※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へろり
子育て・グッズ

娘とふたりになると怒りや暴力が出てしまう。娘を愛しているのにその行動に困っています。

実母や夫と一緒に育児しているといつも平和にできるのに、娘とふたりになると激しく怒ったりひどいことをしてしまう。
娘は愛しているのに、ついやってしまう。

コメント

3kids

…ひどいこととは、なんでしょう?

• へろり

へろり

申し訳ありません、大変ずるいですが
    そこは差し控えたいです。

• 7月18日
  • 3kids

3kids

人に言えないほど酷いことをしてるなら、すぐにお母さんや旦那さん、もしくは市の相談所に相談してください。
    つい、では済まないことになる前に。お子さんが心配です。

• 7月18日

殴ったりとかですか?🙄
でも私も2人きりだと、どうしても家事がはかどらなかったり邪魔ばかりされると怒鳴ったりしちゃう時はありますよ〜💦気持ちに余裕がないと、どうしてもイライラしますよね。。
ダメだと自分に言い聞かせ、深呼吸するようにはしてますが😩😭

• へろり

へろり

それに近いです。
    わかってはいるんですけどね…
    泣きわめく我が子をだっこもしてあげられなくなって、自暴自棄です😭

• 7月18日

退会ユーザー

そうなんですね😭大丈夫ですか?
    まぁ私も1回だけほんとにブチ切れて怒鳴り散らしてスリッパで足を思いっきり叩いちゃった事はありますが笑
    でもやっぱり、子供からしたらママが1番なわけで2人きりの時はママしか頼れないし、小さい体でそれに勝つのは当然大人なので😭💦
    イラついた時はお子さんの安全だけ確保してトイレに逃げて落ち着かせたり、旦那さんが不満を聞いてくれれば聞いてもらったりママリに吐き出したり、もちろん私で良ければ何でも聞くので☺️❤️自暴自棄になるって事は、きっと娘さんの事すごく大事な気持ちはある証拠だと思うので☺️お互い頑張りましょう💪🔥
    とか偉そうな事言ってますが、私もかなり短気で気持ちに余裕なくてダメな母親ですが💦😭

• 7月18日
にゃんこ

分かります!イライラしますよね!
頭に血がのぼって怒鳴りそうになったりしたらすぐトイレに駆け込み深呼吸しておちつかせてましたよ。

実母や旦那さんがいる時は娘さんのこと任せっきりにしてませんか?
だから平和にできるんじゃないんですかね?違いますか?

1人になると自分で全てやらなきゃいけないっていうのが嫌なんじゃないんですかね?

10ヶ月の子相手にどんなことで怒るんですか?
動き回るといってもたかがしれてますよね。

10ヶ月の子相手にひどいことをしてしまう 怒鳴ってしまう なんて弱いものいじめにも程があります。虐待と言われてしまう前に実家に帰ってみんなで子育てできるようにするなり対策をしてください。
人格形成に大きく関わってくると思います。

ひどいことを言っているようならすみません。

でもイライラしますよねー!わかりますよー!って言えるレベルじゃないと思います。ここで言えないくらいひどいことしちゃってるなら。

• へろり

へろり

はい、仰ってること大正解です!
    なのでもうすぐわたしはフルで働くことになります。
    保育園は落ちたので義母実母にお任せして子供から離れる時間を多くとることにしました。

• 7月18日

退会ユーザー

私も義実家、実家が近く主人は昼間働いて夜はバイトでほとんど家にいないので夜はほとんど実家で過ごしてます!
    実家にいけば両親 妹2人 祖母 がいて誰かしら娘のこと見ててくれるので本当に楽で、1人で娘を見ているときとのギャップが凄すぎてついていけない時があるので気持ちはわかります!
    だからって叩いたりはしないですが…。
    一緒に子供を見ててくれる人が多くいるといざ長い時間子供と2人になったときどうしたらいいか分からなくなったりするんですよね…!!

私もまだ娘を保育園にいれる予定はないので昼間は自分でみてて
    夜は実家に預けて4時間ほど働きに出ようと思ってますよ🙂

人それぞれ、環境 子育てのやり方あるので へろりあんさんにあった子育ての仕方が フルで働いて離れる時間を作ることなら それが一番いいですよね(´ー`)どうかどうか手を上げることなく愛してあげてください!

お互い頑張りましょうね!

• 7月18日
  • へろり

へろり

娘が大切だからこそ、こんな母だからこそ離れようと想いました。
    リビングのガラスを割ってしまったり哺乳類や食器をひたすら壊してしまったり、新築の家の壁を叫びながらハサミで切り刻んでしまったりもしました。
    ほんとに何をしてしまうかわからなくて怖いです。
    それにこの小さい時期は、離乳食しかりお遊びしかり寝かしつけしかり、誰がやったって同じだと思うので😅

なにが一番ベストなのかはわかりませんし、それでもいつもわたしをどこまでも追いかけてくる可愛い娘ですが、そんな娘にとって一番害なのはわたしと居ることだと思うのでそうしてみす。ほんとにどうしたらいいかわからなくて。

• 7月18日