※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸4M1R
子育て・グッズ

子どもの体温が高い上がらず、手足が冷たいままでおっぱいも飲まない。病気か不安で涙が止まらない。どうしたらいいでしょうか。

子どもの体温が高い上がりません
体温は36.0前後で35度台もあります。
上だけ長袖パジャマにして
扇風機は超微風、
今は室温27.9 湿度67%

なのに手も足もキンキンではないものの
ヒンヤリしたまま…
土曜日に熱を出して以来
おっぱいはくわえてるだけでほとんど飲まず
(離乳食は食べてます)
今日に至っては9時に寝たあと
11時に起きて眠いけど寝れないみたいで
ついさっきようやく寝付いてくれました。

何か病気なんじゃないかと不安でたまりません。
なんで手足冷たいままなの??
なんでおっぱい飲まなくなったの??
わたしはどうしたらいいんでしょうか😢
もう不安で心配で涙が止まりません。

コメント

しみチョコ

扇風機は直接当たってて微風です?おやすみモードやリズムにしてますか?

あと 四肢の色はいつも通りかどうか確認できますか?
お腹、身体は温かいですか?

  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    首振りにはしてますが風は当たってます。普通の微風です。

    お腹は温かかったです。
    手足の色はいつもと変わらない様に見えましたがいつも以上に湿ってる気がしました。

    • 7月18日
  • しみチョコ

    しみチョコ


    吐いてたりもしていないんですよね。
    触ってお腹や顔、身体が温かく
    唇、顔色、身体の色が通常だと
    四肢がいつもより体温低くても
    安心して大丈夫だと思います!

    湿気っているのは
    身体が体温調節をしようとしている証拠じゃないかなって思います!

    • 7月18日
Y❤︎

発熱後はうちの子も体温が低いです。
熱を下げた勢いがまだ残っていて
数日低体温になる子もいます。

  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    うちの子もそれなんでしょうか??
    それが理由なら少し安心です😥

    • 7月18日
にゃーにゃ

心配ですね😭病院には行かれたんでしょうか❓

  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    今日行ってきましたが特に何も言われませんでした💦
    冷えすぎない様に…としか😥

    • 7月18日