※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

娘が症状で小児科を受診。大きな病院で診てもらいたいが、紹介状が必要かどうか不明。福島県福島市に住んでいます。

娘が吐き戻しと熱があり、小児科を受診しましたが
また吐いたら飲んでくださいと 吐きどめの座薬を
もらっただけで 様子見となりました。
心配なので もっと大きな病院で診てもらいたい
のですが、その際は紹介状をかいてもらって
から行った方がいいのでしょうか?
未知で申し訳ありません。場所は福島県福島市です。

コメント

ゆくり

2次3次救急の飛び込み外来は断られるか相当待たされるのを覚悟して行ったほうがいいです。
基本的には、重症患者と管理が必要なフォロー患者がメインです。
弱っているところに長時間待合で疲弊するのはあまりおすすめできません。
どうしてもかかるなら、一次救急の病院か違うクリニックにて診察をうけるほうがいいかなと思いますよ!

  • りぃ

    りぃ

    そうなんですね😭 お聞きして
    おいてよかったです💦
    ぐったりまでとはいきませんが
    元気がないので 待たされるのは
    娘にとっても負担になりそう
    なので やめておきます😥
    午後から様子見て 違う
    クリニックに行ってみようと
    思います!

    • 7月18日
ぁべ仔

今の症状がどうだか分かりませんが、日赤の他の科と比べると小児科は比較的空いてますよー
先生も優しいです。

ただ、見てくれるか分からないので一度電話した方が良いです。