※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

北海道の今の服装について教えて下さい!旦那が今週、旅行で行くのですが…

北海道の今の服装について教えて下さい!旦那が今週、旅行で行くのですが、昼間は半袖で大丈夫でしょうか?暑いですか?朝と夜は寒いですか?薄いはおりで大丈夫でしょうか?生地は厚めが良いのでしょうか?💦よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

nakamari

今東京から札幌に来ています。
昼間は半袖で良いですが夜は寒いので薄いはおりものあった方が良いです!
北海道の場所によってはもっと寒いところがあるのですが、札幌市内は夜の風が少し冷たいなって感じです。
窓開けて寝たら寒いです…

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊札幌です!薄いはおりもので大丈夫そうですね👌夜の風冷たいのですね💦

• 7月18日
みー。

地域によってかなり気温差があります😓
大体20〜30度くらいと全然違うので
地域わかるなら書いた方が皆さん教えてくれると思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊札幌です!薄手のはおりで大丈夫ですかね💦

• 7月18日
孔雀🦚

私は札幌市在住です😊
旦那は休みの日お出かけするときは、長ズボン+Tシャツ+ネルシャツみたいな薄手のシャツ羽織ってます😊
暑い日は、長ズボン+Tシャツ、短パン+Tシャツと言うときもあります。

風が服と涼しいくらい、というか寒いこともあるので、薄手の羽織物は必須かもしれません😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊薄手のはおりで大丈夫ですね🙆‍♀️参考になります!

• 7月18日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

去年の今頃は千葉に住んでいたので、今のこっちの夏は関東の秋くらいの感じだと思います😊(笑)

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊秋ぐらいですね!薄手のはおりをもたせます✨

• 7月18日
mamari

その地域にもよりますが、日中は暑くてもうTシャツも脱ぎたいっていう日が来たかと思えば次の日は長袖着たくなるほど涼しかったり、その時によって気温が変わりやすいので、羽織るものを持つなら少し厚めのものと薄手のものとどちらもあると便利かもしれません😅
天気予報でいえば今週は半袖で過ごせる日が多そうですが!

朝と夜は涼しいです!私は半袖で全然過ごせますが、以前東京に行った時にこちらの夜くらいの気温で半袖を着て歩いたらとても驚かれたので、関東方面の方からすると寒いかもしれないです笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊札幌です!念のため、厚めと薄手ともっていったがよさそうですね💦

• 7月18日