※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
妊娠・出産

出産前にミルク関係の物を買うか悩んでいます。混合の方がいいかもしれないと思っています。皆さんは出産前に買い物をしましたか?オススメの哺乳瓶メーカーはありますか?

こんばんわ^ - ^
明日出産前に赤ちゃんの最後の買い出しに行くんですが、母乳が出るか出ないかまだ分からないのでミルク関係の物を買うか迷ってます。
出たとしても混合の方がいいのかな〜と思ったり、、
皆さんは出産前に買ってましたか?
買うとしたら何処のメーカーの哺乳瓶がオススメとかありますか?

コメント

あやか

うちは念のために買っておきました😊
粉ミルクは買わずに、哺乳瓶と消毒セットは買っておきました
ピジョンの母乳実感が、おっぱいと哺乳瓶の混乱がすくなく飲めるみたいです

ゴルゴ33

上の子の時に買って、全く使わずにメルカリ行きになったので様子見でいいと思いますよ!
出産した産院で新生児用哺乳瓶やミルクの試供品がもらえた上に、産後3週間で完母になったので産前に購入したミルクセットはすべて未開封で終わりました😅分娩予約している病院にそういうプレゼントがあるか聞いてみてもいいかもしれません!

今はネット通販などでもすぐに購入できる時代ですし、下調べだけして今は購入しなくても大丈夫だと思います!
ちなみにオススメはピジョンの母乳実感シリーズです😆

きー

ミルクは産院で使ってるものと
同じものにしたくて
出産後に購入しました\(^ω^)/

インスタでよく見かけるのは
みなさん、Pigeonの母乳実感という
哺乳瓶を買っている気がします!
私も周りをみて、1本買いました◎

消毒は鍋で煮沸消毒出来ますが
レンジか薬液が楽かなぁと思います!
仮に使わなかったとしても
この先おもちゃやマグマグとかの
消毒にも使えるので無駄にならないかと!

昊

病院のケースワーカーさんに、夏の赤ちゃんが脱水にならないように砂糖水とかあげてたから哺乳瓶はあったほうが便利と教えてもらったので、出産前に準備してました(^^)もし誰かに預けたりするようであれば、ミルクも飲ますことになるでしょうし(^^)
今の所ほぼ母乳ですが、哺乳瓶に慣らすため時々ミルクでやってます♬

ピジョン買いました\(^o^)/

ひなまま

私は買いませんでした。
ミルクならスーパー、薬局何処にでもあるので生まれてからでも遅くないと思います。ちなみに私は完母でしたが、哺乳瓶は離乳食が始まると必要になるので買っていていいかと思います。

rinrin

オススメはピジョンの母乳実感ですね😃
産院がピジョン使用でしたので合わせました!
私はほとんど、母乳だったので
産院からもらったミルクを使ってました✨
私は生まれてから必要な物を買いました😁

オレンジミント

母乳の出がどうなるかわからないから出産前にわざわざ買わなくても大丈夫と言われたので買ってませんでした
義妹が産前に買っていて、結局完母で使わなかったみたいなので😅
私の場合は最初母乳の出が悪く、しばらく混合でした
産院で使ってた哺乳瓶の乳首が一番かなと思い、退院の時にピジョンの母乳相談室というのを購入しました
市販されてないものですが…
こればっかりは産まれてみないとわからないので、授乳の指導の時とかに助産師さんに相談されてみてください☺️

ピノルナ

出産前にあると慌てず、便利だと思います!!
私は退院後すぐ必要だったのに買ったままで閉まったままで、洗っておらず焦りました´д` ;
ちなみに、私は母乳実感使ってます★
ただ、赤ちゃんによっては産院で使っていた物に慣れていて、他の乳首の哺乳瓶だと吸ってくれなかったり、哺乳瓶そのものを拒否の子もいるみたいですヽ(;▽;)
ただ、最初は母乳が中々出ずらいのでどこの病院も哺乳瓶でミルクを足す形になると思います(*´∇`*)
心配であれば、産院で使っているのを事前に問い合わせて確認したり、産まれてから哺乳瓶OKなら買う(入院中に買っといてもらう)などしても良いと思います♫

あったん

私は預けたりする事もあると思ったので混合にしたくて哺乳瓶3本セットで安かったやつとレンチンの消毒できるやつ、ミルク缶1つを用意してました!
結果3ヶ月ほどで出なくなっちゃったので完ミになって買っといて良かったって感じですが初めの2ヶ月はほとんど使わずだったので哺乳瓶1本とキューブタイプのミルクとかを少量用意するのでいいと思います❣️
消毒は哺乳瓶1本なら大きい鍋で煮沸しちゃったほうが楽かと思います!
おススメ哺乳瓶はピジョンの母乳実感です!

\(^^)/

私はミルクは買わず、産院で使ってた粉ミルクののみをみて同じのを買いました!!哺乳瓶やミルトンは一応買っておきました!ミルトンは大きくなっても消毒とかで使えるかなって思ったので!!母乳で育てるにしても、最初は出が悪かったりするので、一応哺乳瓶は買っておいてもいいとおもいます!!

怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

退院した後でも間に合うと思いますよ!