※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

4月から保育園入園を考えており、息子が人見知りで通えるか不安です。人見知りだったけど大丈夫だった方の体験談を聞きたいです。

4月から保育園入園を考えております。
息子は人見知り場所見知りをするのでしっかり通えるのかかなり不安で正直迷っています(;_;)(;_;)
実際に入園された方で人見知りだったけど大丈夫だった...などの体験談お持ちの方、いらっしゃいましたら是非お聞きしたいです😢😢

コメント

うちの上の子も人見知りでしたが、徐々に慣れていきましたよ💡

ジャンジャン🐻

娘は極度の人見知りでしたが、不思議なもので、保育園には初日から吸い込まれていくように行きました😅

あっという間に保育園=安全な場所、保育園に来る人=安全な人と認識し、今じゃだれも人見知りだったと信用してくれません🤣

ののまま

2歳なりたてで保育園に通い始め、3ヶ月ほど毎日泣いていました。私もきつかったです。一緒に泣いてしまいそうな日もありましたが、先生に必ず笑顔で行ってくるね、早く帰ってくるからねと言ってあげてと言われ、泣いても喚いても笑顔でいました。今はお迎えに行っても帰りたくない!とまで言われるくらい保育園大好きです!お友だちもできるし、先生もみんな優しいので楽しいみたいです。

あるちゃん

人見知りでもそうじゃなくても、しばらくは皆泣いて、徐々に慣れていくので大丈夫ですよ(*´-`)

不安も心配も寂しさもありますが、お母さんがずっと不安だと子どももどんどん不安になっちゃいますから、大丈夫!って気持ちをお母さんが持つのも大事です。

初めてのママリ

まとめてのお返事申し訳ございません。回答ありがとうございました(*ᴗ͈ˬᴗ͈)‬前向きに検討してみたいと思います!!