※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
子育て・グッズ

子供が早生まれでも2歳で幼稚園に通わせたいが、トイレトレーニングや着替えが心配。旦那と相談中。

皆さんは、子供が早生まれでも幼稚園に通わせた!って人いますか?私の子は、幼稚園に通わせたいんですが、来年の1月で2歳です。、トイレトレーニングとか一人で、着替えなど、心配で、旦那と幼稚園どうしよーって悩んでます。

コメント

いりたけ🍄

うちの娘は3月下旬産まれで、2年保育の幼稚園に行ってます!
2年保育にしたのは、ただ単に入れたい幼稚園が2年だったってだけです。

出来ないから心配…とかは全くしなくて大丈夫ですよ!
娘は同級生の中で一番誕生日が遅いけど、成長具合は4月生まれだろうが早生まれだろうが大して変わりません!
平仮名書ける子もいれば書けない子もいるし、娘は平仮名とかは書けるけど絵は下手だったり(笑)
自然と成長するので、出来なくて恥ずかしいとかは全く心配いりませんよ!

• あちゃ

あちゃ

心配だったので、安心しました🤗

• 7月18日
ひーちゃん

うちは二人とも早生まれですが3年保育に入れましたよー
下の子は来年からなので今はトイレトレーニング頑張ってますね。

上の子を見てて思うのは園に入れた方がやれる事増えますね。やっぱ先生はプロだなと思いました 笑
言葉が遅く入園した時は喋れませんでしたが1学期の間にペラペラ言葉覚えて来てお友達と遊ぶのは大切な事なんだなと思いました。

まだ1歳ですよね?3歳になるまでにかなりやれる事増えると思いますよ。