数十分ですが、歩いてますよ(笑)

お互いに元気なベビーを産みましょうね(*^^*)♡

• 7月19日
🥝

20週の時に沖縄に行きました👶🏻
飛行機は優先して登場させてもらえたり、すごく気遣いがあったのであまり不便は感じませんでした!
海水浴は念のため、脚だけにしましたが😓

Romi

こればっかりは自己責任になると思います。石垣島は総合病院もあるので何かあっても大丈夫かと思いますが💦
わたしも安定期に飛行機で国内旅行しましたが、まさかのプロペラ機で着陸時に揺れに揺れ、約30分ほど吐き気との戦いでした笑笑😭

むっつ

正直、絶対大丈夫とかないと思います。産婦人科の先生に確認をされた方が良いと思いますし、心配ならやめて置いた方が後悔しないと思います。
私の場合、車で数時間の義実家に行った時に出血し、1週間の安静となり自宅に帰れませんでした。産婦人科の先生にも相談したところ、ダメとは言わないけど、自己責任でね。まぁ、家族の付き合いとかでどうしてもと言う場合もあるよねぇ、と言う感じだったので出かけたのですが、、、。そんなこともあるので、安定期だとしても絶対はないと思った方が良いと思いますよ。
旅行を後押しする内容じゃなくてごめんなさい

ライナー

自己責任ですよね😅後は主治医の判断も…
安定期といってもママが安定してるだけでいつの時期だって流産や死産は考えられますし…
体力も落ちているので貧血や熱中症にもかかりやすいですし…
私は21wに軽いですが妊婦湿疹がでました💦
何が起きるかわかりませんよね…私の両親は私がお腹にいるときハワイに行きましたが、元気に私は産まれてきました!

R

24週で新幹線2時間のところ旅行いってきました!

あー

ある程度は自己判断かなぁと思いますが 私なら海はお腹も冷えるし 滑ったりしたら怖いので 辞めます😅

だおこ

私はつわりがキツすぎて妊娠中何もできなかったので、体調がよくてお出かけできるならいいなぁと思います!
つわり終わったと思ってたらまた吐くのぶり返してたので、怖くて予定が何も入れられませんでした…。

ただ、そのころだとおそらく台風シーズンですし、海水浴は衛生的にちょっと気になります💦 ケガしたりクラゲとかに刺されたりしても困るし…
急に体調が悪くなったら最悪当日キャンセルになるかもしれないリスクも含めて、自己責任かなと思います!