※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
家族・旦那

同居の義母の性格や細かいところが最近少し鬱陶しく思ってしまい、あま…

同居の義母の性格や細かいところが最近少し
鬱陶しく思ってしまい、
あまり好きになれなくなりました😂

まずは里帰りについてなんですが、、
8月上旬出産予定で、
出産して退院したらそのまま実家に帰ります
ちなみに実家と義実家は近いです、
簡単に言うと
義姉がお盆に帰ってくるから赤ちゃんを見せたい
からその日だけ帰ってきてとの事です😭
私も義姉に見てもらいたいですが、
出産から数日後、義実家に行きたいくないです。
でも実家にはきて欲しくないです。
入院していたら来てもらっても構わないのですが🤣
まず、私たちの事も考えて欲しいと思いましたw

あとはご飯温めるときも必ず
500w20秒を指示してきたり、
私の私事などを把握したがりうんざりです😭笑
過干渉すぎちゃって💦💦
秘密にする理由はありませんが、
自分のこと話したくなくなりました🤣🤣笑

どおする事も出来ないですが、なんかモヤモヤ!笑

コメント

deleted user

予定日過ぎたら、退院して間もないのに来てってことですよね😰
暑い中赤ちゃんを外に出すのも可哀想だし、何より産後なんだし少しは休ませてくれ…って感じですよね😵

  • とと

    とと

    本当に!笑
    細かいくせにそこは気付かないんだ!って思いますw

    • 7月18日
なぎ

わかります!
過干渉嫌ですよね(;´Д`)💦

うちも半同居【(ドア&廊下で繋がってる)です^^;
最近2人目できてから特に洗濯干してたら勝手に回収&アイロン(取り入れるの早すぎ笑)、息子やママ友来た時に勝手におやつ用意(いや私の友達なんだが笑)、毎回病院やちょっとしたお出かけの際に過度に心配する(毎回言わないでー)のでイラッとしてます♡♡笑
自分でできることは自分でしたい人間なので少しほっといて欲しいです\( ・ω・ )/

あと、性格なのか細かく指定されるので大雑把な私には無理です(笑)

  • とと

    とと


    半同居も同居も変わらないですよ!
    廊下で繋がってるだけでも私嫌です🤣🤣
    すごく共感出来ますw
    悪気がないからこっちも怒れない
    ですしね😂😂
    毎回言わないでーーって事凄くあります!笑夜リビングでクーラー使ってたりするとクーラー消してねと電気ちゃんと消してねと、、笑

    分かります!出来る事は自分で
    したいです💞義母さんA型ですか?笑
    うちは旦那家族全員A型ですw

    • 7月18日
  • なぎ

    なぎ

    嫁いだ時に半同居だしーって軽く考えてたものの子どもできるとストレスでした(´・_・`)💦

    そうなんですよ(;´Д`)
    基本、義母いい人で周りからもすごく優しくて気をくばれる人?みたいに言われます。。
    が、それが私にはそこまでするー?ってことが多くてわかりません笑

    言われることそんなんもあります笑
    いや、耳タコだよって言いたい( *¯ㅿ¯*)

    そうです!
    典型的なA型さんです(:3_ヽ)_
    全員は凄いですね、A型に固まられたら私無理です笑

    • 7月18日
  • とと

    とと

    私も優しい家族だしー💕って考え
    でした🤦🏼‍♀️笑
    敷地内に家建てた人も同居と同じって言うし、同居自体ストレスなんだなとw
    私もこれから子供産まれたらもっと
    なんだと今からイライラしちゃいます😂

    他人から見るとそうかもしれないですね!優しくていいなぁーとか言われてもこっちからしたら、、という事もありますよね🤣

    そうそう!旦那もいつも同じ事言われて嫌じゃないのかなとか疑問に思います🤔

    A型すぎちゃうと🤣💦笑
    もっとO型混ざって欲しいですw

    • 7月18日
  • なぎ

    なぎ

    一緒に住んで生活してみないとわからないこともありますよねー(´・∀・`)

    子どもさんできたら育児にも干渉されるでしょうしイライラ募りそうですね💦

    そうなんです!
    実際助かってることもあるし、もっと大変な嫁姑問題あるだろうけど...^^;

    息子がA型なので少しでもO型の血が多いといいなと思ってます(笑)

    • 7月18日
さぁや

過干渉だるいですよね

私は常に
眠いのでとか自分の体調がとか
ちゃんと寝てくれる子だったけど
なかなか寝てくれないから
ちょっと疲れて休みたいので
とか適当に言い訳作って
会うのを拒んだりしてましたよ

  • とと

    とと

    だるいです(*☻-☻*)

    私もいつも断ったり部屋に閉じこもったりしてますw

    • 7月18日
新米ママ

新生児の赤ちゃんを真夏に少しだけでも外に出すのはやめた方が良いかと思います💦
義姉は遠いところに住んでるのですか?

  • とと

    とと

    まぁその日の体調とかによりますね!
    遠いところに住んでいます☺️

    • 7月18日
deleted user

同居をしてるなら、今後の為にも普段から少しずつ断ったり否定したりし慣れておいた方がいいですよー!はいはい言う事聞きすぎて胃を壊した友人がいます💦

  • とと

    とと

    いつも断ってますよー☺️ありがとうございます!!💞

    • 7月18日
ぽてちま

私の私事を知って、把握してどうするんですか?って感じですね😅

ごはん温めの事とか自分ルール的な事は細かく気にするけど、相手の状況や気持ちは気にしないんですね😭💦💦