※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
妊娠・出産

美咲という名前を考えているが、母親や他の人に反対されて悩んでいる。他の名前がいいか迷っており、出産まで19日。

美咲 みさきという名前を考えていますが、母親がその名前にいいイメージが無いみたいで、嫌そうです。悩んでやっと良いかなぁと思ったのに…上の子も賛成しています。
他の名前の方がいいんでしょうか?
他にあげた名前も、わかなちゃんで、ワガママな子がいたとか…
色々言われても…と思います。
旦那もそんなこと言ってたら決まらないよと言ってました。
でも可愛がってもらえる名前がいいし。出産まであと19日をきりました。どうしよう…

コメント

ジャイ子

私も息子の名前を決める時、母親に反対されました。
でも無視してその名前をつけましたが
優しくていい子に育ってます(*^^*)

m⑅

私だったら親関係なく旦那さん、と決めた名前なら
全然いいと思いますよ😊

ぽっぽ

お子さんのママはあさがおさんです。
お母様がいいイメージないとしても意味を込めて付けてあげた名前なら美咲ちゃんでいいと思います。
私ならかえません。

うらなってもらうのはどうですか

しお

おさがおさんのご両親の意見ももちろん取り入れられたら良いなとは思うんですが、理由が「ワガママな子がいたから」というのはいかがなものでしょうか😓💦

例えばいいイメージの名前をつけたとしても、あさがおさんのお子さんと同じ名前の犯罪者が現れたらどうするのでしょうか?😓

うさぎのみみ

名前のイメージはありますよね。

保育園、幼稚園、学校の先生をしている人はやっぱり名前のイメージがあるようで、私の母も保育士をしている友だちも名前は気にしていました。

でもお母さんのために子どもの名前を決めるわけではないですし、あさがおさんと旦那さん、上のお子さんがいいと思う名前をつけてあげたらいいと思いますよ!❤️

𝒓𝒊𝒔𝒂

旦那さんと考えて決めた名前なので
母親に嫌って言われても関係なくつけます😊

お母さんの子じゃなく自分の子なので
好きな名前でいいと思います💗

みれにゃん

名前は決めるのほんとうに大変ですよね。
一生背負っていくものになります。
私はお母さん、お父さんがいい名前などでいいと思います。
みなさんが賛成した素敵なお名前をつけてあげてください!
美咲ちゃん、可愛いです!私の周りだと美人でモテモテな子ばっかりです!!

それでも被らない名前がいいならキラキラネームにしてっていう手もあるとは思いますが、学校や就職の時に大変とも聞きます。私はキラキラネームにするくらいなら美咲ちゃんのほうがキラキラしてて可愛いと思います。

これから出産で大変だと思いますが元気な可愛い女の子を産んでくださいっ!!♡頑張ってください♡

popie

私は親に言われる前にややこしい友だちからあれこれ言われたので、決める前から「誰になんて言われようと、夫婦で決めた名前にするから。意見は聞くけど、参考にはしないから。」と母に言ってました😁笑

生まれたら名前がなんであれ、可愛がってくれますよ😊
あさがおさんが後悔しないように旦那さんと決めればいいと思います😊

むーにー

私も初めは母親に反対されました😣
でも旦那と決めた大切な名前だったので反対されていても名付けました!
今はなんだかんだ気に入ってくれています✨

ま( ^ω^ )

親は関係ないと思います◎
旦那さんと決めたならいいと
思います(*´ω`*)

メルクディー

うちも名前がキツイイメージでしたが、優しく気遣いのできる子に育ってくれているのでお母さんがそう言うからって言うのは違うかなって思います

あさがおさん夫婦がつけたい名前でいいですよ💕

なち

名前のイメージは確かにあるかもしれませんが、その子と同じ性格になる可能性は低いです😊
なので私なら気にせずつけます!

• ぶどう

ぶどう

すごい、白うさぎさんのような性格だったらなぁと思います。
    うじうじずっと考えてしまい、優柔不断でいやになります。

• 7月18日
  • なち

なち

一生の事ですもんね!
    確かに実母に言われると気になりますよね😣
    私も優柔不断なので、迷いました💦

余談ですが、いとこの美咲は常に成績トップの優等生です😊

• 7月18日