※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡mama.
子育て・グッズ

湿疹が治らず悩んでいます。同じ経験の方、治療法を教えてください。

4ヶ月半の女の子と毎日がんばってます
1ヶ月過ぎた頃に頭に湿疹ができて、担当の先生に相談したら放っておいても大丈夫だよといわれ、放置をしていたのですが一向に治る気配なし。
どなたかこういうのうちの子もなった!こうしたら治った!という経験談ありませんか?
さすがにちょっと可哀想になってきました…😭
お願いします

コメント

♡いっくんママ♡

うちは皮膚科で顔のやつとは別で頭に塗るローションもらいました♪
1日で周りのかさぶたみたいなやつが取れてきれいになりましたよ♡

あとオリーブオイルでふやかしてからお風呂で頭洗ってあげるとかさぶたみたいなやつはきれいに取れました♪

どっちにしても皮膚科行くのが1番だと思います♡

• y♡mama.

y♡mama.

アンサーありがとうございます!
    やっぱり皮膚科がいいんですかね…?
    オリーブオイルは聞いたのでしてみたのですが、あんまり綺麗にはなりませんでした…😢
    1週間ほどしたほうがいいのでしょうか?
    とりあえず、旦那に相談して早めに受診してみます!ありがとうございました😳

• 11月28日
  • ♡いっくんママ♡

♡いっくんママ♡

うちはオリーブオイルやったら1回できれいになりましたが、y♡mama.さんのお子さんは結構長い間そのままだったので頑丈になってしまったのかもしれないですねΣ(゚◇゚;)

やっぱ皮膚のことは小児科よりも皮膚科を受診されるのがいいと思います♡

きれいになるといいですね♡

• 11月28日
  • y♡mama.

y♡mama.

今日からまたやってみようとおもいます( *`ω´)!
    ありがとうございます♡

• 11月28日
あこパンダ

私も湿疹が気になって皮膚科に行きました。軟膏をもらって朝晩塗ってたらキレイになりましたよ!
皮膚科受診おすすめです♪

• y♡mama.

y♡mama.

やっぱり皮膚科受診が一番ですか!
    ありがとうございます、受診してみます

• 11月28日
  • あこパンダ

あこパンダ

早く治ると良いですね!!(^-^ゞ

• 11月28日