※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここえいmama
ココロ・悩み

子育てや仕事、家事で一人では大変。旦那の理解がなく、限界を感じています。離婚したらさらに大変か心配です。

もぉ限界です。
下の子が熱出してるのに
上の子を保育園に送っていくから
その間見て欲しいだけなのに
泣くから一緒についていくと言い出し
結局は行くことに。
車からは降りませんでしたが
旦那が抱くとギャン泣き。
こぉなるのが嫌だからついてきたと
少し不機嫌に。

帰りはドラッグストアでおしりふきを
買わなければなかったので
寄ってもらったのですが
眠ってしまった息子を旦那に預けようとすると
起きてまたギャン泣き。
すると
抱っこひもで連れて買い物しろ
と信じられない一言が。
泣いてもなにしても自分の子なら
ちゃんと見れますよね?
その気持ちすらない。
もぉ最悪です。

子育て、仕事、家事
正直私一人ではキツいです。
でも働かなきゃ…
離婚したらやはり大変ですよね😥?

コメント

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

なんて頼りにならない旦那様💦

それなら質問者様が家で下の子の面倒を見て、上の子を旦那さんに保育園送ってもらって帰りに買い物頼むのが効率良さそうに思いました😅
それすらもしてくれない感じですか?😭

  • ここえいmama

    ここえいmama

    回答ありがとうございました!
    それができたらどんなにいいことか…保育園の送り迎えはもってのほかですよ😥💦休みの日ぐらいそゆこともしてほしいのに⤵

    • 7月18日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

    アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

    送り迎えしないくせに1人で見るの自信ないから着いてくるとか...ウザったい😱💦
    せめて買い物くらい行ってくれ!って感じですね😡
    ここまで非協力的だと確かにウンザリですね...😭

    • 7月18日
  • ここえいmama

    ここえいmama

    頼みたいこともあるのに
    嫌な顔されて
    こっちまでイライラ…
    するとなんでイライラするの?
    とか聞いてきて…
    ホントに辛い😥

    • 7月18日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

    アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

    いやいや!イライラの原因お前だよ!ってなりますね😅w
    私なら子供が病気の時くらい協力出来ないような旦那ブチ切れますね!
    頑張ろうとか協力しようって気持ちが全く感じられない😡
    自分の子なのに少しの時間のお留守番すら出来ないなんて!本当に最低野郎😡

    • 7月18日
  • ここえいmama

    ここえいmama

    いないほぉが穏やかで
    いい気がするんですよね(笑)
    もぉ終わってる。

    • 7月18日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

    アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

    確かに居なかったら自分でどうにか頑張らなきゃって思いますが、居るのに何もしないって本当にストレス溜まりますね😱
    その姿が目に入るだけでもムカつきますし💢
    肉体的な消耗に加えて精神的にも消耗にしちゃったら身体持ちませんよね😭💦

    • 7月18日
まーま

旦那さん自分のお子さんすこしくらい見れないんですかね😓
抱っこひもで連れて買い物しろって…
熱あるのにかわいそう😵
旦那さん役に立たないですね!

私は❌1で去年再婚しましたが
年末離婚予定です!
家事子育て一人では大変かもですが
なにもできない役に立たない男といるほうが大変です😣

  • ここえいmama

    ここえいmama

    回答ありがとうございます!
    泣かれるとどぉもできないみたいで⤵
    だったら保育園送ってくれたり
    買い物行ってくれたりしたら
    いいのですがそれもできず…

    • 7月18日
  • まーま

    まーま

    なにもできないのですね😓
    できないじゃなくてやらないだけですかね?
    今やらせないとこれからもやらないですよ😣
    うちの旦那がそうなので…

    • 7月18日
  • ここえいmama

    ここえいmama

    やらないだけなんですかね?
    この前なんて朝方、熱が高くて
    泣いて泣いて大変だったんですが
    旦那が起きてきて抱っことか
    代わってくれるのかなーと思ったら
    不機嫌なままずーっと見てて。
    しまいには俺はこれから仕事に
    行かなきゃないんだけど
    ってキレられて。
    終わってますよね(笑)

    • 7月18日
  • まーま

    まーま

    やらないだけだとおもいます!
    めんどくさいからなのか
    どうすればいいかわからないからやらないのかはわからないですが…

    なぜキレるwww?
    子供みたい😵

    • 7月18日
  • ここえいmama

    ここえいmama

    頼むのも疲れちゃって(笑)

    ですよね?
    だったら帰ってくるな
    って感じです😥

    • 7月18日
  • まーま

    まーま


    わかります!
    だから私はなにも旦那に頼まないです!
    腹が立つので😵

    ずっと仕事行けっておもいますよね!
    男はわがままでいやです😣

    • 7月18日
  • ここえいmama

    ここえいmama

    そぉなんですよね(笑)

    いないほぉが
    穏やかでいい気がしてます…😢

    • 7月18日
みーちょ

旦那様に上の子をお願いしてはどうですか💦?10ヶ月ですとママがいなくなってしまうから泣くのだと思いますが。パパが嫌とかそういう訳ではないと思います(・Д・)

たしかに旦那様の言動はありえないですが、そこばかりを否定するのではなくいろいろなやり方を試してみるべきだと思います。

  • ここえいmama

    ここえいmama

    回答ありがとうございます‼️
    上の子の保育園送ってくれたり
    買い物行ってくれたりしたら
    どんだけ助かるか…
    それもできないんです😥

    二人とも私がいると旦那にも
    寄っていくのですが
    旦那だけだとダメみたいです。

    家にいても遊ばない
    子どもとの時間を大切にできない
    嫌々な感じがまるわかりです。
    だから子どもたちも
    なつかないのかな…

    • 7月18日
はじめてのママリさん

離婚したら今日みたいな日にも全部1人でやることになるし、子供の体調で仕事休んでばかりになると働くのも大変になりますよね(>_<)頼れる両親とかがいるならいいけど、誰もいなくて1人でやってくのは想像以上に大変だと思います!
もっと旦那さんを子育てに参加させられませんか?うちはもともと旦那は泣くからついてくってタイプでしたけど、泣いたっていいから置いてけばいいと思います!もしくは上の子の送りを旦那さんに任せればいいと思います!旦那さんに強制的にやらせればいいんじゃないかなと思っちゃいます。そのうちに旦那さんも慣れてきて泣いたってそんなもんだと思うんじゃないかなーと!1人でなんでもやっちゃうと旦那さんは子育てから離れる一方なので、どんとん使ったらいいと思います!

  • ここえいmama

    ここえいmama

    回答ありがとうございます!
    そぉですよね😥💦
    参加してもらいたくて
    いろいろお願いしたいのですが
    なにかしら理由をつけて
    断られたり逃げられたり
    どぉしようもできません😥
    子どもは泣くのが仕事!
    いつかは泣かなくなるって思って
    やってくれたらいいのに…

    • 7月18日
  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    うちもパパが仕事が忙しくて子供達といる時間が少なかったので、全然懐かなかったです。だから余計に旦那も子供達を見てるのが嫌で、すぐ私に丸投げしてきてました。でも私も子供達をパパに懐かせる努力してこなかったなーと思ったんですよね!だから始めは子供が旦那に懐くように上の子から関わりを増やしていくうちに、下の子も真似して遊ぶようになりました!10ヶ月なら懐かないんじゃなくてただママじゃなきゃやだってだけなので、それが旦那さんは嫌なら上の子を面倒見れるように子供をパパ好きにさせたらいいと思います!子供がこれやろーとかパパ行こーって言って、断るパパはさすがにいないと思うので!それでも断るようなら私も本気で離婚を考えます!
    あとは嘘でもパパ凄いねーって子供の前では仲の良い雰囲気を出します。子供はお母さんを見て回りの大人のことを判断しますから!パパのことよく言ってなかったり、喧嘩するのを見てると、子供もパパは悪い人って思って余計に懐かなくなるので!
    いろいろ試してみるのもいいんじゃないですかね^_^まだ離婚を考えるには早いかなと個人的には思います!

    もっと書ききれないくらい嫌なことがあるんだろうなとは思いますが(>_<)

    • 7月18日
  • ここえいmama

    ここえいmama

    なんか泣けてきました😢
    ありがとうございます❗
    そぉなんですよねうちも子どもと関わる時間が少なくて😥
    だからこそ子どもとの時間って大切にしたいと思いませんか?
    なのに休みの日は昼間で寝て
    起きてきたかと思えば
    ケータイゲーム、YouTube。
    遊ぼうの誘いに行くこともありますが
    ただ見てるだけ。
    そんなパパなんです。

    • 7月18日
  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    うちもそうでしたよ!いつまで寝てんだって感じで、ほっといて子供と出かけたりしてました。ただそうしてると、子供は本当にパパの存在がなくなって、いつまでもママとってなるのに気づいて、上の子にパパを起こさせました!それから起こしたらパパにこれで遊んでもらいなと子供を誘導して無理やりパパを子供と遊ぶように仕向けていくうちに、旦那も子供が可愛く見えてきたのか、だんだんと自分から子供に今日はこれやるかーとか、これ面白いから一緒に見るか〜〜とか言うようになってきました!あと、パパにはこれはしちゃダメって子供に言わなくていいって言いました。私は割とおやつも制限するし、携帯とかも長い時間ダメとかおもちゃも新しいの出すならしまってからにしなさいとか、口うるさくしてるんですけど、パパにはもう好きなようにやらせてます。
    極端な話、子供とでかけてアイス買ったりおもちゃ買ってきたりパパだから甘くてやっちゃうような事をしなと言ってます!たまにの時間だからパパといると楽しいと子供に思ってもらえるように、しつけとかじゃなく楽しませてほしいって伝えてます!
    あとはパパ凄いーって褒めまくります!(笑)小さいことでもありがとう〜〜って大げさに褒めたりとか(笑)
    単純だからそう言うの続くとまたやってくれたりしました!旦那さんもパパに育てないといけないんだなと思ってます。自分ではパパになりきれない人もいるんですよね!多分多いと思います!だから、すぐには変わらないけど、ちょっとずつパパ育してみるのもいいんじゃないかなと思いますよ^_^

    • 7月18日
あんこ

ぜひ、シッターさんを活用してください!月に一度だけでも、兄弟やママさんの体調悪い時だけでも、プロに手伝ってもらえるだけで心の辛さが軽減されますよ!
旦那は泣いたり都合が悪くなると、やっぱりママがいいよなあーと押し付けてくる生き物です。もう期待はせずシッターさんにお願いするようにしただけで、私はだいぶ救われました。
なにもしなくていいからシッター代は払ってくれとお願いすることもお忘れなく。。😁

  • ここえいmama

    ここえいmama

    回答ありがとうございます‼️
    シッターは私の住んでいるとこに
    いないのですが(笑)
    そゆ団体?みたいなのはあるので
    ちょっと活用してみようかなーと
    思いますっ😣❗

    • 7月18日
  • あんこ

    あんこ

    私はネットで予約しました!お一人でかかえこまないでください😊

    • 7月18日
マミムメイモムシ

頼りなさ過ぎー、困りますね。
でも子どもを何回も泣かせるの可哀想だから、私なら運転をたのんで、子どもは自分が見るかな。

  • ここえいmama

    ここえいmama

    そぉですよね。
    それができたらいいんですが
    運転はしたものの上の子を送り届けるのも私でホントになんにもしてくれないんです。

    • 7月18日
ゆき

お疲れさまでした。うちも先週下の子が熱を出して風邪でした。たまたま休みの旦那が上の子を保育園に送り迎えしてくれましたよ🌼暑いなか連れ回したら風邪が悪化しちゃいますよね😢

おしりふきは旦那さんが買いにいけばいいじゃないですか❗努力くらいしてほしいですね🌀子どもがなんで旦那さんになつかないのか旦那さんは日頃の育児を見直すべきです❗仕事仕事に逃げてるといざ、ここえいmamaさんが体調崩した時にただの役立たずになっちゃいます🌀

息子さんはやくよくなりますように✨ここえいmamaさんもお疲れ出ないように休んでくださいね✨

  • ここえいmama

    ここえいmama

    回答ありがとうございます❗
    買い物もしてくれない
    送り迎えもしない
    ただのお金稼いでくる人状態です。
    体調崩してもなんにもできないので
    私が具合い悪くても買い出し行ったり
    しなきゃなんです。
    子どもたちにも悪影響…
    どぉにかしたいですねホントに

    • 7月18日
あぼたろ

うちの旦那もやってくれません(╥Д╥ )

なので離婚予定です!!

  • ここえいmama

    ここえいmama

    なんかもぉ疲れちゃって。
    子どもたちにも悪影響…
    このまま一緒にいても
    って感じです😥

    • 7月18日
  • あぼたろ

    あぼたろ


    めちゃめちゃわかります(╥Д╥ )

    必要ないですよね(╥Д╥ )

    なのでうちは離婚しますよ!!

    いなくてもやっていけるとおもうので!!

    • 7月18日
  • ここえいmama

    ここえいmama

    そぉなんですね😢
    お金のこととかいろいろ
    考えたら…
    と踏み切れずに⤵

    • 7月18日
  • あぼたろ

    あぼたろ


    わかりますわかります!!

    私も今働いてないし貯金もゼロなので不安しかないですけど怒鳴り合いの喧嘩とかしてるときの子どもの顔がわすれられなくて、このままこの人といても悪影響だしずっとイライラして可哀想だな。とおもいました。

    2人目が産まれたら働こうかなとおもってます。

    • 7月18日
  • ここえいmama

    ここえいmama

    ですよね⤵
    うちも3歳ともぉすぐ1歳なので
    離婚するならはやいうちが
    いいのかと思ってました😥

    • 7月18日
  • あぼたろ

    あぼたろ


    早いうちのほうがいいなーとおもってます(╥Д╥ )

    パパのこと思い出されてもなんか悲しくなるだけなのでwww

    はやく働きたいです(╥Д╥ )

    • 7月18日
ひあこ

あっ、うちと同じタイプだ(笑)
グダグダ言うんですよねー^^;
下の子が泣いちゃうなら上の子を送ってもらいますよー!
まぁ下の子がパパだとダメなのは事実なんで上を任せます!

  • ここえいmama

    ここえいmama

    送り迎えもしない
    買い出しもできない
    なんのためのパパ?
    なんのための旦那?
    って感じです😥

    • 7月18日
  • ひあこ

    ひあこ

    1回キレまして(笑)

    もういいです。
    子供のこと何もしなくていいです。
    ただの同居人と思います。
    その代わりあなたのことは何もしません。
    勝手に暮らして下さい。
    と無視して
    洗濯も旦那のだけやらずご飯も作らずしたら2日で泣きついてきましてそこから少し変わったんですよ( ´艸`)

    • 7月18日
  • ここえいmama

    ここえいmama

    すごい!
    ひあこさん強し(笑)

    うちはやったら半殺しだな😱
    やってみたい(笑)

    • 7月18日