 
      
      
    コメント
 
            し。
1人目、未婚シングルで出産しましたが父親がいないの可哀想と言われたことがありましたね🙂
離婚は父親が存在するけど、未婚は戸籍にないですし💧
言われてすごく腹立たしかったのは記憶にあります😌
 
            なぎ
周りからのイメージは変わらないと思います。未婚なのか離婚なのかいちいち聞かないので。でも、未婚だと寡婦手当が貰えないので、税金が少なくなる措置が無いです。
- 
                                    まゆ 私の周りでは、毎回なんで?って聞いてくる方がおおくて、離婚したのって話した方がいいのか、悩んでます。 
 
 離婚している方がいいって事ですか?- 7月18日
 
- 
                                    なぎ 嫌な思いされているんですね。 
 人の家庭の事をいちいちうるさいですよね。私は離婚後に再婚して、今は落ち着いてますが、離婚理由とか、再婚のタイミングとか、話したくない人には話してません。
 子供には申し訳ないけど、他人には迷惑かけてないですよね。
 
 強くなりました笑!- 7月18日
 
- 
                                    まゆ はい。本当にほっといてほしいです。 
 
 妊娠して、逃げられてしまったと話すと、みんな大体、大丈夫?とか困った事あったら言ってねって、いきなりよそよそしくなります。
 
 自分で、彼最低だよねー!でも赤ちゃんいるから幸せだよ!って場の雰囲気を明るくするのも疲れます。
 
 私も強くなりたいです。- 7月18日
 
- 
                                    なぎ 両親揃って子供がいて…っていうのが幸せな家庭に見えるんでしょうね。他人の家それぞれ、色々ありますよ。 
 
 今の状況を恨むのではなく、子供と自分の幸せを考えて必死でやってたら、いつの間にか強くなってました。
 独りだったら、もっと自由だったかもしれないって何度思いました。でも、子供がいるから、独りじゃないから乗り越えられる事、いっぱいありました。
 
 今では、苦労は宝物です!上の子が高校入る時、再婚の背中を押してくれて、2人目妊娠中です!
 
 強くなろうとしても、なかなか難しいですが、人生楽しみましょ〜!- 7月18日
 
- 
                                    まゆ はい。両親が揃っている方が幸せにおもってしまいます。 
 
 子どもが出来たら強くなりますか?
 私はまだなんだか、自分を責めたり、相手の男性を責めたりしてしまいます。
 
 未婚のシングルマザーという言葉がとてもズシンときます。- 7月18日
 
- 
                                    なぎ 子供が、強くさせてくれます! 
 出産した事を思い出すと何でも乗り越えられました!子供が成長させてくれました!男は裏切るけど、お金と子供は裏切らない!
 
 大丈夫です!!
 死ぬ事以外、かすり傷です!
 私も、次の出産子育て楽しみます!- 7月18日
 
- 
                                    まゆ 強くなれますか? 
 出産したらつよくなれますか?
 
 そうですよね。男は裏切りますよね。
 
 あと、2ヶ月ちょっとで産まれてきてくれる赤ちゃんと一緒に頑張りたいと思います。
 
 未婚とかは、言わなくてもいいんですよね。- 7月18日
 
- 
                                    なぎ 言いたくない事は言わなくていいです。お子さんにも。言っても大丈夫なら、言えばいいし。周り見て、人見て、対応できるようになります! 
 好きな人の反対は嫌いな人じゃなくて
 どうでもいい人です!- 7月18日
 
- 
                                    まゆ そうですよね。ワザワザ言わなくてもいいんですよね。 
 
 子どもにもどう話したらいいのかずっと考えていますが。。。
 
 全部が全部素直に話さないでもいいんですね。
 
 気持ちが少し軽くなりました。
 
 親身になっていただいてありがとうございます。- 7月18日
 
- 
                                    なぎ お子さんは、男の子でも女の子でも絶対にあなたの味方です!行政の支援とか、何でも頼れるものは頼ってみましよう! 
 お母さんが感謝を忘れずにいたら、お子さんもありがとう!とごめんなさい!が言える子になります!
 
 お父さんはキラキラ星とでも言ったらいいじゃないですか?笑
 誰にも言えない秘密があってもいいじゃないですか?笑- 7月18日
 
- 
                                    まゆ お腹の赤ちゃんは女の子です。 
 
 味方でいてくれるんですか?私が感謝を忘れなかったら幸せな子どもになりやすよね。
 
 キラキラ星ですか。確かにそれだったらいいですね。
 
 捨てて居なくなったとはいいにくくて。- 7月18日
 
 
            退会ユーザー
周りとは親族やお友達からですか?
理由も知ってるだろうし未婚なら、よほど産みたかったんだなと思ってるかと、、
他人からしたら覚悟が凄いなぁと!
母子学級で自ら「未婚の母になる予定です」と皆の前で自己紹介した方がいらっしゃり、驚きました!
言わなければ分からないことなのに、、けど、隠すことでもないんだな強く生きていくために言ったのかな?と思うと未婚の母は本当、芯がある方なんだなと思いました
私だったら自信がないので、、
(産みたい!とは思うけど実際問題なら、そこまで強くなれるのか、、)
- 
                                    まゆ 家族や友達には全て話しているんですが、これから仲良くなる方たちに、未婚のシングルマザーと話すのか、離婚してシングルマザーなんですと話すのか悩んでます。 
 
 シングルマザーということ必ず離婚したの?って聞かれてしまい、いや、未婚のシングルマザーなんですって答えることになるので、気になってしまって。- 7月18日
 
- 
                                    退会ユーザー あ、そいうことなんですね 
 
 多分、母親学級の方も、そうだったのかなと、、
 聞かれるの嫌で自分から未婚の母ですと名乗ったんでしょうね!
 
 それだと、確かに旦那さんは?って質問しないかも
 子供いる=結婚歴があると思って話しますもん(>_<)けど、最初から結婚歴ないと分かってれば聞かもですよ!聞かれ前に話す作戦もしてみては- 7月18日
 
- 
                                    まゆ 母親学級には、必ずお父さんは来るんですか? 
 
 私は一人で行くのでみなさんからは、きっとそう言う目でみられてしまうんだと思うと辛いです。
 
 その方もそんな思いだったのかもしれないですね。
 
 なんだか、ため息が出てしまいます。- 7月18日
 
- 
                                    退会ユーザー 男性は来てませんでしたよ 
 
 なので、余計に驚きはしましたが
 
 強いママだなと思いました!- 7月18日
 
- 
                                    まゆ 私も強いお母さんになりたいです。 - 7月18日
 
 
            ぴな
私も未婚ですが聞かれますよねー(´・~・`)
一応色々あってって答えますが
だいたい頑張ってねとか元気な赤ちゃん産んでねって言ってもらえます!
- 
                                    まゆ うちも、似たような事言われます。 
 
 ありがとう!ってニコニコしていますが、最近はあまり話したくないです、- 7月18日
 
- 
                                    ぴな 毎回だとめんどくさいですよねー 
 まあ、正直言えば関係ないじゃんって思いますよね(´・~・`)- 7月18日
 
- 
                                    まゆ 面倒です。でも、そこまで言わなくてもいいという意見をいただいて、少し楽になりました。 - 7月18日
 
 
            ママリ
確かにイメージは違います。
離婚だったら、浮気かなー性格の不一致かなーとか思いますが、未婚だと、えっ?未婚?なんで?って思ってしまいます。
でも離婚でも未婚でも、よっぽど仲の良い友達じゃない限り理由は聞かないです☺️そんな立ち入ったことまで失礼だし聞かないです💦そーなんだー大変だねーって当たり障りのないように言うだけです!
未婚の理由なんて話さなくていいですよ💦色々あってって言うだけでじゅうぶんです!心を許せる相手にだけ話してください☺️
- 
                                    まゆ そうですよね。未婚と離婚では違いますよね。。。 
 
 はっきり、本当の事は言わなくてもいいんですか??
 
 ありがとうございます。悩んでいましたので、そう言ってもらえて嬉しかったです。- 7月18日
 
 
            し。
おはようございます♪
楽しみですね( * ¨ * )
わたしもベビーカー押して散歩したいです!笑
妊娠中はどうしても仕方ないですよね〜…ちゃんと休んでても身体が倍疲れやすいし、生まれたら嫌でも寝不足だから今のうちに寝溜め(*_*)
暑いとなにもしてなくても外にいるの危ないですよね。
暑すぎですよね、猛暑日は多いし!
同じに生まれたら心強いですね(⸝⸝⸝°°⸝⸝⸝)
- 
                                    し。 
 書く場所、間違えちゃいました(*_*)
 
 すいません゚(゚´Д`゚)゚。- 7月23日
 
- 
                                    まゆ こんばんは。 
 最近昼夜逆転してしまいました。
 
 ベビーカーデビューしたいです(o^^o)
 
 赤ちゃんが産まれたら、眠くなくなるんですか?これだとかなり不安で。。。
 
 この天気は辛いですよね(^◇^;)
 
 はい!同じに生まれてきたらかなり心強いです!
 
 一緒にベビーカーデビューできたらうれしいです(๑>◡<๑)- 7月24日
 
 
            し。
昼間は眠くて仕方ないのに、夜ってなんだか目が冴えますよね( º_º )
ベビーカーデビューもきっとすぐですね♪
ちょっとあまり外出できる天気ではないですよね゚(゚´Д`゚)゚。
予定日より早く出てくることを祈ります!笑
一緒にベビーカーデビュー!
いいですね✩
- 
                                    し。 
 あ、あと出産したら眠気はもとに戻りますよ\(ˊᗜˋ)/
 
 寝不足で眠くなるのはありますが!- 7月24日
 
- 
                                    まゆ 
 はい。まったく同じです(o^^o)眠くて、眠くて仕方がないです。。。
 
 はい!ベビーカーデビューかなり楽しみです(๑>◡<๑)
 
 10月になったら少しは涼しくなってくれたらいいんですが。。。
 
 お互い予定よりも早く出てきてくれるのを願いましょう^_^
 
 はい!一緒に行けたら嬉しいです(o^^o)- 7月25日
 
- 
                                    し。 
 そうですよね〜…わたしも娘を保育園に送ってからすぐ布団に戻っちゃいます( ´∵`)
 
 楽しみたくさんですね♪
 
 10月にはもうちょうど良さそうな気はしますが、残暑が早めに終わってくれれば(´°_°`)
 
 願いましょう!
 
 月齢も変わらないし一緒に行けそうですよね✩- 7月25日
 
- 
                                    まゆ この眠さって異常なくらいなんです。本当に戻るんですか? 
 
 私もきっとお布団に入っちゃいそうです-(´∀`; )
 
 はい!し。さんのおかげで明るくなりました。
 ずっと絶望感がすごかったので。。。
 
 残暑早く終わって欲しいですよね!(>人<;)
 
 はい。し。さんはどちらなんですか?
 私は練馬なんです。- 7月25日
 
- 
                                    し。 
 妊娠中は間違いなくほとんどの人が眠くて仕方ないって言いますよ( °꒫° )
 どうしてもホルモンの影響か何かで眠くなるみたいで←
 
 家にいると布団が誘惑してくるから(´Д`)笑
 
 悩み始めると辛いですよね、でも全部考え方次第で明るくも暗くもなれます!
 
 もう夏には満足しましたね!笑
 もう涼しいのが恋しいです(∩´∀`∩)笑
 
 練馬って池袋から近いところですよね?
 わたしは足立区です( ´ ▽ ` )ノ- 7月25日
 
- 
                                    まゆ みなさんが、そいなら安心なんですが、丸一日寝ている時があるので、とても不安です。 
 
 私も布団からまったくでないときありますよ。
 
 そうなんです。明るく考えていかないとですよね(o^^o)
 
 早く冬になってもらいたいてしょっちゅう思ってます。
 
 はい!池袋近いですよ!
 足立なんですか。
 近いのでベビーカーデビューできますね(๑>◡<๑)嬉しいです?- 7月25日
 
- 
                                    し。 
 今は寝れるときに寝た方がいいですよ(´,,•ω•,,`)
 
 同じですね!
 今は寝溜めです!笑
 
 そうそう、そう考えてれば自然に楽になれます(´∀`)
 
 雪が降らない程度の冬ならいい感じですね✩
 
 おー、わたし妊娠前よく池袋行ってました( *˙˙* )
 近いですね♪♪
 楽しみですね\(ˊᗜˋ)/- 7月25日
 
- 
                                    まゆ 寝ちゃってもいいんですね(o^^o) 
 
 いっぱい寝ておきます!(๑>◡<๑)
 
 そうですよね!早くもっと楽になりたいてます。
 
 雪も今年は降りそうですよね。。。
 
 えっ?そうなんですか?
 池袋行ってたんですか?親近感わきます!- 7月25日
 
- 
                                    し。 
 いいんですよ〜ヽ(´▽`)/
 わたしも寝ておきます!笑笑
 
 落ち着けば楽になれます、力抜いていきましょう(❁´ω`❁)
 
 雪降りそうですね〜…
 あまり積もらないでほしいです…
 
 池袋行ってましたよ\(^^)/
 まゆさんも行ってました(∩´∀`∩)?- 7月25日
 
- 
                                    まゆ そうですね!寝ておきましょう(o^^o) 
 
 ちゃんと落ち着くときがきますよね!
 
 地球がへんになっちゃってるので、雪とかありそうですよね!
 積もったら大変ですよね!
 
 私はあんまり、池袋行ったことがなくて。。。- 7月25日
 
- 
                                    し。 
 そうしましょう( ´nωn` )
 
 時間が解決してくれます、落ち着く時は必ずきます♪
 
 異常気象すごいですもんね〜…
 積もると動けないから困りますよね( ´∵`)
 
 そうなんですか♪
 練馬だとなにが近いんですか(´∀`)?- 7月25日
 
- 
                                    まゆ はい!(o^^o) 
 
 まだ傷が浅いからこうなっちゃってるんですよね。きっと。
 
 でも、なんか積もりそうですよね(^_^;)
 
 私結構地元とか埼玉でお買い物していたんです(o^^o)- 7月25日
 
- 
                                    し。 
 んー、まだ色々あったばかりだろうから情緒不安定なのも色々考えてしまうのも無理はないですよね。
 
 やっぱり時間を経て冷静になれるような状態にならないと。
 
 積もりそうな気しますよね(・_・`)
 
 なるほど♪
 そうですよね、埼玉近いですもんね\(^^)/- 7月25日
 
- 
                                    まゆ そうなんです。 
 なので、なんだかまだ落ち着かなくて。。。
 
 冷静になりたいんですが、周りからいろいろ言われたりするとなかなか。。。
 
 あと、友達に未婚のシングルって言ったとたん、いきなり、メールや連絡しても既読無視だったりされていて悲しいです。私が悪いことしたの?って思ったり、もう、下ろせないんだから頑張って育てるしかないよとかいわれて悲しくなります。
 
 私赤ちゃんいらないとか言ってないのにです。
 
 はい!埼玉近いです。- 7月25日
 
- 
                                    し。 
 今は無理に落ち着こうと思わなくても、自分が落ち着くまでゆっくり休めばいいと思いますよ♪
 
 そのごちゃごちゃ言う人はまゆさんにとって大事な人ですか?
 
 わたしが言ったらいけないことかもしれないけど、その友達も、本当の友達だったらそんな態度しないと思いますよ?
 
 他人の人生にぐちぐち口出ししてくるような人って、ただ人より自分が幸せだと思いたいだけの人だと思いますよ(´Д`)
 聞いてて考え方が貧しいなと思いますけど。
 
 ちゃんと辛いことがあった上で子供を産もうと決めたまゆさんは十分しっかりしてるし、強いです。
 辛くて堕ろす人たちだって、世の中にたくさんいるんですから。
 
 父親がいないから子供は不幸になるわけではないし、シングルだから不幸なんてことはない絶対にないし!
 
 
 川口が近いんでしたっけ(∩´∀`∩)?- 7月25日
 
- 
                                    まゆ ありがとうございます。甘えてばっかりで自分でお尻叩かないとダメなんだって思ってしまって。 
 
 大切な友達だと思っていましたが、違ったのかもしれないですよね。
 
 なんで、いきなりこんな対応になったのかもわからないですし、未婚のシングルが引っかかっているんだと思います。
 
 し。さんがいってくれているように、私もなんでこんな態度とられないといけないんだろ!?って悲しいのと結局友達じゃなかったのかな?って最近考えてます。
 
 貧しい考えなんですかね?
 
 みんなにそんな酷いことしたの?って話しをしようか悩んでましたが、話しても無駄ですよね。
 
 川口は車でよくいってましたよ。
 し。さんは埼玉とかは行きますか?- 7月25日
 
- 
                                    し。 
 今はそんなに無理する必要はないと思いますよ?
 いずれ思わなくても、ちゃんと自分で立てるようになります(´∀`)
 
 もし相手からしてまゆさんに幸せになってほしいから未婚シングルは…って考えであれば、お友達が言葉足らずすぎですし、対応がおかしいなと思いますね。
 
 じゃあ、どんな最低なクソ野郎でも結婚したら良かったのか?と言えば違うと思いますし。
 
 偏見から入るのは貧しい考えだと思いますよ。
 
 自分のルールが全て正しいと思ってる=幸せ
 って考えてる時点で、形やルールしか見てないし幸せとは違いますし。
 
 みんなに聞いても、答えるなら最初から答えると思いますね…。
 まゆさんが聞いてスッキリするならいいと思いますけど。
 
 
 わたしはたまーにレイクタウンとかは行ったりしてました( ´nωn` )- 7月25日
 
- 
                                    まゆ そうですよね。し。さんがいてくれてよかったです。かなり心強いです。 
 
 未婚のシングルってそんなに悪いことなんでしょうか?
 
 結婚していないことが多分引っかかっているんだと思います。
 よく、未婚のシングルマザーに聞いた方がいいとか、シングルマザーのブログ読んだ方がいいとか言われました。
 
 未婚だろうが、シングルマザーだろいたが、お母さんはお母さんだと私は思うんですが、甘いのでしょうか?
 
 なんか、そんな友だちなら、いいかなーって思えてきました。
 
 レイクタウン私もいったりしてました!(o^^o)- 7月26日
 
- 
                                    し。 
 わたしは未婚シングルでも子供が生まれてからひとりだった頃よりよっぽど幸せになりました(´・∀・`)
 
 悪いことというより、周りからしたら所詮世間体があーだこーだって感じじゃないですか?
 
 結婚してたら何なんでしょう?
 
 わたしは未婚シングルでも、困ったこともなにもありません。
 シングルで育てられてる自分含め周りの子供たちを見てもみんな明るい子に育ってますし。
 親は親ですよ、もちろん!
 
 なんだかお友達の言ってることがわたしには理解できないですね。
 
 
 レイクタウンいいですよね\(ˊᗜˋ)/- 7月26日
 
- 
                                    まゆ 子供を大切にしない人と、一緒にいる方が辛いですよね! 
 
 世間体ってめんどくさいですよね。
 順序が違うとか、いわれるとそれはそうですが、自業自得とかまでいわれます。
 
 子供が明るく育ってくれるのが一番ですよね。
 
 友だちだったのかもわからなくなりました。
 
 はい!レイクタウンいいです(o^^o)- 7月26日
 
- 
                                    し。 
 絶対そうです!
 子供に負担かけるよりよっぽどヽ(´▽`)/
 
 世間体なんて言われたら、そんなの気にして生きてきたことないからわたし全部ロクなもんじゃない。笑
 
 順序を踏んでとか言うけど、間違いではないけど、順序を踏んだって上手くいかない人もいるしそれが確実に正しいのか?って話ですね。
 自業自得って、どれだけ上から目線で発言してるんでしょう(´∀`)
 
 本人が自分で納得して、子供が笑ってられるならそれでいいです(∩´∀`∩)
 
 わたしは申し訳ないけど、その方の言ってることを受け入れられないですね。
 ただの真面目ちゃんが言ってる屁理屈にしか聞こえませんヽ(´▽`)/
 
 
 色々あるから見てるだけで気分転換になりますもんね♪- 7月26日
 
- 
                                    まゆ そうですよね。子どもに負担かけたくないですもんね。 
 
 世間体かもしれないですが、友だちに押し付けて酷いことを言われる事って変ですよね。
 
 やっぱりそう思いますよね。ありがとうございます^_^
 
 自分が順序よく、結婚して子供をつくって、夫婦そろって子供を大切にしているから、私みたいなのが気に入らないんだと思います。悲しいですよね。
 
 はい。一緒に赤ちゃん連れてお買い物もしたいです(๑>◡<๑)- 7月26日
 
- 
                                    し。 
 なにより子供第一です\(^^)/
 
 押し付けるのは人として根本的におかしいと思います。
 
 自分が順調に進んでるから人がみんなそうかと言ったら違いますよね〜
 自分は自分、他人は他人ですよ。
 
 うちの両親、6年交際して結婚したけど普通に嫌な離婚の仕方しましたしみんながみんな順序を踏んで上手くいくかと言えば一概に決めつけるのはどうかと(∩´∀`∩)
 
 聞いててほんとにひとつの考え方しかできない人なんだと思って悲しい人だなーと思います(∩´∀`∩)
 
 いいですねえ♪
 色々できたらいいですよね(*ˊᗜˋ*)⋆*- 7月26日
 
- 
                                    まゆ 子供が一番ですよね(o^^o) 
 
 押し付けてきかないと、連絡もしてこないなんて最低ですよね!
 
 ありがとうございます。いつも勇気付けてくださってありがとうございます(o^^o)
 
 きっと、みんなに話ししてもわからないんだと思いました。
 確かに悲しい人達なんだなって思います。
 
 し。さんといろいろ出来るのが楽しみです(๑>◡<๑)- 7月28日
 
- 
                                    し。 
 そうですよ(´,,•ω•,,`)
 
 はい、人は自分の都合のいい道具じゃないんですから!
 
 わたしはなにもしてないですよヽ(´▽`)/
 
 理解する気がない人に話しても無意味ですからね。
 
 そうですね♪
 子供たちも一緒に楽しいことたくさんしたいですね(∩´∀`∩)- 7月28日
 
- 
                                    まゆ そうですよね(o^^o) 
 
 みんなに、子供の事を一番に考えなよ!とか言われて、結局みんなが酷い事を言ってくるから、気持ちが落ち着かないの事もわからないなんて最低ですよね!
 
 いえいえ、いつもありがとうございます(o^^o)
 
 はい!し。さんの6歳のお子さんはお名前はなんですか?- 7月28日
 
- 
                                    し。 
 子供いちばんに考えてますよね!
 どんなことを言えば気にするかとか少し考えればわかるのに(・_・`)
 
 こちらこそです♪
 
 うちの子の名前は心結(みゆ)です(*ˊᗜˋ*)⋆*- 7月28日
 
- 
                                    まゆ 子どもの事かんがえてないわけないでしょ!!っていいたくなります! 
 それは一番わかってるって言うと、産むしかないんだから仕方ないよねとかいわれて、腹が立ってきます。
 
 心結ちゃんっていうんですね(๑>◡<๑)男の子の名前は決まりましたか?- 7月28日
 
- 
                                    し。 
 ほんとですよね(∩´﹏`∩)
 考えてるからこそ産むって決めたわけで、仕方ないもなにもないですよね!
 
 心結ですよ〜♪
 男の子の方はまだ決まってないんですよ゚(゚´Д`゚)゚。
 なにもまだ準備してない←- 7月28日
 
- 
                                    まゆ はい!そんなこと平気で言ってくるからなんて最低ですよね。 
 
 心結ちゃん、かわいい名前ですね。
 
 また男の子はきまってないんですか?- 7月28日
 
- 
                                    し。 
 ですねー、言葉を選ぶことくらいはしてほしいですよね(・_・`)
 
 みんなの心を結んでくれるように〜って考えました♪
 
 決まってないです( ´nωn` )
 勇って漢字は候補にあるんですけど、納得いくようにしたくて!- 7月28日
 
- 
                                    まゆ はい。言葉選んでほしいです。。。 
 
 みゆちゃんはお友達がいっぱいですね(o^^o)
 
 し。さんは、名前の画数とかってきにしましたか?- 7月28日
 
- 
                                    し。 
 ズバズバ言う人は言いますもんね…
 
 来年から小学校だしいっぱい友達作ってくれるといいですね〜\(ˊᗜˋ)/
 
 ネットの姓名判断で調べてみました♪- 7月28日
 
- 
                                    まゆ はい。私ズバズバ言う方苦手です。 
 
 きっと、たくさんのお友達が出来ると思いますよ(o^^o)
 
 やっぱり気にした方がいいですか?- 7月28日
 
- 
                                    し。 
 わたしも人のひと言とか拾っちゃう人なので苦手ですね(´°_°`)
 
 そうだといいです〜♪
 
 いや〜、実際意味あるのかないのかわからないですよね(・_・`)- 7月28日
 
- 
                                    まゆ 優しい人がいいですよね(o^^o) 
 
 きっと、たくさんのお友達ができますよ(*^ω^*)
 
 凶が入ってしまうんですが、大丈夫でしょうか?心配なんですが、明希ちゃんがよくて。。。- 7月28日
 
- 
                                    し。 
 ですね(´,,•ω•,,`)
 持ちつ持たれついれる関係がなによりですね✩
 
 そうですねー、いろいろな人と関わって勉強してほしいですね(´∀`)
 
 あまり深く姓名判断を信じなくていいと思いますよ♪
 明希ちゃんいいですねっ!
 いい漢字ですね(*ˊᗜˋ*)⋆*- 7月28日
 
- 
                                    まゆ はい!それが一番ですよね(*^ω^*) 
 
 そうですよね。私も子どもには、そうしてもらいたいです(o^^o)
 
 そうですか?
 赤ちゃんかま出来たら女の子で名前は明希ちゃんにしたいと考えていたので、将来が不安で。。。- 7月28日
 
- 
                                    し。 
 そうですよね(∩´∀`∩)
 
 子供はいろいろ経験してほしいですもんね♪
 
 全然いいと思いますヽ(´▽`)/
 占いで決めた名前じゃないと幸せになれないなんてことはないですよ✩
 その子が自分自身で経験して学んで自分で決めて生きていける力を付けないといけないんですから♪- 7月28日
 
- 
                                    まゆ はい。そうです(o^^o) 
 
 いっぱい経験して、あんまり悩んだりしたらいやなんですがね(^◇^;)
 
 そうですよね!不安だったんですが、安心しました(o^^o)し。さんは本当に安心させてくださってありがとうございます。- 7月28日
 
 
            し。
時に悩んだりしないと人間成長しないと思いますけど、自分で選んで答えを出して最終的に幸せになってほしいとはつくづく願いますね(T_T)
どんな人生であれ結果は幸せになってもらいたい親心ですよね♪
いやいや!
まゆさんが子供のことを考えて付けた名前、とても素敵ですから(⸝⸝⸝°°⸝⸝⸝)
- 
                                    まゆ 私が結構悩みのある人生なので、子どもには苦労かけたくないというか。。。私子どもにあまいかもしれないですね。 
 
 はい。幸せになってもらいたいですよね(*^ω^*)
 
 し。さんありがとうございます(o^^o)迷いがなくなりました!明希ちゃんにします(๑>◡<๑)- 7月29日
 
- 
                                    し。 
 わかります、わたしもかなりネガティブな人生なので…
 同じにはしたくないと思ったりしますよね(T_T)
 
 それが願いですね♪
 
 いいと思います\(^^)/
 明希ちゃんであかりちゃん?あきちゃん?ん?←- 7月29日
 
- 
                                    まゆ 一緒ですね(o^^o) 
 でも、し。さんはネガティブなイメージないですよ。
 
 それが願いですよね。
 
 あっ!あかりちゃんです(๑>◡<๑)- 7月29日
 
- 
                                    し。 
 まともな人生じゃないからいつかまともになるかな〜と願い( ˙-˙ )
 あまりこことかではネガティブにならないようにしてますよ♪
 
 ですね(*ˊᗜˋ*)⋆*
 
 間違ってなくてよかった✩- 7月29日
 
- 
                                    まゆ 私もですよ!育児とかちゃんとできるのかとか、かなり不安ですし。。。 
 
 明希って確かにあきちゃんとも呼びますよね(o^^o)- 7月29日
 
- 
                                    し。 
 おはようございます♪
 
 育児ですか〜…
 育児に正解はないから自分なりでいいんじゃないですかね(´・∀・)
 わたしもまともに育児!って考えて娘みてなかったから何とも言えないけど、親がなくても子は育つなあと!笑
 
 ですよね、最初にひらがなで教えてもらったからどっちだ!?って思った\(^^)/- 7月30日
 
- 
                                    まゆ おはようございます(o^^o) 
 
 はい!育児が不安で。。。
 人なっこい子でニコニコ笑ってるような子になって欲しくて(*^ω^*)
 
 あっ!そういうことでしたか(^◇^;)
 すいません。- 7月30日
 
- 
                                    し。 
 育児って考えるとむずかしいですよね(´°_°`)
 人懐っこい子はいいですね♡
 一緒ににこにこしてれば必然的によく笑う子になるんじゃないですかね♡
 
 いやいや!
 理解しました(∩´∀`∩)- 7月30日
 
- 
                                    まゆ 難しいです。 
 
 お母さんが笑っていたらよく笑う子になるんですねっ!
 
 ありがとうございます(*^ω^*)
 
 まだ産まれていないのに悩んでばっかりです(^◇^;)- 7月30日
 
- 
                                    し。 
 確かに(*_*)
 
 やっぱり親が笑ってる環境かムスッとしてるかはだいぶ違いますよね!
 
 生まれてないからこそ、悩むところもあると思います( ´nωn` )
 生まれたら生まれたで良いとこ悪いとこ見て喜んで悩んで子供と一緒に成長していきましょヽ(´▽`)/- 7月31日
 
- 
                                    まゆ みゆちゃんは、よく笑いますか?あと、人なつっこいですか? 
 
 幸せに毎日笑っていてくれたら嬉しいです。
 
 かなり悩みます。どんな子になってほしいとか、友達の子どもにもお父さんがいないんですが、毎日学校から呼び出しがくるとか聞いてると不安で。。。女の子でも、先生に意地悪したりしちゃうんだよねーとか話していて。。。- 7月31日
 
- 
                                    し。 
 心結は人見知りしないし天真爛漫って感じですねヽ(´▽`)/
 でも性格はわたしに180度似てないです!笑
 
 そうですよね〜、笑顔見てるだけで幸せな気持ちになれますしね♪
 
 どんな子に…なかなか深いですね(T_T)
 
 毎日呼び出しとはなにをしちゃうんだろう゚(゚´Д`゚)゚。- 7月31日
 
- 
                                    まゆ いいですね(*^ω^*) 
 お母さんがニコニコしていたからでしょうか?
 
 似てないんですか?
 旦那さんって事ですか?
 
 はい。どんな子になってほしいかってかなり、不安です。
 
 悪さをしちゃうみたいなんですよね。。。- 7月31日
 
- 
                                    し。 
 基本的に家ではみんな笑ってるかもしれないですね\(ˊᗜˋ)/笑
 ふざけてる家族なので笑
 
 いや、わたしの母親に似てますね!
 うちの母親がわたしと似てないので(´・∀・`)
 
 確かに考えれば将来どうなるんだろうとは思いますね(∩´∀`∩)
 
 女の子で悪さか〜…
 なんか理由があるんですかね(・_・、)- 7月31日
 
- 
                                    まゆ そうなんですね(*^ω^*) 
 うちの親もふざけてる家族なので、元気に明るい正確になってくれますかね?
 
 あっ!お母さんににているんですね(o^^o)
 
 うちも、親とかに似てくれたら嬉しいですが、向こうの家族に似たら最悪です。
 
 なんで、なんですかね?寂しいんですかね?- 7月31日
 
- 
                                    し。 
 環境がそんな感じなら自然と明るくなるんじゃないですかね♪
 
 完全に母親似だと思います\(^^)/
 
 あー、わたしも心結生まれる前に相手の方に似たら愛せないかもしれないって思いました…
 
 寂しいとか、ぶつかる場所がないとか、普段我慢しすぎてるとか?- 7月31日
 
- 
                                    まゆ それならよかったです(*^ω^*) 
 
 お母さんに似てるのいいですね!
 
 私も今そこが悩みで。。。
 向こうのお母さんさんは子ども下ろせとか、お金で解決してこいみたいな事いうバカな親です。
 
 男は、逃げてばっかりで、世間知らず。常識もない。生きていてなんにも価値がない男です。
 
 本当に似て欲しくないです。
 
 なんなんですかね?
 寂しいはあると思います。- 7月31日
 
- 
                                    し。 
 母親のいいとこと悪いとこどっちも取ってるからどうなんですかね?笑
 明るいとこが似たのは良かったですが(´・∀・`)笑
 
 まあ三つ子の魂百までだし、育つ環境で性格も顔も変わりますから✩
 
 親も親なら子も子って感じなんですね( ;∀;)
 わたしも心結の時、その男も親も糞でしかなかったですから今でも消えればいいくらい思いますよー
 
 でも多分1番は生活する環境で性格は決まると思いますよ!
 
 なかなかむずかしいですね〜…
 シングルだから意地悪しちゃうのはまた違う気がしますが(T_T)
 寂しいとか我慢してる部分とかをどこかに発散しないとやりきれないんですかね〜…- 8月1日
 
- 
                                    まゆ お母さんが、結構、心結ちゃんにべったりだったりしましたか? 
 
 あー!クソ男にも似てもらいたくないです!!
 
 はい。親が最低だから、ですよね。
 
 絶対に向こうににさせたくないです。
 
 多分毎日飲み歩いていたので、寂しいのかもしれないです。- 8月1日
 
- 
                                    し。 
 うーん、実家だったからわたしか母親と常に一緒だからですかね?
 
 わかりますわかります!
 きっとまゆさんとご両親といたら大丈夫ですよ(´・∀・`)
 
 親は影響しますよね〜…
 
 大丈夫、周りにいる人間と環境ですっ!!
 
 あ、それはかなり原因かもしれないですね( ;∀;)- 8月1日
 
- 
                                    まゆ それ、あるかもしれないですよね。 
 
 わかってくれますか?
 はい!うちの親も楽しみにしているので、大切に常識のある子に育ててくれると思います(o^^o)
 
 親でもダメな人がいるんですね。
 私はあんな親にはなりたくないです。
 
 そうですよね。。。- 8月1日
 
- 
                                    し。 
 やっぱり一緒にいると似るって間違いじゃないですね\(ˊᗜˋ)/
 
 わかりますよー!
 家族みんなで愛情注げばあかりちゃんは素敵な子になります♡
 
 親も所詮人間ですからね( º_º )
 まゆさんに信念があれば大丈夫!
 
 やっぱり子供は子供なりに我慢する部分もありますからね(・_・、)- 8月1日
 
- 
                                    まゆ うちも、母に似てほしいです^ ^ 
 
 そうですか?素直な子になってほしいです。
 たくさん話しかけたり小さい時からしていますか?
 
 私、大丈夫でしょうか。。。
 
 子供にあんまり負担かけちゃうと、意地悪な性格になっちゃうんですかね?- 8月2日
 
- 
                                    し。 
 隔世遺伝ですね\(^^)/
 
 きっと素直な子になりますよ♪
 たくさん話しましたよー、ちょっかいばかりかけてました!笑
 
 大丈夫だと思いますよ(´・∀・)
 子供と一生懸命向き合おうとしてるんですもん、まゆさんは立派です✩
 
 意地悪な性格になっちゃうというか自分の気持ちとか寂しさとかはけ口がなくなっちゃうからストレスをどう対処すればいいのかわからなくなるんじゃないですかね?
 親といる時間もあまりなければ近くにすぐ話せる環境もないだろうし(T_T)- 8月2日
 
- 
                                    まゆ はい^ ^ 
 
 たくさん話しかけた方がいいんですよね?
 
 し。さん、ありがとうございます(;_;)不安ばっかりなんですがね。。。
 
 確かに旦那さんいないですし、親にも頼れないみたいなので。。。- 8月2日
 
- 
                                    し。 
 話しかけた方がいいと思いますよヽ(´▽`)/
 
 不安は付き物ですよ!
 なにがあるかわからないのが育児ですし( ´nωn` )
 
 そうですか〜…
 どうしたらいいものでしょうね( •︵•。 )- 8月2日
 
- 
                                    まゆ はい!話しかけてます(o^^o) 
 
 育児ってなにがあるかわからないもんなんですね。
 
 正解がないのが、困ります(^◇^;)
 
 そうですよね。悩みますよね- 8月2日
 
- 
                                    し。 
 いいと思います( ´ ▽ ` )ノ
 
 なにがあるかわからないですよー、大人だってそうじゃないですか♪
 
 まあ、十人十色だからこそいいんだと思います\(^^)/
 
 何より親が子供と向き合うしかないですね〜…- 8月2日
 
- 
                                    まゆ たくさん、話しかけます(*^ω^*) 
 
 大人もですもんね。赤ちゃんもわからないですよね。なんか怖くなります。
 
 正解欲しいですよね。
 
 かなり、ほったらかしになっていて、注意した私たちとも距離を置いている状態です。- 8月3日
 
- 
                                    し。 
 わたしも話しかけまーす♪
 
 大丈夫ですよ、生きてれば自分以外のことがわからないのがあたり前ですし(*˘ ˘*)
 
 正解…どうなんでしょう?
 みんな違うから個性だと思うのでなにが正しいんですかね(´・∀・)
 
 それはお母さんがちょっと問題ですねえ…- 8月4日
 
- 
                                    まゆ 羨ましいです(o^^o)私も女の子と男の子が欲しかったです! 
 
 私は自分の事もあんまり理解していないので、周りの事はもっとわからないです。
 
 個性を活かしてあげるのが正解ですかね?
 
 早くに赤ちゃんが出来たので、また遊びたいんじゃないかなーって思います。- 8月5日
 
- 
                                    し。 
 まだいつか可能性は無きにしも非ずですよー、わたしもそうですし(´∀`)
 
 みんなそんなものですよ、家族でさえわからないですし…
 
 個性があるから人は魅力的だと思いますヽ(´▽`)/
 
 あー、まあわたしも最初は20歳で生まれたから遊びたかった気持ちは分からなくもないですが…自分が選んだことですからね( ;∀;)- 8月5日
 
- 
                                    まゆ 38歳になりますもん!諦めます(^^) 
 
 確かに、あのクソ男がまさか、子供捨てるとも思わなかったですし。わからないですよね。
 
 はい!魅力的な子って素敵ですね(*^ω^*)
 
 早く気づいたらいいんですがね。- 8月5日
 
- 
                                    し。 
 えー、38はまだ若いのに(T_T)
 
 人間いつ裏切るかわからないですよね、どんないい奴だと思ってても。
 信じるのも怖くなったりしますしね!
 
 真っ直ぐな子ならよしです♪
 
 自分で気付かないとね〜…- 8月5日
 
- 
                                    まゆ いやいや、若くないですって。。。妊娠したらかなり疲れてしまっていますし。 
 
 はい!かなり人間不信になります。
 
 そうですね!真っ直ぐな子がいいですよね!
 
 言われてもわからないんですもんね。- 8月5日
 
- 
                                    し。 
 若いですよ(∩´∀`∩)
 疲れやすさ年齢なんですかね…わたしも今回の妊娠、未だに体調優れなくて吐いたりするんですよ(・_・、)
 
 ですよね、わたしも大体の人のこと信じられないですもん。
 
 ですね!
 素直で真っ直ぐならあとは人様に迷惑かけなければ何でもいいと思ってますヽ(´▽`)/笑
 
 言われて分かるならとっくに直ってますよ(・_・、)- 8月5日
 
- 
                                    まゆ ありがとうございます(*^ω^*) 
 
 私は初またなんですが、かなり眠くて。。。あと、具合悪かったりします。
 
 信じてて、裏切られたので、信じられないですよね。
 
 あっ!人様に迷惑かけないのは、そうですよね!(o^^o)
 
 はい!早く気づいてほしいです。- 8月5日
 
- 
                                    し。 
 眠気はかなりありますよね、全然スッキリしない(T_T)
 体調もやっぱり通常と違いますよね。
 
 裏切られたんですね。
 人はいつ裏切るのかわからないものですよね。
 
 そうそう、人様に迷惑かけない程度に自分らしく生きてくれれば♪
 
 気付いてくれることを願うしかないですね(・_・、)- 8月5日
 
- 
                                    まゆ 私もです。 
 今日も結局寝ていました。少し風邪ぎみなんです。
 
 はい!子どもが出来ても裏切る人っているんですね。
 
 迷惑かけないけど、素直にがいいです(^^)
 
 そうですよね!(*^ω^*)- 8月6日
 
- 
                                    し。 
 わたしも今日18時まで寝てました(・_・`)
 風邪大丈夫ですか?無理しないでゆっくり休んでくださいね?
 
 男は自分がお腹痛めて産むわけじゃないから、裏切る奴も多いと思います。
 実感もなにもないでしょうし。
 
 ですよね♪
 みんな優しい子になりますように〜笑
 
 はい(∩´∀`∩)- 8月6日
 
- 
                                    まゆ 最近から、かなり眠いですよね。 
 
 はい。クーラーの中に居るのってよくないんですかね?
 
 子どもと笑って楽しく過ごして居る家族をみるとこんな当たり前の事が出来ないなんて。。。って悲しくなっちゃいます。
 
 はい!そうですよね(o^^o)
 
 あと、し。さん最近は歩いたりって出来ますか?私お腹が痛くなってしまって、長い時間あるけないんです。- 8月7日
 
- 
                                    し。 
 かなり眠いですね( º_º )
 ずっとボーッとしますし。
 
 クーラー効きすぎも良くないみたいですけどね…暑さが勝って付けちゃいますから風邪ひきやすくはなるんだと思います(・_・、)
 
 確かに、みんなでわいわいしてる家族とか見るとちょっと寂しい気持ちにはなりますよね。
 
 わたしは歩くとお腹がパンパンになるのか苦しくて具合悪くなることがあります、もともと歩くと吐き気が起きやすいのもあるけど最近はお腹の張りと共にって感じですね(=_=)
 
 お腹が痛いっていうのは張りですか?- 8月7日
 
- 
                                    まゆ 一緒です。 
 
 風邪引くとなかなかなおらないですよね。私も直ぐにクーラーにつけちゃいます。寝てしまうと、親がけしてくれてるみたいで。
 
 かなら、寂しくなっちゃいます。
 
 し。さんはあるいたりしてますか?
 私最近サボり気味です。
 
 お腹はつっている感じの痛みです。それが張りなんですかね?- 8月8日
 
- 
                                    し。 
 眠気も辛いですよね( ; _ ; )
 
 夏風邪は特にですよね。
 暑いからクーラー消すのは辛いし。
 消してくれるの助かりますね(´∀`)
 
 寂しいのはなかなか誤魔化せないですもんね。
 
 わたしは安定期入ってからスーパーの店内を1周する前に気持ち悪くなってしまったり今も歩けて30分後くらいには気持ち悪くなってしまうので、全然歩けてないですね…完全に運動不足です(・_・、)
 
 あー、張りかもしれないですね゚(゚´Д`゚)゚。
 突っ張るってるって言うか…- 8月8日
 
- 
                                    まゆ 今日もまた寝ている一日でした。 
 
 でも、起きた時に汗びっしょりですよ!妊娠したら汗かなりかくようになりました。
 
 寂しいというか、悔しいって感じですね。
 
 最近私もそうですよ。
 ていうことは、私も運動不足になりますね。今日は台風で歩けないですし。。。
 
 張りの薬貰うほとではないって言われてます。
 
 張ってきたら休むと摩るっていわれました!- 8月8日
 
- 
                                    し。 
 どうしても我慢できなくて寝ちゃいますよね゚(゚´Д`゚)゚。
 
 妊娠中は代謝いいのか汗かきますよね、冷房効いてない気がするし←
 
 悔しいですか…(・_・、)
 
 体調第一になっちゃいますよね。
 無理して倒れても仕方ないし。
 台風多いですね〜…
 
 張ったらとりあえず横になったり座って休む以外ないですよね(*_*)
 
 早産の心配とかない限り張りどめもないですしね(*_*)- 8月8日
 
- 
                                    まゆ そう、そう一緒です(^◇^;) 
 
 でも、全く痩せないんですよね。。。
 
 はい!すごく悔しいです
 
 頑張って動かないと、産む時につらいんですよね?
 
 張るまえから寝ていて、寝返りでたまに張ったりしますよ!!
 
 妊娠中ってたまに、マタニティブルーになっちゃいます。- 8月9日
 
- 
                                    し。 
 不思議な眠気ですよね(´°_°`)
 
 妊娠中は痩せないですよねー、太り過ぎて検診が最近憂鬱です笑
 
 これからでもまた幸せになるのは遅くないですよ!
 
 体力がないと辛いって話ですけど、それなりに筋肉あれば大丈夫な気はしますよ(´∀`)
 なにも問題ない限り分娩台でいきむ力さえ残ってれば何とかなります笑
 
 あ!それ最近あります!
 寝返りした瞬間にピキっ!って張るやつ!!
 
 マタニティブルー辛いですよね( ; _ ; )
 なにも明るい風に考えられなくなっちゃったり不安が強くなったり。- 8月9日
 
- 
                                    まゆ はい。そうですよね。 
 
 私も毎日体重みるのが憂鬱です。
 
 そうですか?最近なんか怖くなってしまって。
 
 いきむ力が必要だから、みなさん、うんどうされたりしているんですか?
 
 歩く必要ありますかね?
 
 あれ痛くないですか?あと、お腹の赤ちゃんが動き過ぎて苦しいです(^◇^;)
 
 マタニティブルーから抜け出さないとですよね- 8月9日
 
- 
                                    し。 
 産まれて爽やかな体調になりたいですね!
 
 体重から目を背けたいですね〜。
 
 時間に勝るものはないですよ、一生同じ状況ってことはないし、いくらでも修正できますよ。
 
 わたし全然運動してなかったです(・_・`)
 いきむのも何時間もいきむ訳じゃないから問題なく(・_・`)
 
 歩くと体重管理にもなるし、体力付けて損はないからいいとは思いますけど…わたしは動けてもあまり歩こうと思わない気がします、怠け者すぎて(∩´∀`∩)笑
 
 そういえば寝返りで張った瞬間が1番痛いですね( ´nωn` )
 赤ちゃんいっぱい動くのは元気な証拠ですね!
 生まれても元気いっぱいかもですね♪
 
 ほんとですね( ;∀;)
 ちょっとわたしも気張っていかないといけない気がします- 8月9日
 
- 
                                    まゆ はい!早く産まれてきて欲しいです! 
 
 そうなんです。体重みるとなにがいけなかったのか反省してますが、結局また食べてしまっているのかもしれないです。
 
 修正できますかね?
 
 私かなりの怠け者ですよ。歩きたくない時は一日中寝てますし。
 
 体重だって管理していないですし。
 
 わかります!寝返りでの張りは1番きついです。朝もトイレまで痛い思いして行ってます。
 
 元気すぎです(^◇^;)女の子なのに。。。
 
 しっかりしないとです。私甘え過ぎですね。- 8月10日
 
- 
                                    し。 
 ですよね(´,,•ω•,,`)
 
 それすごくわかります!
 普通の量食べていたとしても増えてるから、もうどうしようもないと思います( ; _ ; )
 
 修正する気があるならできると思いますよ、いくらでも!
 
 わたしだけじゃなくてよかったです( ´nωn` )
 基本的に朝から夕方まではわたしも爆睡です。
 
 体重は1人目、2人目オーバーしすぎてなにも言えない(*_*)
 
 あの痛みはなんですかね?
 痛い時にトイレ行くのはキツいですね゚(゚´Д`゚)゚。
 
 元気な女の子いいじゃないですか♡
 
 甘え過ぎなわけではないと思いますよヽ(´▽`)/- 8月10日
 
- 
                                    まゆ やっぱり、そうですか?ふつうに食べてるだけなんですよ!不思議です。 
 
 修正したいです。
 
 私もかなり寝てます。。。一緒でよかったです(*^ω^*)
 
 オーバーしそうだったら、吐いたらだめなんですかね?
 
 はい!毎日痛いです。゚(゚´Д`゚)゚。- 8月11日
 
- 
                                    し。 
 不思議ですよね(*_*)
 なにが悪くて太るのか…
 
 修正して、また自分のしたいように生きればいいと思います!
 
 あとちょっとの期間は諦めて寝ることにしますヽ(´▽`)/笑
 
 吐くのはあまりよくないんじゃないですかね〜…
 でも産まれて直後に5キロは落ちるし、産後1ヶ月もすれば10キロは落ちるから問題ないと思うんですけどね、半年もあれば元に戻りますし!
 
 あとちょっとの我慢ですね(・_・、)
 産まれればその痛みも懐かしい痛みに変わる(・_・、)- 8月11日
 
- 
                                    まゆ とても不思議です。 
 
 したいように生きるですか?はい!やりたいようにやってみます!
 
 私もそうします!
 
 吐いたらだめですかね?吐きそうで辛いです。
 
 え?そんなに痩せるんですか?
 私もともと太っているので、また太りそうです。。。
 
 懐かしい痛みになりますかね?不安です。- 8月11日
 
- 
                                    し。 
 ね、少食になりたいです( º_º )
 
 自分の人生、人生のしたいように生きるんです!
 
 吐きそうなら無理せず吐いていいとは思いますよ、無理矢理吐くのはオススメしませんがm(._.)m
 
 そんなに痩せますよ〜!
 動けるようになれば大丈夫ですよ♪
 
 痛みも忘れちゃうものですよ(∩´∀`∩)
 陣痛だって忘れるくらいですし!- 8月12日
 
- 
                                    まゆ なりたいです。 
 
 そうですよね(*^ω^*)
 
 吐いちゃっても大丈夫なんでしょうか?かなり、気持ちが悪くて。。。
 
 早く痩せたいです。
 お腹大っきいのってかなり辛いですよね。
 
 本当に忘れちゃうんですか?- 8月13日
 
- 
                                    し。 
 そうですそうですヽ(´▽`)/
 
 わたしも気持ち悪い時は吐いちゃってます、吐くの我慢できないですし。
 それは無理しなくてもいいと思いますよ?
 
 痩せたいですよね(*_*)
 お腹大きくなると起き上がったり立ち上がるのも大変ですよね。
 
 忘れますね!
 痛かったのは間違いないんですけど、痛みの感覚というかなんというか( Ö )- 8月14日
 
- 
                                    まゆ はい!! 
 
 やっぱり気持ち悪くなっちゃいますよね?
 
 これって、本当に後期つわりなんですかね?
 
 はい!痩せたいですよね!
 最近は腰がいたいです(^◇^;)
 わかります!大変ですよね!
 
 痛いのって産まれてからどれぐらい続きますか?- 8月14日
 
- 
                                    し。 
 気持ち悪くなりますね(T_T)
 
 一応胃の圧迫とかで気持ち悪くなるみたいののは後期つわりみたいですよね(´Д`)
 
 痩せたくてたまらないですね!
 そろそろお腹で腰もやられてきますよね( ´nωn` )
 
 わたしは会陰切開で縫った場所を抜糸しなくて突っ張っちゃってたのでしばらく痛かった記憶ありますよ(*_*)
 1ヶ月はかからなかったですけど…
 出産して退院前の内診もめっちゃ痛かった記憶あります( ; _ ; )
 
 陣痛より会陰切開と縫うのと内診が痛かったから、それだけが恐怖なんですよね゚(゚´Д`゚)゚。
 他のママさんは陣痛が痛すぎて会陰切開とか全然痛くなかったとか言うのに゚(゚´Д`゚)゚。- 8月15日
 
- 
                                    まゆ 
 なりますよね。
 
 後期つわりは真面目のつわりよりかはマシですよね。
 それか、なれたのかしら?
 
 はい!痩せたいです。
 お腹重たいですし、腰もバキバキです(^◇^;)
 
 必ず切開ってするんですか?嫌です(;_;)
 
 それ絶対に痛いですよね。。。
 大丈夫なんでしょうか?
 
 その後のトイレとかって行けるんですか?
 
 包帯ってどうやって巻いてあるんですか?- 8月16日
 
- 
                                    し。 
 普通の悪阻と後期つわり、症状が違う気がします、わたしの場合(´°_°`)
 
 今からダイエットのことで頭がいっぱいです!笑
 身体が懲りますよね( ; _ ; )
 
 切開は伸びが良ければ切らない人もいるみたいですけど、切る人の方が多い気がします(*_*)
 
 痛いです、時間が経てば治るけどしばらくは(T_T)
 
 トイレとかシャワーは大丈夫ですよ、最初はビビりながらしても意外としみないので!
 
 包帯?というのは?
 切開したら、すごく大きいナプキン(産褥パッド)をして、産褥ショーツ履くだけですよ(´∀`)- 8月16日
 
- 
                                    まゆ 後の方がまだ耐えられますよね! 
 
 私もです!
 ダイエットかなり頑張りたいです(^^)
 
 
 だとしたら、私は着るのかもかもしれないです。。。
 
 え?トイレやシャワーってしみたりしないんですか?
 
 ナプキンとかってゴワゴワしていて、スレていたそうですね(;_;)- 8月17日
 
- 
                                    し。 
 ですね!
 今は常に気持ち悪いというか急に気持ち悪くなる時が多いくらいなのでなんとか( ;∀;)
 
 お互いダイエット頑張りましょう〜♪
 
 まあ痛みも時間経てば消えるものなので(T_T)!
 
 しみそうですけど、不思議としみないんですよ(꒪ȏ꒪)
 わたし娘の時に出産当日からシャワー浴びたんですけど全然問題なかったです!
 
 あまりスレた記憶はないですよー、とにかく縫った場所の突っ張りの方が気になりすぎて円座クッションないと座れないくらいそっちに意識がいってたので( ´nωn` )- 8月17日
 
- 
                                    まゆ 一緒ですね! 
 
 はい!頑張りましょう(^^)
 
 どれくらいで、痛みってとれますか?
 
 えー!しみないんですか?
 
 円座クッションは縫った場所がつっぱらないようにそれに座るんですか?- 8月17日
 
- 
                                    し。 
 仲間がいてよかったです( ; _ ; )
 
 はいっ☆
 
 痛み自体は1週間でピークは無くなりますけど、抜糸しないとしばらく違和感というか引っ張られてる感があるので2.3週間ですかね?
 
 しみないんですよ、だからそこは心配ないですよ(´・∀・`)
 
 円座クッション何でいいのかわからないんですけど、普通に座ることがとりあえずできなかったので穏和されてました!
 退院してもしばらく使った記憶あるのでヽ(´▽`)/- 8月17日
 
- 
                                    まゆ はい!仲間がいて嬉しいです(^^) 
 
 えー!1週間も続くんですか。。。
 
 し。さんが痛みに強いからとかじゃないですよね?
 
 寝ていたら大丈夫なんですか?- 8月17日
 
- 
                                    し。 
 あと2ヶ月きったし、気合いで体調と戦いましょう゚(゚´Д`゚)゚。
 
 続くと思いますね〜
 なんか退院前の内診で抜糸した人は楽になったって言う人もいるみたいですが!
 
 いや、ママリにいる人たちも見てたらシャワーとかトイレは大丈夫だったってみんな言ってるからわたしだけじゃないかと(∩´∀`∩)
 
 横になっていれば大丈夫です、寝返りとかちょっと大変ですが( ;∀;)- 8月17日
 
- 
                                    まゆ はい。最近不安な事を考えてしまって。。。 
 
 抜糸って入院中にやるんですか?
 
 やっぱりみんなそこを気にされるんですね。
 
 私産むとき耐えられるでしょうか?- 8月18日
 
- 
                                    し。 
 不安なことですか?
 
 わたしは抜糸しなかったのでわからないですけど、退院前の内診で抜糸する病院もあるみたいですヽ(´▽`)/
 
 しみそうって思いますよね!
 最初ビクビクしてましたし( ; _ ; )
 
 耐えられますよ。
 限界までキツいのは産まれる寸前だけで、陣痛始めから本当に辛いってわけでもないですし、痛み乗り越えたら可愛い我が子に会えますし(´∀`)- 8月18日
 
- 
                                    まゆ はい。かなり不安です。 
 
 抜糸しないとずっと突っ張った感じになるって言われたんですが、そうなんですかね?
 
 はい!かなりしみそうです。。。
 
 可愛いい我が子に会うための試練ですね!- 8月20日
 
- 
                                    し。 
 どうしたんですか(・_・`)?
 
 突っ張った感じずっとしましたよ〜
 それがいらいらしましたね←
 抜糸した方が断然楽になるらしいですよ゚(゚´Д`゚)゚。
 
 しみるのは大丈夫なので心配ないですよ♪
 
 そうです、試練ですね(∩´∀`∩)
 赤ちゃん見た瞬間に陣痛の痛み忘れて抱っこさせて!って気持ちの方が強くなりますよ☆- 8月20日
 
- 
                                    まゆ なんだか、出産に不安になってしまって。 
 
 あと、妊娠中って、微熱は続きますか?
 
 最近はずっとベットの上にいて、つわりがひどいです。
 
 不安になってしまって。。。- 8月22日
 
- 
                                    し。 
 イメージでしか湧かないから余計に不安になっちゃいますよね。
 でも、どんなに弱い人でも乗り切れるものですよ(*˘ ˘*)
 
 微熱、どうなんでしょう?
 わたしはちょこちょこ微熱でるタイプなんでわからないです( ;∀;)
 
 吐き気ですか?
 あまり無理せず横になって休んだ方がいいですね(T_T)
 お大事にしてくださいね↓
 
 経験したことないわけだし、不安になるのも無理はないですよ(∩´﹏`∩)
 二度目のわたしでもドキドキしますし。- 8月22日
 
- 
                                    まゆ そうなんです。 
 
 イメージがマイナスばっかりで不安になってしまっていて。
 
 微熱は大丈夫なんですね!一人で不安になってました。
 
 あまり眠りすぎでも大丈夫なんですね?最近は一日中寝てます。
 
 し。さん一緒に頑張りましょう。
 私、一人じゃないんですよね。- 8月22日
 
- 
                                    し。 
 イメージしてると不安だと思うかもしれないんですけど、陣痛きたら多分不安より必死になるから気付いたら産まれてると思いますよ(´・∀・)
 怖いと思う余裕が実際ないと思う、出産レポとかも冷静になった時に書くからまとめられるだけであって(´∀`)
 
 今わたしも測ったら37.2ありましたヽ(´▽`)/
 
 眠いのは今は諦めるしかないです、寝てても大丈夫ですよ♪
 布団に横になりながら今返事してますし( ´ ▽ ` )ノ
 
 一緒に頑張りましょう!
 ひとりなんかじゃないですよ(∩ˊᵕˋ∩)・*
 まゆさんが出産頑張ったら、わたしも後を追いかけます\(ˊᗜˋ)/- 8月22日
 
- 
                                    まゆ そうなんですか!!!(◎_◎;) 
 
 必死過ぎて余裕がないとか想像できないですね!
 
 私も毎日それくらいあります。
 大丈夫なんですね(^O^)なんだか安心しました!
 
 し。さんもですか!?一緒ですね。私もお布団に横になってます(o^^o)
 
 なんだか、元気でてきました!
 私が出産したら追っかけてきてくださいね!
 
 一人じゃないってあったかいですね!- 8月22日
 
- 
                                    し。 
 そうですよ〜!
 冷静に考えことしてる余裕ないですよ、早く出てきてくれ!くらいしか思えないですヽ(´▽`)/
 
 どうしても身体が火照りやすいのかもしれないですね♪
 
 布団から出れないですよね( *˙˙* )
 今は自分が楽なようにって感じで過ごしましょう☆
 
 元気だしてください(*˘ ˘*)
 まゆさんが出産したらすぐわたしの番がくるんですから、わたしも気合いいれますよー!笑
 
 ひとりじゃないって素敵ですよ(∩´∀`∩)
 抱え込んでも意味ないですから♪- 8月22日
 
- 
                                    まゆ そうなんですね! 
 あーでも怖いですよね。
 
 クーラーって結構かけてますか?
 
 はい!布団からでるないですよね!
 
 一緒に頑張っている感じがして安心します。
 ありがとうございます(^O^)- 8月22日
 
- 
                                    し。 
 痛いとか色々聞くと怖いですよね、でもいよいよってなると変にアドレナリン出ますよ(´∀`)
 
 クーラーがんがんですよ!
 すごい暑がりになってます(´Д`)
 
 布団から出られないし、出る気もないです!笑
 
 こちらこそありがとうございますヽ(´▽`)/
 心強いです♪- 8月22日
 
- 
                                    まゆ なんか、そんな感じしますよね! 
 
 私もかなりクーラーたくさんかけてます。
 体にあんまりよくないですよね。。。
 
 私もかなり心強いです(^O^)- 8月24日
 
- 
                                    し。 
 わー!いよいよー!会いたいー!みたいな変なテンションになりました、わたしの場合(´∀`)笑
 
 エアコンあまり身体はよくないですね〜…
 ちょっと前に鼻風邪ひいてしまいました、そしたら鼻かみすぎて中耳炎になってしまって( ;∀;)
 でも暑いからエアコン我慢できないんですよね〜
 
 ほんとに刻刻と時間が近付いてるからドキドキしますね♪- 8月24日
 
- 
                                    まゆ 私はまだドキドキです! 
 
 エアコンしないとかなりきつくて。。。
 
 え?大丈夫ですか?
 
 わたしもかなりドキドキですよ!- 8月25日
 
- 
                                    し。 
 そうですよね(∩´∀`∩)
 そのドキドキも今の楽しみですよ♪
 
 わかります!
 エアコン消すの無理です。
 
 今はもう大丈夫です( ´ ▽ ` )ノ
 ありがとうございます♪
 
 ドキドキしますね〜
 それもあと少しだと思うと尚更!- 8月26日
 
- 
                                    まゆ はい!あと少しですもんね。 
 
 エアコンないなんて考えられないですよね。。。
 
 中耳炎って耳痛いんですよね(;_;)
 
 臨月はいつからになるんですか?- 8月26日
 
- 
                                    し。 
 そうですよー!
 
 考えられないですね( ; _ ; )
 まだまだ暑いから頼りそうですね〜
 
 中耳炎、痛いですね(∩´﹏`∩)
 
 臨月は来月の16日からなので、まだもう少しあります!
 まゆさんはそろそろですよね?- 8月26日
 
- 
                                    まゆ まだ暑いって言ってますよね! 
 秋が短いみたいです。
 
 痛いなんで、つらいですよ。治ってよかったです^ ^
 
 臨月って聞くともーすぐなんだって思っちゃいますよね!- 8月26日
 
- 
                                    し。 
 暑さぶり返してますしね( ; _ ; )
 秋がないまま冬がまたくるんですかね〜
 
 治ってよかったです\(^^)/
 
 ですね!
 臨月入ったらもうあっという間ですもんね♪- 8月26日
 
- 
                                    まゆ そうなんですよね。かなり暑いですよね。。。 
 
 はい。よかったですよ^ ^
 
 臨月っていつ産まれてもいいですよってサインなんですか?- 8月26日
 
- 
                                    し。 
 キツいですよね、せめて20度台になってくれればいいですが(T_T)
 
 ありがとうございます♪
 
 臨月が産まれてもいいんではなくて、37週から正産期になるので、正産期からはいつ産まれても大丈夫ってことです(´・∀・`)- 8月26日
 
- 
                                    まゆ わかります。かなりつらいですよね。。。 
 
 37週からはお腹痛いとか増えるんですか?- 8月26日
 
- 
                                    し。 
 ですよね、もう少しでも息上がるのに暑いと尚更( ;∀;)
 
 わたしは前駆陣痛って、1回しかなかったから全然でしたよ!
 前駆陣痛って言っても予定日に痛くなって、そのまま本陣痛になって産まれたので\(^^)/- 8月26日
 
- 
                                    まゆ はい!あともう少し頑張ります! 
 
 そういうことあるんですね!!
 
 私もそうなりたいです。- 8月26日
 
- 
                                    し。 
 がんばりましょ〜☆
 
 そういうこともあります\(ˊᗜˋ)/
 
 余分に痛いのいやですもんね(*_*)- 8月26日
 
- 
                                    まゆ はい!がんばりましょう!! 
 
 はい!あんまり、痛いのは辛いですが、頑張らないとですよね。- 8月26日
 
- 
                                    し。 
 はーい\(^^)/
 
 痛いのはキツいですもんね。
 もう状況に身をまかせます( ;∀;)- 8月26日
 
- 
                                    まゆ し。さんがいてくださってよかったです^_^ 
 
 なるべくすんなりいってほしいです(^^)- 8月28日
 
- 
                                    し。 
 わたしもまゆさんがいてよかったです(∩´∀`∩)
 
 そうですね!
 無事に安産になるように祈りましょ♡- 8月28日
 
- 
                                    まゆ 
 一緒の病院だった、よかったです(^^)
 
 はい!安産になるように祈りましょう!- 8月28日
 
- 
                                    し。 
 一緒の病院だったらもっと楽しかったですね\(ˊᗜˋ)/
 
 そうしましょう☆- 8月28日
 
- 
                                    まゆ はい。一緒だったらかなり、嬉しいです! 
 
 なんか、残根です。- 8月29日
 
- 
                                    し。 
 ですねー、近かったらよかったですね(´・∀・`)
 
 残根??- 8月29日
 
- 
                                    まゆ はい! 
 
 ごめんなさい。残念ですってうつはずが。。。寝落ちしてしまいました。
 
 
 し。さん陣痛の痛みって、どんなですか?さっきまでお腹が痛くって、陣痛なのかわからなかったので。。。
 
 今は治りました- 8月30日
 
- 
                                    し。 
 なるほどヽ(´▽`)/
 
 陣痛の痛み…
 最初は生理痛みたいな感じでしたよ!
 いててて…くらいの(´∀`)
 
 それから本陣痛の間隔が短くなってからは腰からお腹周り全体が痛くなってから、ピークはお腹下して限界だけど我慢しなきゃいけない感じ( ´ ▽ ` )ノ
 
 治ったなら前駆ですかね?- 8月30日
 
- 
                                    まゆ 私のはストレスだったみたいです。 
 
 でも痛いと不安になっちゃいます。
 
 この前の痛みよりも痛いなんて私本当に耐えられるか不安です。- 9月2日
 
- 
                                    し。 
 大丈夫ですか?
 
 今の時期痛くなると不安になっちゃいますよね。
 
 陣痛の痛みはみんな耐えられます、耐えられない人いません(´∀`)
 怪我とか体調不良の痛みと違って、終わりが見えるし、泣こうが喚こうが自分が嫌でも気付いたら産まれるし、産まれたらその瞬間に痛み飛びますから(^^)- 9月3日
 
- 
                                    まゆ はい!大丈夫です! 
 
 なんか、楽しみだったり、不安だったりですね^_^- 9月5日
 
- 
                                    し。 
 ならよかったです(^^)
 
 そうですよね〜
 波がありますよね♪- 9月5日
 
- 
                                    まゆ ありがとうごさいます。 
 
 この時期はあんまり出かけたりしない方がいいんですか?- 9月6日
 
- 
                                    し。 
 36週から臨月だし、遠出はやめた方がいいかなと(^^)
 
 37週になったら正産期で、いつ産まれてもおかしくないから多少外出も気をつけた方がいいと思いますけど、歩いたりすることが体調的に出来るなら少しは動いた方がいいかもしれないですね♪- 9月6日
 
- 
                                    まゆ し。さん、最近眠くて眠くて仕方がないです。 
 
 明日は両親学級なんですが、親と一緒に参加してもいいんでしょうか?
 
 頑張って歩いた後は次の日の昼まで寝てしまってます。- 9月7日
 
- 
                                    し。 
 眠い時は寝た方がいいですよ(^^)
 わたしも毎日昼寝が欠かせません
 
 親と一緒でも大丈夫だと思いますよ♪
 
 頑張ったなら無理しないで身体を休めるのが一番です!- 9月7日
 
- 
                                    まゆ やっぱりそうですよね! 
 眠いといつのまにか寝てしまっていて。。。
 
 それなら、よかったです^_^
 
 し。さんは最近運動していますか?
 あー。怖くてしかたないです!- 9月8日
 
- 
                                    し。 
 寝ちゃいますよね(T_T)
 昼間だとスムーズに安眠できますし!
 
 あまり気負いせず両親学級でればいいですよ♪
 
 いや、運動どころか歩くと30分しないで具合悪くなるからずっと自転車行動して病院で怒られてます(T_T)
 一昨日、検診で貧血だったらしくやっと鉄剤出されて飲み始めて(*_*)
 
 まゆさん、気付いたら臨月はいったんですね!
 もうすぐじゃないですかー♡- 9月8日
 
- 
                                    まゆ そうですよね。 
 
 両親学級かなり気持ちが落ち込みます。
 
 あっ!私も自転車で行動してますよ。
 楽ですよね!
 
 貧血だったんですか?自転車大丈夫でしたか?
 
 臨月入ったって事は明日産まれてもおかしくないんですよね?- 9月8日
 
- 
                                    し。 
 はい!
 
 自転車ないと無理ですよね( ´nωn` )
 
 貧血だったみたいで゚(゚´Д`゚)゚。
 まだ自転車ならいいんですけど、歩いたりすると目眩とかしやすくて
 
 37週からはいつ産まれてもおかしくないです!
 36週まではお腹にいて欲しいなーって感じですね(´∀`)- 9月8日
 
- 
                                    まゆ 私もです! 
 
 両親学級いってきました。みんな旦那さんと来ていて寂しくなっちゃいました。
 
 貧血はつらいですよね。。。
 
 37週ですか?じゃーもうすこしお腹で頑張ってもらわないとですね!- 9月8日
 
- 
                                    し。 
 ですよね( ¯꒳¯ )ᐝ
 
 旦那さん付いてきてくれるのすごいですね〜
 産まれたらまゆさんも素敵な男性捕まえちゃえばいいですよっ!
 
 貧血辛いですね(T_T)
 
 もう少しですね♪
 ワクワクしますね(∩ˊᵕˋ∩)・*- 9月8日
 
- 
                                    まゆ お返事遅れてしまって、ごめんなさい。 
 
 とても羨ましかったです。
 
 ステキな旦那さん現れますかね?
 
 そうですよね。かなり、ワクワクですよね!- 9月14日
 
- 
                                    し。 
 気にしないでください(^^)
 
 じゃあこれからそんな素敵な旦那様を捕まえればいいですよ♡
 現れますよ、きっと!
 
 正産期入ったんですね( * ¨ * )
 いよいよって感じですね♪- 9月14日
 
- 
                                    まゆ ありがとうございます。 
 
 現れますか??
 そうだったら、嬉しいですが。。。
 
 あと少しです!不安と楽しみです(^^)- 9月20日
 
- 
                                    し。 
 縁とタイミングを信じましょ♪
 人生何があるかわからないですヽ(´▽`)/
 
 ですね☆
 いよいよ感すごいですね( * ¨ * )- 9月20日
 
- 
                                    まゆ お久しぶりです。 
 
 そうですよね。なにがあるからわからないですよね(^^)
 
 し。さん体調はどうですか?- 9月25日
 
- 
                                    し。 
 お久しぶりです(^^)
 
 そうですよ〜♪
 
 体調はぼちぼちですかね、たまーに具合悪くなるくらいで休めば治るからなんとか(´∀`)
 前駆も何もなく…って日々です。
 
 まゆさんは体調どうです?- 9月26日
 
- 
                                    まゆ 
 見つかったら嬉しいです😊
 
 私はたまに眠くなるくらいで何にもない日々です。
 
 おそすぎませんかね?- 9月26日
 
- 
                                    し。 
 信じましょう♡
 
 眠いのはねー、あと少し辛抱ですね( .. )
 
 初産は特に遅れる方が多いみたいだし、まだまだ正産期だからゆったり構えてたらいいんですよ( * ¨ * )- 9月26日
 
- 
                                    まゆ はい!信じます^_^ 
 
 し。さんも眠たいですか?
 
 まだ、産まれてこないんですが、大丈夫でしょうか?- 9月30日
 
- 
                                    し。 
 そうしましょう( *˙˙* )
 
 未だに眠たいですよー、さっぱり目覚めるタイミングがなくて。笑
 
 41w最終日までは正産期だから心配ないですよ♪
 わたしが初産の時も40w2dにやっと産まれたけど、その前に前兆も何もなく急に産まれたくらいです( °꒫° )
 
 今回もわたし自身、まだ赤ちゃんが下りてきてないし子宮口も1センチも開いてないって言われたから、まだまだ産まれなさそうです(´°_°`)- 9月30日
 
- 
                                    まゆ はい! 
 
 私も一緒ですよ^_^
 
 そうなんですか?なんだか不安になってしまって。。。
 
 39週なのに、子宮口開いていなくて、赤ちゃん下りてきてないのって大丈夫なのか心配だったんですが、し。さんもなら安心しました^_^- 9月30日
 
- 
                                    し。 
 爽やかに目覚めることが恋しくなりますね( 。•_• 。)
 
 全然大丈夫ですよー、初産は予定日超過する人の方が多い気がしますよ!
 
 39wなら問題ないですよ\(^^)/
 
 わたしの記憶だとひとり目が産まれる時にお腹下がった記憶がなくて、陣痛きましたし、10分間隔の陣痛がきてからやっと子宮口3センチ開いてたくらいだから陣痛くるまで子宮口もがっちりだったはず、その前の検診で開いてるとか言われたことなかったです( °꒫° )
 
 陣痛がきてから、全体的に子宮口も開いてきたりしたと思いますよ!
 
 今回も予定日超過してもおかしくなさそうな気がしてなりません(・_・`)笑- 9月30日
 
- 
                                    まゆ ありがとうございます。 
 
 し。さんがいてくださるので安心できます。
 
 眠たくて、毎日半日以上ねているのも大丈夫だって思ったりできてます。
 
 し。さん、いつもありがとうございます!- 9月30日
 
- 
                                    し。 
 案ずるより産むが易しです(´∀`)
 
 わたしなんて何もしてないから気にしないで仲良くしてやってください♪
 
 半日寝てるの、あるあるです!笑
 
 お礼なんていいんですよ(*ˊᗜˋ*)⋆*
 わたしこそ仲良くしてもらってますし!- 9月30日
 
- 
                                    まゆ 
 なんかドキドキします!
 
 こちらこそ、仲良くしてください。
 
 まだ予兆ないのも大丈夫なんですよね?- 10月1日
 
- 
                                    し。 
 ドキドキしますよね〜!
 まだかまだかって感じで(∩´∀`∩)
 
 ありがとうございます♪
 
 予兆なくても大丈夫ですよー、急にきたりするので\(^^)/- 10月1日
 
- 
                                    まゆ かなり、ドキドキです。 
 
 こちらこそありがとうございます!
 
 急に来るんですか?
 怖いですね( T_T)- 10月2日
 
- 
                                    し。 
 わかります!
 おしるしくらい早く出てくれって思い始めてます(´°_°`)
 
 いえいえ!
 
 急にきたりもありますよ〜
 
 とりあえず破水からだと即病院でテンパりそうだから陣痛から始まってくれた方がいいです。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。- 10月2日
 
- 
                                    まゆ おはようございます。 
 
 昨日おしるしみたいなのがあったんですが、検診で子宮グリグリされたからかもしれないです。
 
 ただ、そこからかなりお腹がいたいので、陣痛なのかもしれないです。
 
 今日産まれてきてくれたらうれしいんですが、目安がわからなくて。。。- 10月5日
 
- 
                                    し。 
 おはようございます(^^)
 
 お!もうすぐっぽいですね!
 がんばってください( ^-^)⊃⌒♡
 
 陣痛アプリ入れてます??
 初産だから、10分間隔(5分くらいでも我慢できる程度ならいいかも)きったくらいで痛みが1分前後続いてたら本陣痛だと思いますよ(∩´∀`∩)- 10月5日
 
- 
                                    まゆ おはようございます! 
 
 はい!頑張ります!
 
 陣痛アプリ入れてみたんですが、どのタイミングで計ったらいいかわからなくて- 10月5日
 
- 
                                    し。 
 応援してます(∩´∀`∩)
 
 痛い時と痛くない時ありますよね?
 
 痛くなった瞬間にボタン押して、治まったらボタン押してって繰り返してれば大丈夫ですよ!- 10月5日
 
- 
                                    まゆ ありがとうございます! 
 
 はい。痛き時と痛くない時があります。
 
 それで大丈夫なんですか?- 10月5日
 
- 
                                    し。 
 痛い(1分)
 ↓
 痛くない(5~10分)
 ↓
 痛い(1分)
 ↓
 痛くない(5~10分)
 
 この感じを繰り返すと思うので大丈夫ですよ!- 10月5日
 
- 
                                    まゆ こんばんは。 
 
 昨日の夜から、お腹が痛くて、今日も病院に行ってきたんですが、まだ子宮口が開いていないと言われちゃいました。
 
 お腹の痛みはかなり強烈で、どうしたらいいのかわからないです。- 10月5日
 
- 
                                    し。 
 こんばんは。
 
 病院行って、その痛みは陣痛だったんですか?
 
 子宮口が硬いのかな〜…
 全然開いてなかったですか?
 
 痛いのに進んでくれないの辛いですよね。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。- 10月5日
 
- 
                                    まゆ こんばんは!産まれました!! 
 
 し。さんありがとうございます。
 
 11時間かなり苦しかったです(>_<)- 10月9日
 
- 
                                    し。 
 こんばんは♪
 
 おー!!!!
 おめでとうございます(´,,•ω•,,`)
 
 よくがんばりましたね!お疲れ様!
 
 あかりちゃん可愛いですか(^^)?
 
 わー!!やったねえ!!
 ほんとよかったです´ ³`)ノ- 10月9日
 
- 
                                    まゆ ありがとうございます! 
 
 昨日初めて一緒に寝ました^_^
 慣れないですね。
 
 もー可愛くて仕方がないです(^^)
 
 次はし。さんですね!頑張ってくださいね!
 
 そしたら、陣痛エピソードとか語りたいです^ - ^
 
 し。さん体調はどうですか?- 10月9日
 
- 
                                    し。 
 ほんとおめでたいです♪
 
 最初慣れないですよね( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
 ちょっと泣きそうになったら何泣き!?とかオロオロしたり笑
 
 いいですね〜♡
 絶対可愛いだろうな(∩´∀`∩)
 
 予定日まであと5日、がんばります!
 
 産まれたら陣痛エピソード語りましょう\(^^)/\(^^)/
 
 体調、それがなーんの予兆もなく今に至ってしまって赤ちゃんは産まれてくる気あるのか疑問に思い始めてます( °-° )笑- 10月9日
 
- 
                                    まゆ ありがとうございます!! 
 
 あっ!そうなんです!なんで泣いてるかわからないのと泣いている顔がまた可愛くてしかたがないです笑
 
 し。さんのお子さんは男の子ですよね私も2人欲しかったです。
 
 私も2日過ぎちゃいましたよ!
 
 予兆がなくて、雑巾掛け、オロナミンC、階段登り、下がり、散歩、あとお肉を食べるのを全部やりましが、なかなかでてきてくれませんでした。。。
 
 でも、いきなりきてかなりびっくりしました!し。さん頑張ってくださいね!
 
 陣痛エピソードとママ友トーク楽しみです(^^)- 10月9日
 
- 
                                    し。 
 泣かれると困るけど泣き顔はたまらないんですよね、わかります!笑
 
 男の子です、でも上と6歳離れてるからどうなんですかね( .. )
 2人目ってわたし自身、正直想像ついてなかったんですよ( .. )
 
 予定日超過、またわたしもしそうな気がします。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。
 補助券なくなっちゃったからもう出てきてほしいのに笑笑
 
 運動ジンクスがんばったんですね!
 なかなか効果あるないわからないですよね( °꒫° )
 
 いきなりきてほしいです!!
 あとはがんばるのみ( ´ ▽ ` )ノ
 
 ほんとですね、これからは色々話すことも増えそうですね♪- 10月9日
 
- 
                                    まゆ おはようございます。 
 
 昨日病院で、辛いことがあって丸一日ないてしまいました。
 
 お父さんが居ない事で話し結構厳しく言われてしまいました。
 
 昨日からなんかなにもかも嫌になってしまって。。。
 
 相手の男を選んだのは私かもしれないですが、赤ちゃんを産むこと、育てることを知識が少ないって言われて、酷いのは男なのに。。。
 
 ごめんなさい。愚痴ってしまって。
 
 私も補助券なくなっちゃった時にどんだけの請求くるか心配でした。
 
 し。さん、早く出てきてくれる事私も祈ってますね^_^- 10月12日
 
 
            し。
おはようございます(^^)
今時、父親がいない家庭が多い中で何んてことを言う病院なんですかね。
誰も別に父親がいないことをわざわざ望んでるわけじゃないし、色々事情があるのにね!
知識も何もないし、知識なんてこれから学んでいくものだから。
親が子供に教えてもらうんですよ。
愚痴なんていくらでも聞きますよ!
そんなの、聞いててわたしも納得いかないですよ。
最初飛ばして検診に行き過ぎたから反省ですね(T_T)
ありがとうございます!
まだまだ予兆はないけど、そろそろだと信じます…笑
- 
                                    まゆ 旦那さんが居ないのは彼が悪いのに。 
 
 病院の先生もそのあと謝っていただいたんですが、なんか、もう誰も信用できなくて、今部屋に引きこもってます。
 
 私が無知すぎたのかも。陣痛の時に騒いだからかも。昨日抜糸で痛くていっぱい泣いたからかも。傷の治りがわるいからかも、いろいろ不安な事を聞いたからかもとずっと考えてます。
 
 ありがとうございます
 
 し。さんいつも親身になってくださってありがとうございます。
 
 予兆不安ですよね。そうですね。信じましょ!- 10月12日
 
- 
                                    し。 
 わかるよ、男なんて逃げれば身一つなんだから!
 
 謝るくらいなら最初から言うなって話ですよね。
 そんなの気にしてる人からしたらずっと引きずる言葉の暴力だよ。
 
 最初無知なのは当たり前、みんな同じ。
 陣痛なんて十人十色。ひとつひとつ不安になるのも当たり前。
 自分で自分の弱さをちゃんと受け止めてるまゆさんはえらいよ。
 ちゃんと出産だってがんばったんだから自分のこと褒めていいんですよ。
 
 わたしだって他の人からしたら何を思われてるか知らないけど、それでも他人に人生決められる筋合いもないし、他人が自分のこと幸せにしてくれるわけじゃないから、自分が納得すればいいと思って生きてます(^^)
 自分が選んだ人生、後悔だけはしないように精一杯生きることが自分に出来ることだと思います。
 
 
 もうちょい妊婦がんばります(T_T)- 10月12日
 
- 
                                    まゆ 本当に最低ですよね! 
 
 はい。正直自分が一番ーかっているので言って欲しくなかったです。
 
 気持ちよく退院したかったです。
 
 し。さん、ありがとうございますその言葉にとても救われます。
 
 そうですよね。自分は自分ですよね!
 
 お母さんになるのって並大抵じゃないですよね。- 10月12日
 
- 
                                    し。 
 最低ですよ!!!!
 
 頭で言っていいこと悪いこと考えないで物事発する奴がどれだけ多いか。
 
 入院中は1番休まりたいはずの時期だったのにね。
 
 ほんとよくがんばったと思うし、がんばってると思いますよ(^^)
 だからまゆさんはまゆさんらしくいてくださいね♪
 
 自分の人生、自分のものです!
 
 母親になることは並大抵じゃないからこそ、母は強しなんですよ。- 10月12日
 
- 
                                    まゆ なんか、1ヶ月検診行くのが憂鬱です。 
 
 はい。帰ってきても言われた事を思い出してしまって。。。
 
 し。さんみたいな方が病院の先生でいてほしかったです- 10月15日
 
- 
                                    し。 
 1ヶ月検診の一瞬だけだから、あとはもう行かなくていいから(^^)
 
 せっかくの幸せな時間、そんなことに悩む時間がもったいないからもっと楽しみを見つけていきましょう♡
 ひとつのことに囚われすぎたらダメ´ ³`)ノ
 
 わたしみたいなのより、そこの病院の先生がおかしいだけですよ(´∀`)- 10月15日
 
- 
                                    まゆ それならよかったです^_^ 
 
 はい!楽しみ見つけて過ごしていたいですよね!
 
 確かに、それありますよね!
 
 し。さん体調はどうですか?- 10月17日
 
- 
                                    し。 
 これから婦人科行くのも病院変えちゃえばいいですよ♡笑
 
 楽しみないとやっていけないですもんね゚(゚´Д`゚)゚。
 
 先生って頭でっかちの変人いたりするから!笑
 
 それが超過3日目、全然お腹も痛くならないんですよー(*_*)
 ひとり目より超過した!笑- 10月17日
 
- 
                                    まゆ 確かにそれがいいですよね! 
 
 はい!もちろんですよ!
 
 全くないんですか?
 私もドキドキして仕方がないです^_^
 
 し。さんの赤ちゃん早くででおいで!- 10月17日
 
- 
                                    し。 
 嫌ならやめればいい〜ヽ(´▽`)/笑
 
 早くわたしも楽しいこといっぱいしたいです…(*_*)笑
 
 全くないんです!前駆を基本的に経験しない体質なのかなんなのか!笑
 
 待ち遠しいのに(´Д`)
 ありがとうございます♡
 早く出てきてほしいです!!- 10月17日
 
- 
                                    まゆ ありがとうございます😊 
 
 一緒に楽しいことが出来たらうれしいんですが。
 
 パッとでてきてほしいですね^_^- 10月17日
 
- 
                                    し。 
 いえいえ♪
 
 一緒に楽しいことしましょ\(^^)/
 
 ね!
 パッと陣痛きてスピード安産なら最高なんですが゚(゚´Д`゚)゚。- 10月17日
 
- 
                                    まゆ はい!一緒に楽しいことがしたいです^_^ 
 
 し。さんいつくるかまちどうしいです(^^)- 10月18日
 
- 
                                    し。 
 しましょしましょ!
 
 今朝やっとおしるしが出たので、そろそろですかね(∩´∀`∩)
 痛くはないけどあとは陣痛だけ待ちですヽ(´▽`)/- 10月18日
 
- 
                                    まゆ しー。産まれたんですね!! - 10月24日
 
- 
                                    し。 
 産まれましたー!!
 
 3928グラムの巨大児が( '-' )笑- 10月24日
 
- 
                                    まゆ おめでとうございます! 
 
 男の子は大っきいといいますよね^_^
 
 がんばりましたね(^^)- 10月24日
 
 
            し。
ありがとうございます´ ³`)ノ
まさかこんな大きいとは思わなかったですが…笑笑
お互いお疲れ様でした♡!
- 
                                    まゆ 出産大変じゃなかったですか? - 10月24日
 
- 
                                    し。 
 20時間かかりましたー(T_T)
 
 大きいから陣痛きても全然下に降りてきてくれなくて、いきみたくなっても陣痛の間隔が定まらなくて、5分になったり2分になったりして、やっと破水した!ってなって即分娩台に上がってから、やっと一気に間隔も定まって降りてきてくれて産まれました(T_T)
 
 産まれる時も大きいのに会陰切開しなかったからお尻のすぐ近くまで切れたり、塗ってない場所も擦り傷みたいになってるからヒリヒリするし(T_T)- 10月25日
 
- 
                                    まゆ 大変でしたね。私は22時間でした。 
 
 今ってトイレ行くのとか恐怖ですよね。
 
 お尻の方までなんて辛いですよね!- 10月29日
 
- 
                                    し。 
 間違えてた、32時間でした(*_*)
 10時間超えると体力が持たなくなりますよね〜合間に意識飛ぶし。笑
 
 トイレきついですね゚(゚´Д`゚)゚。
 気付いたのが膣壁裂傷してて膣のところがパックリ裂けてて縫われてなくて、しみて仕方なくて゚(゚´Д`゚)゚。
 
 お尻までほんとに裂けるものなんですねえ…
 早く1ヶ月くらい経てば多少楽になってくるんですけどね( ; _ ; )- 10月29日
 
- 
                                    まゆ 32時間ですか?つらいですよね!! 
 
 トイレもきつそうですね!私は恐怖のあまり便秘になってしまいました。
 
 1ヶ月ぐらいしたら治りますよね?- 11月2日
 
- 
                                    し。 
 辛かったですね゚(゚´Д`゚)゚。
 5.6時間のスピード安産には届かずでしたね笑
 
 トイレ恐怖になりますよね!
 いきむと糸が突っ張る感じするから便秘にもなりますよね゚(゚´Д`゚)゚。
 
 1ヶ月すれば違和感はなくなると思いますよ♪
 ただ糸が完成に溶けるのは人によるかもしれないです(*_*)
 1人目の時に1ヶ月で違和感はなくなったけど、縫って止めてある場所?(結んだ場所)はしばらく取れなかった記憶あります!- 11月2日
 
- 
                                    まゆ こんばんは。育児って大変ですね。私は毎日抱き方に悩まされてます。 
 
 どうしたら泣き止むのかわからなくて。。。
 
 し。さんは体調は大丈夫ですか?
 まだ痛みますか?- 11月13日
 
- 
                                    し。 
 おはようございます( ˃ ˂ )
 
 育児は大変ですよね、乳児期は特に話せないから何で泣いてるのかあたふたしたり寝不足続きで頭もごちゃごちゃしちゃうし。
 
 抱き方もその子それぞれだし、その時の体勢も違うし( •̥ ˍ •̥ )
 母乳ミルクは足りててもぐずっちゃう感じですか?
 
 体調は大丈夫ですヽ(´▽`)/
 やっと少しずつ落ち着いてきました!
 
 まゆさんは大丈夫ですか?- 11月13日
 
- 
                                    まゆ こんにちは。 
 
 はい。かなり大変です。毎日寝不足です。でも、子どもが寝ていると幸せです。
 
 縦抱っこが1番いいみたいなんですが、横抱っこはうちの親にはできるんです。
 
 ミルクがいっぱいだと寝るんですが、すぐに起きてしまいます。
 
 私は便秘が続いていて、薬をのんでるんですが、なかなかでない状態です。。。- 11月15日
 
- 
                                    し。 
 こんにちは( ˃ ˂ )
 
 わかります、同じく寝不足です。
 寝顔は癒されますよね!
 
 わたしも縦抱っこか立った状態で横抱っこです、座ったまま横抱っこしようとすると泣かれます(*_*)
 
 一瞬寝落ちして目覚めるのも同じです!
 そこから寝かせるの苦労しますよね゚(゚´Д`゚)゚。
 
 酸化マグネシウムですか?
 授乳中だと薬もちゃんと飲めないし辛いですよね、大丈夫ですか?- 11月15日
 
- 
                                    まゆ こんばんは。 
 
 毎日眠いですよね!
 
 最近では、私の抱っこでは、泣いてばっかりなんです。親のだっこは落ち着くみたいで。
 
 どうやって、だっこしたらいいでしかね?
 
 寝かしつけるの大変ですよね。
 
 はい!酸化マグネシウムです。それでもでないんです。。。- 11月17日
 
- 
                                    し。 
 こんばんわ♪
 
 眠くて仕方ないですね(´Д`)
 まとまって寝たい!笑
 
 抱っこの仕方もその子その子で違うからなあ(*_*)
 
 息子は座って横抱きは泣くから立って横抱きか縦抱きじゃないと永遠に泣くし何とも゚(゚´Д`゚)゚。
 それか自分が横になってお腹の上にうつ伏せで寝かせると寝たりするからしばらくその状態にして寝たらスライドして腕枕して一緒に寝ます笑
 
 わたしも試行錯誤してます笑
 
 
 酸化マグネシウム飲む時お水いっぱい飲んでます?- 11月17日
 
- 
                                    まゆ 携帯の調子が悪くて、アプリがみれなくなってしまってました。。。 
 
 はい!眠くて仕方がないです。わかります!まとまって寝たいです^_^
 
 最近やっとなんとなく抱き方わかってきまた^_^
 
 まだかなり流れてしまいますが。。。
 
 はい。かなりのお水いっぱい飲んでるんですが。。。まだ足りないのかしら?- 11月25日
 
- 
                                    し。 
 こんにちは!
 
 アプリ開かない時ありますよね(´°_°`)
 
 しばらく寝不足続くけどお互い頑張りましょう(´∀`)
 
 おー、抱き方安定してきてよかったですね♡
 
 お水飲んでもだめかあ〜…
 効き目が穏やかだからなかなか効き目がね゚(゚´Д`゚)゚。- 11月27日
 
- 
                                    まゆ こんばんは。 
 
 やっぱりありますか?同じです。
 
 はい!おっぱいあげならがらコックリ、コックリしてます>_<
 
 はい。あとよく笑うようになりました^_^
 
 先ほどまた下剤飲みましたいっぱいお水飲みました^_^- 11月28日
 
- 
                                    し。 
 こんばんわ♪
 
 開かない時よくあります!
 ほんとはママリだめだけど、わたしのLINEのID一瞬載せましょうか?
 まゆさん確認取れたらすぐ消すので(´∀`)
 
 おっぱい安心するんですね♡
 もう笑ってくれるんだー!
 いいな、わたしまだ笑顔見れてません゚(゚´Д`゚)゚。
 
 次は効くといいですね♡- 11月28日
 
- 
                                    まゆ はい!LINEでやりとりしたいですよね!! 
 ID入れますよ!- 11月29日
 
- 
                                    まゆ 消してください。 - 11月29日
 
 
   
  
まゆ
私は未婚のシングルマザーなんですが、周りからみたら、なんで?って聞かれてしまって、離婚したのって話したらこんなに聞かれないのかな?って悩んでます。
し。
離婚だったらみんな何となく理解する人が多いですけど未婚って出産する前に別れてるし不思議なんですかね💧
特に出産前だと余計に周りも何でかな?って思うんじゃないですかね🤔
十月十日のうちに父親と離れる理由は何?みたいな感じですかね💭
でも出産して時間が経てば未婚シングルでも周りから気にされなくなりますよ、大丈夫👏
まゆ
はい、そうなんです。
なんで、産むって思ったの?とか聞かれて、毎回ほっといてほしいと思ってしまいます。
最近はよく1人でこれからやっていくんだから!とか言われたり、同情されたりで辛いです。
そういう感じですね。
そうですか??
早くそうなりたいです。
し。
産みたいから産むんだよって、それ以外に理由なんてないですしね。
同情ほどうっとうしいものないですよね、形はどうあれ子は可愛いし大変でも成長を見てると幸せなのは親として変わらないことですし!
所詮周りは他人のことに興味があるってだけのことですね。
そうですよ、出産して時間経って自分が幸せに過ごしていれば周りがどうこう言えなくなりますから!
今のうちを乗り越えましょう!
まゆ
そうですよね。なんで、産むって決めたの?とかズカズカ土足でふみこんできて、いきなり、同情されます。
出産したら落ち着くんでしょうか?
せれが不安です。
し。
わかります。
踏み込んでこないでって話ですよね。
自分が産むって決めたんだから同情されることでもないですし。
そういう人には産みたいから産む、他に理由はないくらい言っていいと思いますよ!
今よりは落ち着くと思いますよ!
周りは未婚シングルは出産してひとりで苦労するってイメージあるかもしれないですけど、自分が普通にしてたら何も言えないと思います!
実際わたし自身は出産したら言う人はいないですよ!
たまに知らないジジイとか説教じみてくるのはいますけど。笑
まゆ
そうですよね。
踏み込んで欲しくないですよね。
聞いておいて、気まずくなられるのが嫌で仕方がないです。
そこまで聞いたんならホローできるぐらいの気持ちで聞いてっておもってしまいます。
本当今より落ち着いてほしいです。
母親学級行きたくないです。
し。
まあ、この話に関わらず他人は人が苦労する話が好きな人が多いですから。
本当にフォローしてくれる人はなにも聞かず言わずフォローしてくれるものですよ。
今が1番辛い時かもしれないですね。
母親学級に行ったとしても自分が何も言わなきゃ大丈夫ですよ!
まゆ
人の苦労話しすきですよね。
はい。何にも聞かないでホローしてくれる方が1番ですよね。
はい!母親学級がんばります。
し。
そんなもんですよ。
他人の言葉全てに耳を傾けていたら疲れちゃうのでスルーしましょう!
それが1番支えられますよね!
無理せず、がんばってください。
まゆ
ありがとうございます。
そうですよね。
たまに。行きたくないって思っちゃいます。
し。
母親学級は何回か行かないといけないんですか?
まゆ
多分1回は行かないといけないんだと思います。
し。
場所によっては強制参加のところもありますもんね。
1回乗り切れば!
まゆ
そうですよね。。。それが不安で仕方ないんです。
し。
でも母親学級って場所によるけど軽く自己紹介してヨガとか沐浴とかやるくらいだから大丈夫じゃないですか?
人によっては仲良くなる人もいるみたいだけど、そんな深く関わる環境でもないだろうし😊✊
まゆ
そうなんですか?
自己紹介とかってかなり不安です。
友達とかと行ったらだめなんですよね?
うちは、周りみんな夫婦で来ているようなので辛いです。
し。
自己紹介でも軽い感じですよ、〇月に生まれます、よろしくお願いします的な感じでOKです!
わたしは1人で行ったからわからないです😭
そうなんですね、でも平日の母親学級なんて旦那は仕事の人が多いから、ほとんどママさんだけだと思いますよ😌?
まゆ
そうなんですか?
し。さんも1人で行かれたんですね。
うちは、土曜日ってなっているので、かなりの確率で旦那さんが参加すると思います。
し。
細かいことまで話しませんよ🙂
1人で行きましたよ🙆♀️
そうなんですね、最悪ほんとに嫌なら仮病使っちゃえばいいかと🙂
母親学級に行ったからって実際変わらないし🤥
まゆ
そうなんですね。
母親学級って行かないといけないってわけじゃないんですね。
し。
行かないと困るかって言ったら実際困らないですよ。
多少流れがわかるだけであって!
まゆ
どうも丁寧にありがとうございます。
私もいつか再婚はできますか?
し。
全然です🙂
出来ますよ✊!
子供も一緒に大事にしてくれる人は必ず現れます😊
わたしも諦めてた1人なので、大丈夫です!
まゆ
ほんとに親身になっていただいてありがとうございます。
出来ますか?どんな所で知り合ったりされますか?
し。
気にしないでください、わたしも同じだったので🙂
出来ますよ、わたしの周りには1回失敗したけど幸せになった人たち結構いますし✨
わたしは当時の職場で知り合いました😌
あとは知人繋がりでくっついてる人もいますね😌
まゆ
ありがとうございます。
私37歳なんです。
遅くないですか?
し。
むしろわたしくらいの年齢より絶対にいいと思います✨
ちょうどいい年齢じゃないですかね?
まだ若い男性だと子供いることに躊躇う男性が多いですけど、30代あたりの男性なら落ち着いてる年だし、子供に理解ある方も多いだろうから全然いいと思います😊!
まゆ
そうなんですか?
ちょうどいいんですか?
でも、やっぱり子どもがいると居ないじゃ、居ない方がいいですよね。。。
し。
ちょうどいいと思いますよ😊!
それは10代とか20代前半あたりの男性じゃないですかね?
20代後半過ぎてきたら子供1人いてもおかしくないですし🤔
出会う男性たちはシングルってことに対して嫌な顔をする人はあまりいなかったですよ🙂?
でも、バツイチ男性の方が子供に理解あるし子供への対応が上手だなとは思いますが🤔
むしろ、未婚のいいところは戸籍が汚れてないからいい人と出会ったら新しく1からスタート出来るからワクワクしますよ😌💓
まゆ
し。さんはとてもステキな方ですね。
そうですよね。
出会った男性の皆さんはみんな理解があったんですね。いらやましです。
その方達も職場の方でしたか?
そうなんてます。バツイチ同士がいいですよね。
戸籍がよごれてないのはいいですよね。
し。
わたしはただのそこらへんにいる人間ですよ、ありがとうございます😌
周りにバツイチが多いからっていうのもあるんですかね…自分がシングルやってると自然と周りにそんな人が寄ってきやすいんですよね🙂
その人たちは昔の友達で再会したとか、友人の友人とかですかね😊
バツイチ同士は楽だと思います🙆♀️
絶対、バツ有りより戸籍綺麗なのは有利です✊
まだやり直しはいくらでもききます😊
まゆ
そんなことないですよ。
私にずっとパワーをくれてるじゃないですか。
そうなんですか?うらやましいです。うちの周りは旦那さんがみんないるので。。。
昔の友だちとかも遠くにいってしまっていて。
なんか、未婚のシングルと離婚してシングルだとなにか違うってありますますよね?
し。
そう言ってもらえるだけでわたしがパワーもらってます😊
結婚してる人からしたらこちら側の気持ちはわかり難いものがあるし、環境があると色々変わるんですけどね…
昔の仲間って気付くと離れていくものですよね
なにか違うとは?
寡婦にならないとか?
まゆ
いや、ほんとです。
環境はどうやったら変わるんですかね?
そうなんですよね。いなくなっちゃいますよね。。。
あっ!そうです!それです!なんか不利になりますか?
し。
ほんとありがとうございます😭
出産して、ママ友?シングル仲間?とかなんかちょこちょこ出来ます…
なぜかわたしが出会う人がそういう人が多いのか類友を集めるのか…
とにかく子供が産まれたら、それだけで環境が多少変わるかと🤔💦
わたしも昔からのっていったら2人しかいないし2人とも独身で環境全然違くて😂
寡婦じゃないことで特に不便はないですね〜…
手当もちゃんと貰えるし、医療費かからないし、保育園料かかってないし🤔
団地を応募する時に寡婦に〇付けられなかったくらいですかね?
まゆ
こちらこそ、ありがとうございます。
そうなんですか?ちょこちょこ出来ますか?
10月になったら、私も新しい環境が始まるんですね!!
そうなんですね。私も前からの友だち2.3人しかいないです。
未婚でも不便じゃないんですね。
実家で今暮らしているんですが、そこも不利じゃないですか?
し。
ヽ(´▽`)/
ちょこちょこ出来ると思います!
自分がシングルになると今まで気にならなかった子持ちの人たちが目に付くようになるし、それがきっかけで話すようになったりしますし😊
そうですよー、今まで見なかった環境になりますよ🙆♀️✨
同じ感じですね🙂
未婚というだけで、不便は感じたことないですよ😌✌️
実家暮らしだと扶養に入ってなければ関係なかったような🤔
わたしも実家で母親がシングルで扶養から抜けてて、手当を切られるとかはなかったです🤔🤔
全体収入が多いと手当など切られたような…うちは全体収入も多くなかったので、曖昧ですいません😭
まゆ
今からはまだはやいですよね?
まだ先の話ですよね。
今まで見なかった環境ですか?
私も見れますよね?
未婚だと、どうなんだろうって心配だったのでありがとうございます。
そこしっかり、親に聞いておきます。
し。
今からだと…ネットでシングルのコミュニティとか見ると知り合ったりするかもしれないですよね😊✨
近場だとまだすぐに出会うかはタイミングによりますかね🤔
子供を含む関わりの環境なので、もちろんまゆさんも見れますよ😊
未婚でも意外と不便じゃないし苦にならないですよ☺️
聞いてください、家庭によって変わってくるので!
まゆ
シングルのコミュニティですね!?見てみます。
タイミングって確かにありますよね。。。
もっと強いママにならないとですよね。
私が甘えてばかりいるのがいけないんですよね。
し。
見てみてください😊
Facebookとかにもありますよ✌️💓
タイミングは結構重要ですからね💦
産まれて子供の顔を見たら、強くなれますよきっと☺️
わたしも甘えてるので何とも言えないですが😂💦
まゆ
Facebookってやらないとダメですか?
そうですよね。タイミングはかなり重要ですよね。。。
はい。顔早く見たいです!
そうですか?甘えてないと思います(^^)
し。
やらなくても探せばいろいろあると思いますよ☺️💓
でも、ふとした時にそのタイミングなることもありますから✨
10月まで待ち遠しいですよね😊
いや💦
すごく甘えてます、適当だし!
親にしっかりしろって言われてます😂
まゆ
はい。探してみます!
タイミングありますよね?
はい。10月が楽しみです(^^)
そうなんですか?私も親によくいわれますよ^_^
し。
ぜひ😊
ありますね、なんですかね狙ってなくてもそんなタイミングがきますよね🤔
お互い10月だし出産頑張りましょうね🙆♀️✨
一緒ですか😊?
そうですよー、真面目にいられないし自分も親だけど親らしくないし😂😂
まゆ
そうなんですね。
はい。10月楽しみです。
し。さんが親身になってくれているので、今安心していられます。
私もちゃんと親らしくしないとです!
し。
そんなものです😌✌️
楽しみですねー、今暑すぎてもうそのまま秋になればいいのにって思ってます😂
わたしなんかでよければ、話くらい全然聞きます😊✊
子供の方がきっとほっといてもどんどん成長しちゃいます😂✨
わたしもそろそろ親らしくなれるようにならないとです😳
まゆ
そんなもんなんですね。
秋になってほしいですよね!
ありがとうございます。仲良くしていただいて嬉しいです。
子どもにもしっかりした親でいたいです(^^)
し。
秋が恋しいですよね😫
夏が乗り切れる気がしないです笑
こちらこそです😊💓
そうですね✨
子供と一緒に成長していけたらなによりです☺️!
まゆ
私もです。産む時に少しは涼しくなっているんですかね?
ありがとうございます(^^)
はい。子どもの方が成長しちゃったりして。。。
し。
今日の9月末はまだ半袖だったけど、10月に入ったらちょうどいいくらいになるんじゃないですかね🤔?
いえいえ😌💓
それはありえます!笑
わたし今もう年長さんの娘にしっかりして!とか守ってあげるー!とかしょうがないね〜とか言われてます🙄
だから反面教師だな〜って思いながら成長をみてます🤣
まゆ
そうだった、産む時にいい時期ですよね(^^)
ほんとに感謝してます。
やっぱりそれありますか?
とってもかわいいですね!!
わたし、そんなこと言われたら泣いちゃいそうです(^^)
し。
そうなんですよね😊
そんなこと言ってくれるのまゆさんくらいです😭✨
ありますよ😳!
子供は子供なりに思ったり考えたりするんだなあ…と☺️✌️
わたしも涙腺弱いので泣いちゃうことあります😊
だから子供に親が育ててもらってるんだなーってつくづく思う時があります💓
まゆ
はい!一緒にがんばりましょう(^^)
いえいえ、私なんかに優しくしてもらっているので、とても感謝しています。
子どもってすごいパワーがあるんですね!早く逢いたいです。愛おしいです。
し。さんはお子さん名前は決まってますか?
し。
がんばりましょう✊💞
全然ですよ😊
わたしも楽しくお話させてもらってますし✨
子供のパワーは計り知れないですね😳純粋無垢です💓
早く逢いたいですよね、ほんとにわかります😌❤️
今名前を考えてる最中です🤔
まゆさんは決まりました😊?
まゆ
はい!私はし。さんとお話しすると元気になります(^^)
そういって頂くと嬉しいです。
はい。早く逢いたいですよね!一緒に楽しいお話がしたいです(^^)
私は赤ちゃんが出来た時から、あかりちゃんって決めていました^_^
し。
わたしもまゆさんから元気もらってます😊✊
待ち遠しいですよね✨
ですね、産まれたら楽しいことも増えるだろうし😌💓
あかりちゃん👶!
女の子なんですね✨
素敵な名前ですね✌️✌️
まゆ
本当ですか?ありがとうございます(^^)
はい。楽しい事が増えると思うと気持ちが楽になります。
普段から、シングルは大変とか、覚悟したほうがいいとか、シングルで再婚とか望まない方がいい、子どもの事考えなよ!とか、シングルの人にアドバイスもらいなよとか、イライラすることばっかり言われているので、潰されていました。
し。さん本当にありがとうございます(^^)
はい。女の子です。
し。
ほんとですよ✨
予定日も近いし親近感が湧きます☺️
嫌でも子供見てたら笑顔になっちゃうことが増えますから😂💓
シングル大変って言いますよね💧
もちろん、仕事育児とか自分でしないといけないから子供が熱出たとか仕事休まないととか色々そういうのでは大変なこともあるかもしれないけど、それ以上にきっと結婚して家庭に縛られるより自由な気はします🙂❤️
シングルで再婚する人なんてたくさんいますし、シングルから再婚すると母子が切られるから嫌だって言う人も逆にいるくらいですし😂
プラスに捉えるか、マイナスに捉えるかの問題なだけですよ✌️💞
結婚してる人は結婚してる人で、旦那に縛られ家庭に縛られ主婦ならお小遣いもなく何も自由に出来ない…なんて人だっている訳だし🤔🤔
いやいや、全然✨
女の子いいですね〜❤️
きっとお手伝いとかしてくれたり一緒に楽しいことたくさんありますね😊
まゆ
そうですよね。かなり、親近感わきます!
そうなんですね。楽しみ過ぎます( ^ω^ )
家庭に縛られて自由がないのはストレスになってしまいますよね。
母子が切られるとはどういうことですか?
いちがいに、シングルがダメってわけでは、ないですよね。(^^)
し。
わたしも周りに未婚シングルはいなかったんですよ〜ヽ(´▽`)/
今も周りに妊婦さんもいないし!
あと3ヶ月の辛抱です♪
そうそう、自分の動きやすいようにできるのはメリットだと思いますね(∩ˊᵕˋ∩)・*
再婚したら、母子手当も保育料かからないのも医療費無料も全部なくなるからシングルの方が良かった!って言う人がいるってことです( °꒫° )
シングルはだめじゃないですよ〜!
うち母親もわたしが小1の時に離婚したんですけど、シングル最高だよ自由だし!って羽広げまくってました\(^^)/笑
まゆ
未婚のシングルってあまり聞かないですよね。
私もなんです。周りに妊婦さんいなくて。
もう、3ヶ月なんですよね(^^)
あっ!確かに手当てはなくなっちゃいますよね。。。
そうですよね。
本当にし。さんがいてくださって、ありがたいです。
たまに、めげてしまって。。。
し。
聞かないですねー。
でもママリには意外と多いみたいですよね(´・∀・`)
なかなか同じ状況がないと話したりもしずらいですよね!
気付いたら3ヶ月切ってましたね♪
そう、手当あって自分で働いてた方が生活が楽だったって人もいるみたいでヽ(´▽`)/笑
わたしはシングルに対して自分のしたいように楽しめばいいやって生活しちゃってるので、きっと真面目な人からしたら適当な親だな〜とか思われるのかもしれないですが(・_・`)
そりゃまだ妊婦さんで、これからの生活にイメージなんてわかないだろうし、めげるのも不安になるのも当然のことだと思います。
わたしも最初妊娠が発覚した時に、色々悩んで産みたいけど相手は相手だし無理、どうしようってなって、母親がスーパーポジティブだから妊娠したって言ったらシングルになれ!って一言だけ言われて、それでシングルになろう!って決めたんですよね❁.*・゚
もし、ひとりで考えてたら頭パンクしそうになって不安になったと思うし、出産してそれこそ子供を抱っこした時に本気で自分がこの子を幸せにしたいってやっと思えたと思います(´・∀・)
だから今まだまゆさんが不安になるのも当然だと思いますよ( *˙˙* )
まゆ
はい。ママリでは結構いらっしゃいますよね。
はい。話しすると、最低だとか言われてしまいますもんね。
あっという間ですよね:(;゙゚'ω゚'):
手当てがあると、ないとじゃちがいますもんね。
私もシングルの知り合いがいないので、なんで?って目でみられます。
うちの親は、喜んでいてくれてましたが、彼がいなくなった時に、家族で会議をして、大切に育てて行こうって話しになってからは、楽しみで仕方がないみたいです。
し。
色々なママさんがいますもんね♪
最低とか余計なお世話なのにねー、そんなこと言うお前が最低だって思いますね\( ˙꒳˙ \三/ ˙꒳˙)/
きっと待ち遠しいとか言ってるけど一瞬で出産になりますね!笑
手当は大事です、わたし都内に住んでるけど都営のバス電車無料とかもありますし(´°_°`)
シングルが多い世の中に周りにシングルいないと肩身狭くなっちゃうのかな…わたしのシングル仲間なんて仲間うちで出かけたり旅行したり楽しいことしてみんな充実してるのに( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
家族が喜んでくれて支えてくれるのってほんとに助かりますよね♪
下手な男と一緒にいるより家族といた方がよっぽど幸せだと思います( *˙˙* )
まゆ
はい。いろんな方がいますね。
私もそう思います。
そうですよね!あっという間ですよね!
私も都内なので都営のバス電車って無料になるんですか?
私もシングル仲間が出来たらうれしいです。それってかなり羨ましいです(๑>◡<๑)
はい!くそ男なんていらないですよね!!
やっぱり元気でますね!し。さんありがとうございます(^^)
し。
世の中には色々な形があっていいと思いますよね(⸝⸝⸝°°⸝⸝⸝)
幸せの形はひとつじゃないし♪
早く痛いの乗り切れて楽になりたい気持ちもあります←笑
都内ならあると思いますよ!
区役所で母子の手続きする時に一緒に申請したらいいと思います( *˙˙* )
今の時代シングルなんてたくさんいるから出来ますよ〜♪
そそ、クソみたいな男も多いしそれで苦労する必要なんてなーい!
気にしないでくださーい✩
楽しくメッセージ打ってます笑笑
まゆ
はい。幸せの形は一つじゃないっていい言葉ですね(๑>◡<๑)
そうですよね。早く痛いの乗り越えたいです。
母子手続きの時に話したらいいんですね。ありがとうございます(^^)
クソがいるより、シングルの方がいいですもんね。
勇気をいただける、メッセージいつもありがとうございます(o^^o)
し。
世間体に捉えられてひとつのものしか見れないのはつまらない人生だと思いますよヽ(´▽`)/
広い視野で見ないとなにもおもしろくないですよね♪
毎日出産カレンダー見てあと何日…ってにらめっこしてます笑笑
はい!聞いてみてください!
よっぽどシングル最高ですよ〜♪
いえ全然(❁´ω`❁)
まゆ
そうですね。なんか気持ちが楽になります(o^^o)
はい!広い視野で見ないとですね(๑>◡<๑)
私もトツキトウカってアプリであと、何日だって、楽しみにしています(o^^o)
はい!シングル楽しみます(๑>◡<๑)
し。
人生楽しくいきましょう✩
そうですよ〜(∩´∀`∩)
トツキトウカわたしも見てます!笑
たくさん楽しめる時に楽しみましょう( * ¨ * )
まゆ
そうですよね!
私ももっと広い視野でみたいです!
やっぱりやってますか?
あれみてるとあと少しだって思ってソワソワしちゃいますよね!
はい!ありがとうございます(o^^o)
し。
そうした方が有意義に過ごせますよね(´,,•ω•,,`)
やってますよ〜!
毎日ソワソワしちゃいます♪
早く時間過ぎろーみたいな笑笑
お気になさらず\( ˙꒳˙ \三/ ˙꒳˙)/
まゆ
はい!有意義に過ごしたいです。
ソワソワしちゃいますよね。
はい!10月までまだまだですもんね(๑╹ω╹๑ )
ありがとうございます(o^^o)
し。
全て自分次第ですよ(∩ˊᵕˋ∩)・*
ソワソワしますよね✩
長いのか短いのか゚(゚´Д`゚)゚。
いえ\( ˙꒳˙ \三/ ˙꒳˙)/
まゆ
そうですね(o^^o)
し。さんは赤ちゃんの洋服ってもう買いましたか?
明日買いに行こうと思うんですが、どんなのが必要なのかわからなくて。
ソワソワしちゃってます。
し。
まだ全然準備してないです( °꒫° )
これから始めていかないとなーと思いつつ、なかなか動けず笑
最初は家にいるだけだし肌着とか最低限あってお出かけ着はそんなになくても平気かと♪
あとは沐浴のお風呂も空気入れるやつは邪魔にならないしいいですよ(∩´∀`∩)
わかります、やっとわたしも今日から8ヶ月入ったので徐々に必要な物を買いにいかないと( ´ ▽ ` )ノ
まゆ
私もまったく準備していなくて。
肌着っていっぱいあった方がいいですかね?
お風呂のグッツもいりますよね!
空気いれるやつですか?
ありがとうございます(๑╹ω╹๑ )
今日から8ヶ月なんですね(o^^o)
し。
今のうちに準備した方が安心ですもんね( * ¨ * )
肌着はそんないっぱいいらないと思いますよー、家にいるし洗濯すれば全然足りるかと!
空気入れるやつなら安いし必要なければ空気抜けば邪魔にならないので✩
はい、今日からやっとです\(^^)/
まゆ
準備しないと落ち着かなくて。
肌着はそんなにいらないんですね。チャイルドシートとかはいりますか?
はい。空気いれるやつは買います!
私よりも2週間後とかに出産なんですね(๑>◡<๑)
し。
そろそろ何かあった時のために準備しておいた方が安心ですしね♪
そんないらないと思います\(ˊᗜˋ)/
チャイルドシートは車に乗せるなら絶対あった方がいいですよ!
じゃあまゆさんは10月入ってすぐなんですね(´,,•ω•,,`)
まゆ
今ぐらいが一番いいですよね(๑╹ω╹๑ )
チャイルドシートやっぱり必要ですよね。
はい!私は10月5日です(๑>◡<๑)
し。
今時期がベストですね\(^^)/
あった方が間違いなくいいですね♪
ほんとに10月入ってすぐですね(❁´ω`❁)
早めに出てきたら9月もありえそうですね(∩´∀`∩)
まゆ
おはようございます。
そうですよね!冬服ってもう売ってるんですかね?
チャイルドシートおススメとかありますか?
早く生まれてくることもありそうですもんね(^◇^;)
し。
おはようございます♪
冬服そろそろ売り始めても良さそうですけど、どうなんでしょ( ´∵`)
最近チャイルドシート使ってないから今オススメが全然わからなくて、すいません゚(゚´Д`゚)゚。
なにがあるかわからないですもんねー、早く生まれる人は結構早く生まれるみたいですし(∩´∀`∩)
まゆ
冬服買った方がいいですよね?
うちは、父の車に付けようってことになりました。
あとは、どんなものが必要なんでしょうか?
運動していたら早く産まれるとかあるんですかね?
し。
まだ秋だから冬服まではいらないかもですよ、1ヶ月は家にいるからウエア自体そんないらないだろうし、寒かったらスリーパー着せちゃえばいいかもですね( ´ ▽ ` )ノ
なるほど!
使う車に付ければ安心ですね♪
あと必要なもの…人によるかもしれないですけどわたしの場合で!
・授乳クッション
・授乳ケープ
・哺乳瓶
・哺乳瓶消毒セット
・ガーゼ
・靴下
・ブランケット
・授乳ブラ
・授乳口つきパジャマ
・産褥ショーツ
・マザーズバッグ
他に防寒着は時期がきたら買おうかなと!
オムツ、お尻拭き、母乳パット、ベビーソープなど消耗品も予定日付近に買おうかと思ってます( ´ ▽ ` )ノ
抱っこ紐、ベビーカーは近いうち買おうか出産したらにしようか悩んでますヽ(´▽`)/
あと、ベビーカーに付けるブランケットを止めるクリップ、荷物を下げれるフックは必要かと♪
1人目の時、動いてたんですけど予定日2日超過したからどうなんですかね(∩´﹏`∩)
動くに越したことはないでしょうけど、陣痛中に頑張って動いてもお産の時間そんな進まなかったから人それぞれなんですかね〜…
まゆ
3ヶ月ぐらいお家にいるのかと思ってました。
はい。親のに、付けちゃいます(o^^o)
ありがとうございます。参考にさせていただきます、
オムツや、お尻拭きはあとにします。
あっ、ベビーカーもですね!
し。さん、ありがとうございます(^。^)
あんまり、動いていても関係ないんですか?
私骨盤が広いので、産みやすいとかでもないんですかね?
し。
1ヶ月過ぎれば多少は外出しても大丈夫です、買い物くらいは(´∀`)
わたしも自分がペーパーだから親のに最初付けてました笑笑
はーい!必要なもの必要じゃないもの人によるので確認してください✩
ベビーカーもですねヽ(´▽`)/
A型を立派なの買うと7ヶ月からB型とか乗れるから使いやすさで考えた方がいいかもですっ!
いえいえ♪
動きまくってたんですけど、わたしは全然変化がなく…予定日付近にやっとおしるしきて陣痛きてって感じでしたね( º_º )
骨盤広いと安産型じゃないですかね(∩´∀`∩)
わたしも平均身長、平気体重(妊娠中太りすぎましたが)骨盤広めで、陣痛時間は長めだったけど、分娩台に上がったら30分かかったかかかってないさくらいだった記憶があるので、多分骨盤があれば産む瞬間はスムーズかと\(^^)/
まゆ
そうなんですね。私は周りから3ヶ月は出れないよって言われてました(^◇^;)
私は妊娠してから、車はダメって親に言われて。。。
ありがとうございます、考えながら買い物します(^。^)
A型B型があるんですね。
あんまり、動きすぎてはいけないんですかね?
毎日2キロ歩いているんですが。。。
あの予定日って大体それぐらいに来るですか?1.2週間ぐらいすぎてしまう事もあるんですか?
安産型でよかったです!
これって、産後に小さくできるんですか?
し。
あまり長時間とかの外出はオススメ出来ないけど、スーパーとか買い物行く時は多少外出しますよ( º_º )!
車、なにかあったら危ないですもんね( ´∵`)
A型B型バギーですね♪
2キロなら大丈夫じゃないですかね( ´ ▽ ` )ノ
張りとか出血があったらやめた方がいいけど、なにもないなら歩いた方が体力もつくし、出産の時に絶対いいと思いますよ!
予定日超過する人は1.2週間するみたいですけどね…そんな多くはないんじゃないですかね?
1週間くらい超過するのはありえそうですけど(∩´∀`∩)
骨盤を小さくするんですか?
骨盤ベルトとか骨盤矯正に行けば大丈夫ですよヽ(´▽`)/
まゆ
あまりに、長い時間はダメですよね。
いきなり、眠くなったりするので、車はダメって言われていて。
2キロですね!
1週間とか超過したら、かなりあせりますよね。。。
はい!骨盤矯正してみます(๑╹ω╹๑ )
し。
そうですね、それはもう少し大きくなったら(´∀`)
妊娠中は眠くなりますもんね。
はい、ちょうどいい距離じゃないですかね(∩´∀`∩)
1週間より早く生まれてほしいですよね( ´nωn` )
してみてください♪
まゆ
早く子どもと公園デビューしたいです!
やつぱり眠くなりますか??私は毎日いじょうなくらい眠いです。
2キロ歩いて帰って来るとお腹が張ってくるので丁度いいのかもしれないです。
はい!早く産まれてほしいです(๑>◡<๑)
し。
公園デビューいいですね✩
眠くなります!
わかります、わたしも毎日眠くて暇さえあれば昼寝しちゃいます(*_*)
暑いからお散歩して熱中症にならないように気をつけてくださいね\(ˊᗜˋ)/
ですね♪
出来ればわたしも早く生まれてほしいです(❁´ω`❁)
まゆ
はい!一緒に行けるのが楽しみです(o^^o)
本当ですか?
なんかだらしないなーって思ってしまって。。。
ありがとうございます。暑い時間は避けてます。
暑すぎますよね(^◇^;)
同じに産まれたら嬉しいですね!