※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミケ
子育て・グッズ

息子のおしっこの量が少なくて濃いので心配です。水分補給に麦茶やアクアライトを与えていますが、飲んでくれません。皆さんはどのくらいの頻度で水分補給していますか?

いつもお世話ななります💦
毎日暑いですね😵☀️💦 息子のおしっこの量が少ないし濃くて心配です、、、息子自体は元気そうに見えるんですがとにかくおしっこがオレンジや黄色で少ないので水分補給に麦茶を飲ませますが全然飲んでくれずアクアライトや果実汁?を飲ませてます。それでも改善されず飲む量を増やそうと思うのですが皆さんはどのくらいの頻度で水分補給させてますか?

コメント

あや

ミルクやおっぱいは飲まないですか?

deleted user

経口補水液手作りしてみたらどうですかね。市販のは甘すぎて口に合わない子もいるみたいですよ。
うちは暑い時間帯に外歩く用事ある時はそれ飲ませています。

水500 砂糖大さじ2 塩小さじ1/4
に、レモン汁か、りんごジュースを少し混ぜると吸収率が上がります。

これだとうちの子はお腹ぽんぽんになる程飲んじゃうので途中で取り上げてます💦