※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごの国のありす
その他の疑問

ペーパードライバーから克服した方いますか?私はペーパーで自分で出掛け…

ペーパードライバーから克服した方いますか?
私はペーパーで自分で出掛けたいので克服したいのですがこの前友人に教えてもらった練習スポットなる所へ旦那に連れて行ってもらいましたが下手すぎて引かれました(´;ω;`)

克服された方ペーパー歴どれくらいで、何がきっかけで運転しようと思ったか、どうやって克服できたか教えて下さいm(_ _)m

コメント

nanachim.com

独自でやるより、教習所に行ってペーパードライバー講習を受けた方がいいですね(^^)
子供さん乗せるんだし!

• いちごの国のありす

いちごの国のありす

そうですよね。
    旦那にももう一回教習行けばって言われました(´・ω・`)
    教習考えてみます!
    ありがとうございました。

• 11月28日
よっちん❀

ペーパー歴3年で子供が保育園に入園して送迎しなきゃダメだったので練習して克服しました!
私も練習スポットみたいな所に行きましたよ^ - ^

• いちごの国のありす

いちごの国のありす

練習スポットで練習されたんですね!
    私も来年から子どもを保育園に入れる予定なので雨の日など送り迎えも出来ればって思ってます。
    ペーパー克服おめでとうございます(*^^*)
    私もがんばります。
    ありがとうございました(о´∀`о)

• 11月28日
☆りえmama☆

危ないので1度教習所で練習してからの方が良いデスよ!ペーパーが習える教習所あります。1度聞いてみてわ?自分では、たぶん間空け過ぎたら無理ですよ。

• いちごの国のありす

いちごの国のありす

そうですよね。
    お金はかかりますがもう一度教習に行った方が沢山の命のためにいいですよね!
    ありがとうございました。

• 11月28日
つーたんママ*

5年ペーパーで今年の夏から運転し始めました(^ω^)
高速以外であればひとまず乗れるようになりましたよー、夜中の車通りの少ない時間帯に旦那に子供を見ててもらって30分ほどドライブするのを繰り返してました!

• つーたんママ*

つーたんママ*

理由はとにかく暑くてこんな中赤ちゃん連れて歩けない!がきっかけでした(笑)

• 11月28日
  • いちごの国のありす

いちごの国のありす

旦那さんがお子さん見ててくれての協力素晴らしいです!

私は横に乗っててもらわないと不安でまだ一人で乗れませんが頑張ります。

• 11月28日
ぷにまな

練習するなら旦那さんに乗ってもらって夜中近くの車通りがない時間がいいですよね~💦私もほぼペーパーですが、子供が産まれる前に車を購入予定です😱旦那は運転しないと言ってるので私も主さんと同じで保育園の送り迎えや職場までの道のり、買い物などで運転する形になります(>_<)💨怖いですよね~💦

• いちごの国のありす

いちごの国のありす

かなり便利な所に住んでない限り運転が必要になってきますよね(´;ω;`)
    怖いですがお互い頑張りましょう!

• 11月29日