※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともあん
妊娠・出産

初マタ21週目で、猛暑であせもができました。産婦人科に相談すべきか悩んでいます。同じ症状の方の対処法を知りたいです。

初マタ21週目です。もともとアトピー体質であせもや湿疹ができやすい体質です。連日の猛暑で体にあせもができてしまいました。かかりつけの産婦人科にいって相談するべきでしょうか。同じ症状な方がいたらどうされたか教えて頂きたいです。

コメント

akane

私は右腕の関節部分が痒くて結構ひどい湿疹ができています。
ずっと放置してましたが、次回の健診で相談してみようと思っています!
近所の皮膚科は混むのでめんどくさくて😅💦

• ともあん

ともあん

ご返信ありがとうございます😊
    そうなんです。皮膚科がとても混むのでどうしようかと思ってまして⤵︎
    私も次々の健診できいてみます!

• 7月18日
ぽろねーぜ

私は産婦人科には「赤ちゃんのこと以外で何かあった時は妊婦だということを伝えて専門医に受診して」と言われていたので私は皮膚科に行っていました😊

• ともあん

ともあん

ありがとうございます😊皮膚科に行く時はそういえばいいんですね!!
    早速ご返信ありがとうございました!

• 7月18日
  • ぽろねーぜ

ぽろねーぜ

うちの病院ではそういう方針だっんですが、ママリで相談した時に産婦人科でもらえたという人もいたので検診の時に聞いて見てもいいと思います!
    私の場合産婦人科はめっちゃ混んでるけど、かかりつけの皮膚科がいつも人が少なくて診察が早かったってのも理由なので(笑)
    私もアトピーで色々辛かったです😱💦頑張ってください💕

• 7月18日
  • ともあん

ともあん

やはり専門医に診てもらうのが1番なんですね。次の検診が来月なのでどうしようかと思っていました。アトピーは小さい頃からですが今だにありまして、、ありがとうございました😊

• 7月18日
かおる

私も生まれつきアトピーです(^-^;
妊娠して後期に入るまでは アトピーとは違う種類の肌荒れに悩まされましたよ〰(>_<)
私は産婦人科に相談しましたが、毎回毎回だと
これからのこともあるから、ちゃんと皮膚科行ってね❗
と言われてしまいました(^-^;

今は夏場の汗疹もできますが、ちゃんと清潔にして 服も汗を吸収する素材を着ていれば 治まるくらいですが、
今でもヒルロイドとリンデロン軟膏はかかさず顔と体に 使っていますよ〰( ・∇・)
あとは妊娠して 洗顔料もボディーソープも変えました💮

• ともあん

ともあん

ご丁寧にご返信ありがとうございます。今回は私も顔にできてしまっていつもの汗疹とは違った感じなんです⤵︎
    まだ次の検診が来月なので皮膚科にいってみようかと思います。
    ありがとうございました😊

• 7月18日
みー

私も元々アトピー体質です…最近は仕事中も出掛ける時も骨盤ベルトをしているので余計にむれて汗疹が酷くなりました…😭
いつも行ってる皮膚科にいってヒルドイドとリンデロンを処方してもらいました。
きちんと医者に妊娠している事を伝えれば大丈夫だと思います💕
婦人科医師に相談するのもありですが、やはり専門の医師に診てもらった方が今後の為にもいいかとおもいます😊

• ともあん

ともあん

ご返信ありがとうございます😊
    そうなんです( ;∀;)腹帯の下がかなり痒くなってきました。。
    皮膚科にいってみます。
    ありがとございます(^_^)

• 7月18日
  • みー

みー

いえいえ😊
    ほんと夏場はしんどいですよね…

• 7月18日