※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.appy
子育て・グッズ

鼻水の吸引器は必要かどうか悩んでいます。暖房器具を使っていないため、寒さで鼻水が出ているが、本人は元気。購入するべきかどうか考え中です。

鼻水の吸引器はやはり必要ですかね⁇
まだ暖房器具を使ってないのでここ2、3日の寒さで鼻水が出ており本人はすごく元気なのですが…ねんの為買っておこうか悩んでおり、そこまで必要なければいらないかなとも思ってて。お話聞かせてください(^^)

コメント

くまちゃんママ13

うちも鼻水が出だしたので、吸引機を買いに行きました(>_<)
夜中に鼻詰まりでぐずったりしなければ急ぎで必要ではないと思いますよ*\(^o^)/*

• M.appy

M.appy

さっそくのお返事ありがとうございます★昨日の夜は少し寝辛そうで鼻水たらしてました(・・;)やはりそこまでなると買ってあげた方がいいですよね。。

お家では暖房器具何か使ってますか⁇昨日加湿器つけたものの効果があるかわからなくて(笑)

• 11月28日
くまちゃんママ13

うちも寝苦しそうで見てられなくて、朝イチで買いに行っちゃいましたー(>_<)
鼻水垂らしちゃってるならば、吸引してあげた方が楽かもしれません( ´ ▽ ` )ノ

湿度は常に50を目安に加湿するようにしています^ - ^
湿度が低いと乾燥して、良くないみたいなので、加湿器をつけたのは正解だと思います(o^^o)
暖房器具はエアコンです*\(^o^)/*

• M.appy

M.appy

エアコンかぁ…あまりに寒いと可哀想ですもんねぇ↓(T ^ T)

今から西松屋行ってきます★

• 11月28日
つーちゃんママ

弟に出産祝いで自動吸引器買ってもらい、最近やっと使い始めました❕
寝ている時すごく苦しそうで💦
やる時ギャン泣きです💦😭💦
音を鳴らすとわかるみたいでそれだけで泣きます😅
でもすっごく粘っこい鼻水取れました✨
今はスヤスヤお昼寝してます😌
やっぱり鼻水だと綿棒やティッシュでは取れないので、今まで必要ないかな?と思ってましたけど、これからの時期必要だな❗と思います🎵

• M.appy

M.appy

やっぱり子供も何されるかわかっちゃうんですね(笑)
    恐るべし( ゚д゚)
    今から買いに西松屋行ってきます★
    お返事ありがとうございます‼︎

• 11月28日
ねないこ

急いで必ず必須!というわけではないですが、欲しい!っておま

• ねないこ

ねないこ

ぎゃーごめんなさい、途中でした😵

欲しい!って思ったときにはもう緊急的に必要ですよね😵
    私も風邪引いたとき買えばいいやと思っていて、
    いざ風邪引いたとき、夜中に鼻水が苦しいのかおっぱいもうまく飲めず、熟睡できずで、翌朝薬局に走りました!

• 11月28日
  • M.appy

M.appy

大丈夫です(^^)(笑)

やはり鼻詰まりは苦しぃんですよね↓ありがとうございます★
    今から西松屋行ってきます( ^ω^ )

• 11月28日