※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
椿
子育て・グッズ

支援センターや公民館の開設時期や活動内容、0歳~4歳向けの施設での適切さについて相談したいです。

支援センターや公民館っていつ頃からデビューしましたか?
その場所その場所で違うと思いますがどんな事やるんですか?
近くで0歳~4歳までっていうのがあるのですがまだ首が座ったかな?くらいの3ヶ月の娘を連れていっても場違いかなって思ってしまって…💦

コメント

珠菜

近場の支援センターの遊ぶところはおもちゃや乗り物のおもちゃとかがあるので、まだデビューしてないです(><)

歩き出すぐらいで遊べそうなところです……

下見感覚でどんな遊びができるか見てもいいと思いますよ

• 椿

椿

おもちゃとかだったらやっぱり早いですよね💦
    もう少し様子をみようと思います✨

• 7月18日

わたしの市では0歳限定の日があって、首が すわるまでは0歳限定の日のみのご利用をおすすめしますって書いてありました!
引っ越す前までの市は限定日なくてみんな一緒でしたがねんねの子用のスペースってのがあって、バウンサーとかもあり大助かりでした(*^^*)

• 椿

椿

0歳限定の日良いですね🎵
    うちの市でも無いか調べてみます❗

• 7月18日
ノアママ

4ヶ月の時に初めて連れて行きました。遊ばせるというより、どんな施設が見学に行った感じです😊
近所の児童館は、ねんねの赤ちゃん、少し動ける赤ちゃん、と細かくプログラムが分かれているので、同じくらいの月齢の子に会えて楽しいですよ✨

• 椿

椿

細かいプログラム分けしてあると楽しめそうですね🎵
    同じくらいの月齢の子と会いたいです💦
    とりあえず完璧に首が座ったらちょっとずつデビューしようと思います✨

• 7月18日
みぃママ

私の近くの支援センターでも赤ちゃんの日があり、そこでデビューしました✨
ベビーちゃん用のスペースがあったり、ベビーちゃん用のおもちゃがあったりと快適だったので、小さい頃からお世話になっています😊
息子は上がいたこともあり、1カ月検診が終わったらデビューしました(笑)

• 椿

椿

赤ちゃんの日があると良いですね✨やっぱり上の子がいると早くから連れていっちゃいますよね(笑)

• 7月18日