※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mama
子育て・グッズ

冬の女の子の0〜3ヶ月の服について相談です。赤ちゃんが冬生まれなので、どんな服がいいでしょうか?写真もあれば嬉しいです。

11月中旬に女の子の出産予定です。
冬に向かってく子なので、どんな服を着せるか迷ってます。
今切迫早産で安静中なので、実母が赤ちゃんの服を見に行ってくれることになったのですが、どんなのがいい?と聞かれて迷ってます💦

冬の女の子の0〜3ヶ月くらいの間の服ってどんな感じですか?
写真もあれば付けてくだされば嬉しいです💖

コメント

ひあこ

二人とも11月生まれです。
初めは短肌着+ロンパースで寒さが本格的になったら
短肌着+長肌着+ロンパースです!
あとはタオルとかで調整してました(o^^o
閉まっちゃったので写メなくてすいません😫

  • 2mama

    2mama

    ありがとうございます💖
    ロンパースは前明きのものですよね?
    肌着は息子のがあるので、可愛いロンパースを探そうと思います✨

    • 7月18日
  • ひあこ

    ひあこ

    そーです!
    前開きです(o^^o)
    今時期は長いのもしかしたらまだ無いかもですね😫

    • 7月18日
  • ひあこ

    ひあこ

    そーか、ロンパースじゃなくてカバーオールか!ジャンジャンさんの見て思い出した(笑)
    名前も難しいですよねー色々あって😱

    • 7月18日
  • 2mama

    2mama

    なるほど!!カバーオール!
    そういえば息子のときもカバーオールって言ってた気がします!!✨✨
    長袖のまだないですよね〜💦
    秋口になってから見に行ってもらおうと思います!

    • 7月18日
  • 2mama

    2mama

    こういうタイプのものは、何ヶ月くらいから着れましたか??💦
    あと、このタイプを着せるのであれば、下はタイツとスカートとかを履かせればいいのでしょうか??💦

    • 7月18日
  • ひあこ

    ひあこ

    これがきれるのは多分うちの子の今って感じなのでお座りとかできるようになってからですかね?
    早くても首座り後のが間違いないですね😆
    半袖タイプならそれだけでこの時期着れます(o^^o)

    春とか秋口+レッグウォーマーですかね😆
    スカートとかでも大丈夫ですよ😆
    その場合歩けるようになった頃ですね~!

    • 7月18日
  • 2mama

    2mama

    なるほど〜!
    かぶせるタイプですもんね✨
    女の子親戚の中でもはじめてなので、着せたいなーと思う服はたくさんあるけど、季節と組み合わせに困ってました笑
    母にも私の好みをタイプを伝えなきゃと思いいろいろ探してたのですごく参考になりました💖
    ありがとうございます!

    • 7月18日
ジャンジャン🐻

基本的に暖房付けっ放しだったので、コンビ肌着と長袖ロンパースで、掛物で調整でした。

ねんねのころは、掛物で調整できればじゅうぶんだと思ってます😂

  • 2mama

    2mama

    長袖長ズボンの前明きロンパースですよね…??
    肌着は息子のものがあるので、可愛いロンパースを探そうと思います✨

    • 7月18日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    長袖長ズボンのまえあきカバーオールって言った方が良かったですね😳

    もう女の子確定もらったんですねー❤️

    女の子いっぱいあって、わくわくしますよね。笑

    • 7月18日
  • 2mama

    2mama

    なるほど!!カバーオールですね😆✨

    19週で女の子かなー?となって、21週で女の子だね!!と確定もらえました✨
    毎回オマタぱっかーんとあけてくれてるのでわかりやすかったです笑

    • 7月18日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    ぱっかーんだったんですね🤣
    我が家もソロソロ...とうずうずしています。笑笑

    西松屋は季節商品の入れ替わり早いので、もう長袖のカバーオール出てましたよ〜❤️

    みてるだけで楽しい...🤤

    • 7月18日
  • 2mama

    2mama

    16週なんですね💖
    息子のときは17週で男の子確定もらえました笑
    これまた、ぱっかーんでした💦笑

    そろそろわかるかと思うと楽しみですねー😆✨

    西松屋はもう長袖出てるんですか!!
    母に伝えておこうと思います💖
    ありがとうございます!

    • 7月18日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    うちも息子は16wだったんですよー😂
    今回はどちらでもいいけど、どちらかといえば女の子希望なので、羨ましくなっちゃいました🤤❤️
    暑いですけど、なんとか夏乗り切りましょー😆🙌

    • 7月18日
  • 2mama

    2mama

    そうなんですねー😆✨
    男の子は早いですよねー!
    私もどちらでもいいけど、1人目男の子だったので、どちらかと言うと女の子がいいなーと思っていたので、不覚にも喜んでしまいました💖笑
    お互いがんばりましょー!

    • 7月18日