※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(☆∀☆)
子育て・グッズ

息子の2歳までに教えておくべきことやイヤイヤ期について知りたいです。現在の成長状況も共有します。

2歳までにしておいた方がいいことを教えてください😃✨
まだ話せないのでトイトレはまだ先ですが、息子のイヤイヤ期までに息子に教えておいた方がいいことなど知りたいです😆
今は何歳?と聞くと指で1をつくれます。
こんにちは、バイバイ、いいこいいこ、どうぞなどです。ある程度速く歩くようにはなっています😁

コメント

外では手を繋ぐ、とかですかね!!

• (☆∀☆)

(☆∀☆)

わかりました!
    手をつながないと危ないですね✨
    約束していくかんじにしたいと思います😃🎶
    ありがとうございます😆

• 7月18日
ママス

出来るかどうかは別にして
手を繋ぐと良いと思います☺️
何気ない時(隣で座ってたり寝る時など)にでも手を繋ぐようにすると、安心してくれたり手を繋ぐ事に慣れてくれると思います。

その内振りほどいたりする事もあると思いますが、手を繋ぐ=嬉しいと覚えてくれると、後々外で繋ぐ時など楽になりやすいです😊

• (☆∀☆)

(☆∀☆)

どんなときでも手をつないで慣れていくのが大事なんですね😆✨
    さっき手をつないでみたら不思議な顔をしていました😁
    抱っこの回数も減っているので手をつないでいきたいと思います!ありがとうございます😆

• 7月18日
YY

私は、車を見たらママのところに来てね!
ぶつかって痛くなるよ!と教えてました。
こっちに向かって車が来たら、
あ!ぶーぶきた!大変!といって抱きしめてました。そしたら車が来ると私に抱きついてくれるようになりました。安心です(^_^;)
今は、抱きつきまではしないですが、車きたねー痛くなるから避けようねーと自分から話してくれます。
最近は走り出してしまうことが多いので、T字路では壁からそっと顔を出して車がいないか確認するというのを教えてます。
覗き込む姿が可愛いですww

• (☆∀☆)

(☆∀☆)

すごいですね!私も見習って息子に教えます😃✨
    まだ公園やすいているスーパーでしか歩かせていないので、これから気をつけていきたいと思います😆
    ありがとうございます🌼

• 7月18日