※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamas
子育て・グッズ

外出してる場合のミルクの作り方を教えてください。粉ミルクとお湯と湯冷ましは必要ですよね?

外出してる場合のミルクの作り方を教えてください。粉ミルクとお湯と湯冷ましは必要ですよね?

コメント

がく

どこでも作れるように、
粉ミルクと、お湯と湯冷ましもっていってます(*^^*)

私は早く作りたいので哺乳瓶とミルクとお湯と湯冷まし持って行ってます。
それか、お湯とミルクと哺乳瓶持って行って出先で水買ったりです!余ったら自分で飲めばいいので✨
ほほえみキューブなど持ち歩いてお湯で完全に溶かしてから水でちょうどいい温度にしてます✨

maki

私は、粉ミルク・お湯・水を持って出掛けていました。
車内でも、お腹空いてミルクをあげる事が多かったので(^-^)/

れあり

私はミルクとお湯だけ持ち歩いて外で水を買って使っていました😃

あやたろ

私は外出の時だけキューブのミルク持ってきます!コンパクトだしその方が持ち運び楽だし♪保温の効く水筒にお湯いれて、白湯を大きい哺乳瓶に入れていきます♪ミルク用の哺乳瓶は小さいの持ってく感じです😊そしたらどこでもミルク作れて白湯もあるのですぐあげれますよー♪

mamas

たくさんの回答ありがとうございます😊粉ミルクを作るのに、三分の2を沸騰させたお湯、残りが湯冷ましだとミルクを冷ますのに時間かかりますよね。そこでお湯は少しで湯冷ましを多めに入れて作っても大丈夫なのでしょうか?(わかりにくくてすみません( ; ; ))

大丈夫ですよ(^^)うちはいつも少量のお湯で溶かしてから水多めに入れてます✨

maki

私は、粉ミルクが溶ける程度のお湯を入れて。湯冷ましで大丈夫だとおもいます❗

冷めないので、私は水(浄水器か、水を買って)を入れていました‼️😅

mamas

ありがとうございます🙂🙏