※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃーすくん
子育て・グッズ

マザーバッグの購入で迷っています。抱っこ紐とリュック、どちらを先に着用すればいいのか分からず、アフタヌーンティーのリュックの便利なポイントや、普通のリュックと抱っこひもを併用した場合のズレや落ちる問題について教えてください。

マザーバックの購入で迷ってます!
抱っこ紐を使った事がまだないので分からず…教えて下さい!!

リュックと抱っこ紐をする場合、抱っこ紐をしてからリュックなのかな??と思っていたのですが、逆ですか??
写真のたまひよから出ているアフタヌーンティーのリュックの写真なのですが、先にリュックをしていています(緑色で丸した部分が下に入っています)

またこちらのリュックは水色の矢印の部分(肩紐の所が外れる)事が便利
とありますが、実際そうでしょうか?

普通のリュックだと、先にリュックを背負わないと重さでやはり抱っこひもと併用したとき肩からズレたりずり落ちたりしますか??

コメント

るっくんママ

抱っこ紐→リュック
ですが、多少ズレますが、お買い物したりする時にリュックの中の財布などとる時楽です!
リュックの上に抱っこ紐を留めたら、リュックの下ろす際に赤ちゃん抱っこ紐から落ちそうな気がしてそうしてます💦

• みゃーすくん

みゃーすくん

コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね。
    写真水色矢印の様に肩紐を前で外せる必要はあんまりないって思われますか??それとも便利ですか??

• 7月18日
  • るっくんママ

るっくんママ

外したりするよりリュック下ろした方が楽かもですね!抱っこ紐しててもぐずったら、急いでお会計したりしなきゃいけないので、時間勝負です👍✨✨リュック自体はアフタヌーンティーのは使いやすいと思います👍✨✨

• 7月18日
  • みゃーすくん

みゃーすくん

なるほど…。
    ちなみにサイズなんですが、A4ノートを少し折り曲げて入る位のサイズの物と迷ってます。それだと小さいかなと…
    やはりマザーバックは大きいに越したことはないのでしょうか?

• 7月18日
  • るっくんママ

るっくんママ

大きいに越したことないです👍✨ミルクになるか母乳になるかで荷物の量はかなり変わりますが、うちは完母なので写メのようなリュックと同じ大きさでまだまだ入ります!新生児の頃は荷物多かったので、リュックではなく大きいトート型のマザーバッグ使ってましたよ👍💕

• 7月18日
  • みゃーすくん

みゃーすくん

私自身も完母なら楽だな…とは思ってるんですがまだわからないので荷物も想像がつかなくて😅
    トートも可愛いのですが、一人でお出掛けの時はやっぱり手が空いていた方が何か便利かなと思いまずリュックを買おうかなと…

• 7月18日
  • るっくんママ

るっくんママ

生後1ヶ月になるまでしばらくに家にひきこもりで、買い物も行けないので、両方買っておくとと便利ですね👍✨✨

• 7月18日
shまま

抱っこ紐してからリュックです!
リュック少しはずれますが全然大丈夫です!

• みゃーすくん

みゃーすくん

やはりそうですよね。
    写真水色矢印の様に肩紐を前で外せる必要はあんまりないって思われますか??それとも便利ですか??

• 7月18日
  • shまま

shまま

私的には外して使う時はどういう時なのかなぁって感じです。赤ちゃんいると何かと急いだりするので普通にリュックおろしちゃった方が早いと思います!

• 7月18日
  • みゃーすくん

みゃーすくん

ですよね笑
    ありがとうございます。shままさんはリュックのサイズって大きめを使ってらっしゃいますか?

• 7月18日
  • shまま

shまま

私はアネロの使ってます!大きさ的には私には足りてます!でも使いづらくて最近出番なしです笑

• 7月18日
  • みゃーすくん

みゃーすくん

アネロ本当によく見かけますよね!でも使いづらいのですね…😅
    あのくらいはサイズ感あった方がやはり便利ですよね~🤔

• 7月18日
らんのすけ

抱っこ紐→リュックです。
いわゆるママさん専用なものではなく、普通のリュックを使ってます😁
抱っこ紐がエルゴで肩紐のところがゴツいんですけど、リュックの肩紐が華奢な造りになっててほぼずれません✋

• みゃーすくん

みゃーすくん

私もエルゴのゴツいやつの予定です。
    リュックのサイズってやっぱり大きいに越したことはないですか?
    A4がギリギリ入る位のサイズの物と迷ってまして…

• 7月18日
  • らんのすけ

らんのすけ

大きいに越したことないですね!おっぱいかミルクかで変わるとは思いますが、大きくて困ることはないかと思いますよ☺
    今使ってるリュックには
    お財布、おむつポーチ(オムツ数枚とお尻拭き)、着替え1回分、ハンカチ、ウエットティッシュ、お気に入りのおもちゃ2個くらいが入ってもまだ余裕があります✌

• 7月18日
  • みゃーすくん

みゃーすくん

それもそうですよね!
    バックの中身まで教えてくださりありがとうございます❤️

• 7月18日

こんにちはー!
私がなで肩なのか分かりませんが、抱っこ紐の上にリュックだとズルズルと落ちてきます!

先にリュックは考えたことなかったですが、写真のように外れてくれたら抱っこしたままリュックの中身出す時便利そうですね!

• みゃーすくん

みゃーすくん

私も普段のリュックでも落ちてくる事があるものでなで肩なのかも…😅
    ちなみにサイズってA4がギリギリ入る位だと小さいと思いますか?

• 7月18日

退会ユーザー

A4あれば十分かと!
    でもマチの幅とか、深さによっても容量変わりますよね!

• 7月18日
はるな

私は抱っこ紐してからリュックです。
リュック先だとオムツとか取り出すのに子供おろしてからになりますよね。
寝てるだけの時期は良いですけど、動くようになったら子供じっと待ってくれないので、出先でのオムツ替えなどは準備してから子供おろした方が良いです。
たまにリュック肩からズレますけどそんなに気にならないし、すぐ直せば良いだけです。
写真のリュックは私は面倒だなと思いました💦

• みゃーすくん

みゃーすくん

確かにそうですね!先に準備が必要そうです。
    写真のリュックはなぜ下なのか??と謎です笑

• 7月18日