※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
子育て・グッズ

初マタの方が妊娠線予防クリームやマタニティウェアについて悩んでいます。先輩ママさんの意見を聞きたいそうです。

現在4ヶ月目12wに入った初マタです(*´∀`*)
元々胃下垂で更に食べづわりで服の上からでもお腹ぽっこりがわかるくらいになってしまいました∑(・ω・ノ)ノ
妊娠線予防クリームやマタニティウェアなどいつ頃から使い始めようか悩んでいます。。。
またクリームも種類がたくさんあり大きさなども悩んでます、初めての事でなにもわかりません(;_;)
先輩ママさん達の意見を聞きたいです!

カテゴリ違ったらすみません┏●

コメント

はじめてのママリ🔰

服は今着てるものが苦しくなってからでよいと思います😊
クリームは、保湿が大事と聞くので、ニベアのをたっぷり塗ってました✨
妊娠線クリームって売ってるのは高くて(笑)

• hina

hina

ウエストゴムの物でも気になってしまってゆるめのワンピースばかり着ています😂
    とりあえず保湿が出来れば、、って感じですかね😂

• 7月18日
たろたろちゃん♡

クリームはもう塗り始めるといいですよ💓
私はジョンソンのボディクリームをたっぷり塗ってます!マタニティ用はなかなか高いので…1人目もジョンソンでしたが、妊娠線出来てないしコスパも匂いも良くてオススメです(๑•ω•๑)/"♡

• hina

hina

出来てからだと遅いですもんね😭
    早めに準備しようと思います☺️
    マタニティ用は本当に高いです…調べてみます☺️🍎

• 7月18日
つー

16週辺りから塗り始めましたよ!!
マタニティ服は32週あたりからでした(底腹だった為)
私が塗ってたのはママ&キッズでした!

• hina

hina

そうなんですね😳
    調べてみます☺️

• 7月18日
iCe ☾*

マタニティウェアはいつもの服が着られなくなってからボトムのみ購入しましたが、マタニティショーツは早めから履いてました!たぶん3ヶ月とかで😊
子宮が大きくなってきてお腹の皮が伸びてくると乾燥もしやすく痒くなってくるとおもうので ゆったりした物を履くのがオススメですよ💛
私はクリームは最初Pigeonのものを使っていました!大きめでお値段もそんなにしません✨高い物をチミチミ使うより安めのもので たっぷり塗る方が良いと先輩に聞いて…💛 たくさん塗ってしっとりさせてましたっ✨

• hina

hina

たしかに今くらいの時期だと汗かいてしまったりとかあります😭
    ショーツは早めに探してみます😭
    質より量ですか😳😳💓
    よく耳にしますね☺️探してみます☺️

• 7月18日