※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママさん
子育て・グッズ

宮崎市のあおき保育園とみのり保育園についての情報を求めています。ひまわり浮之城保育園の入園難易度も気になっています。情報をお願いします。

宮崎市のあおき保育園、みのり保育園に半年を過ぎたら入れたいと思っています。あおき保育園はママ友がいってるので情報は入ってきますが、みのり保育園は全然ん分かりません。外から見た感じだと遊具などないですが、室内に設置されてるんですかね?また、0歳児の途中入園は難しいですかね?
通われてるママさんいましたら、情報お願いします。

あと、ママ友や保健師さんも言ってましたが、ひまわり浮之城保育園は入るのは難しいですよね?
1番職場自宅から近いので、ベストなんですが全然入れないと聞いたので…

コメント

2児ママ

今はもうどこも入れないと思います💦
ネットで保育園空き情報みれますが
どこもいっぱいで確か遠いとこしか
空いてなかった気します💧

みのり保育園は園が綺麗に
なったばかりですよね😁
悪い話は聞かないですが
多少遊具はあるはずです!

  • 初めてのママさん

    初めてのママさん

    ですよね💦
    うちも、毎月更新される空き情報
    みてますが✕ばかりです😭

    ですよね☺️
    あおき保育園もみのり保育園も
    最近新しくなってていいなぁって
    思ってました!
    近くなったら、保育園見学行くのみですかね💦💦

    • 7月18日
  • 2児ママ

    2児ママ

    後は4月からって
    いわれてますよね💦
    ですね😱
    とりあえず入れれるとこ
    入れておいて4月の入園申し込みを
    出して入園したほうが
    確実入りたいとこ入れると
    思います‼

    • 7月18日
  • 初めてのママさん

    初めてのママさん

    やっぱり4月が入りやすいですよね😅
    ありがとうございました☺️

    • 7月18日
  • 2児ママ

    2児ママ

    4月ですね!
    わたしもひまわりいれたかったけど
    上の子一ツ葉で下の子も来月から
    一ツ葉にいれます😲

    • 7月18日
  • 初めてのママさん

    初めてのママさん

    一つ葉はそんなに早くから入れれるんですか?兄妹居るからですかね?
    逆方向だけど、候補で考えてたら旦那があまりいい回答してくれなくて💦
    津波きたらどうするやら😱
    そんなん気にしたらきりがないんですがね😭😭

    • 7月18日
  • 2児ママ

    2児ママ

    一ツ葉は津波対策でここも
    園が綺麗になったばっかりですよ✨
    2ヶ月から入園可能な保育園で
    まだギリギリ空きがあるそうです😁

    ただなにかと出費がありますね💦
    1番と言っていいほど
    お金などかかります(笑)

    小さい子のクラスは
    お母さんの手作りでエプロンから
    バックから作らないと
    いけないです😱

    • 7月18日
  • 初めてのママさん

    初めてのママさん

    なるほど!

    裁縫やら苦手かつ、ミシンないw
    そうゆうの小学生からかと思ってました😭😭

    出費は辛いですね💦💦

    • 7月18日
  • 2児ママ

    2児ママ

    わたしも苦手だし
    ミシンないのでさとうでぽとか
    イオンのマジックミシンで造って
    もらっています(笑)

    辛いですね💦

    • 7月18日